タイトル:オベリスク・ファントムブラック キャラクター名:ダガー(オベリスク=ブロッスレイヴ) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:112 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:144 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   2   1   5   8 成長  23  33   9   6  23  16 →計:110 修正            4 =合計= 46  54  24  24  36  30 ボーナス  7   9   4   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  69  75 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  71  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー    15 Lv  / スカウト    15 Lv エンハンサー   11 Lv  / アルケミスト  1 Lv デーモンルーラー 15 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                   : スカウトLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                     : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない            : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                            : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                               : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  54  162 修正     1 特技        0 =合計=  0  25  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避+1  : [p]  オウルビジョン : 暗視取得 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスル    :     : [p]  ケンタ     :     : [p]  デモフィ    :     : [p]  ジャイアント  :     : [p]  リカバリ    :     : [p]  スフィノレ   :     : [p]  カメカム    :     : [p]  ジィプロ    :     : [p]  パラミス    :     : [p]  攻陣Ⅰ     :     : [p]  予見Ⅰ     :     : [p]  烈火      :     : [p]  旋風      :     : [p]  旋刃      :     : [p]  輝斬      :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  19  24 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 840  1H両  12   2  25  32  10  24 [アックスS] *イグ、コニングシャフト・カスタム+1アビス2 / 小魔の封入具 (1-303p) 840  1H両  12   2  25  32  10  24 [アックスS] *イグ、コニングシャフト・カスタム+1アビス2 / (1-303p) =価格合計= 1680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0     アビ1、バトラースーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :   スマルティエのヘッドバンド        / 耳 :   ディスプレイサー・ガジェット       / 顔 :   軍師徽章                 / 首 :   スマルティエの銀鈴            / 背中:   スマルティエの風切り布          / 右手:   疾風の腕輪                / 左手:   スマルティエの宗匠の腕輪         / 腰 :   多機能チキンベルト(スマルティエの武道帯) / 足 :   サイレントシューズ            / 隠密判定+2 他 :   叡智の腕輪                / 他 :   スマルティエのアンクルスリーブ      / 他 :   ウェポンホルダー             / =合計=5000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考                    0                    0                    0 剣の欠片            11  0                    0 魔晶石             1   0 魔香草             7   0                    0                    0 アビスシャード(ヤハエ産) 300  6   1800 アビスシャード         4   0 =所持品合計=    1800 G =装備合計=     6680 G = 価格総計 =    8480 G 所持金   547060G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 188 点 合計名誉点: 188 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   247000点(247000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 異貌時与ダメ+1 オーダーメイド:トマホーク×2 <大破局>時に成り上がり、一時は蛮族を率いて一国の王にまで上り詰めたあるディアボロが築いた一族、つまり魔王一族の末裔。大破局の末にその蛮族達の王国も終焉を迎え、王族たちは抹殺されるか、魔法文明時代より代々種が扱われてきた“奴隷”にその身を堕としていった。以降世代が変わる毎に王国の記憶も末裔たちの頭から消えていき、奴隷同士での混血が続く。混血エルフのナイトメアとして生まれた彼に残されたのは、当たり前に使える穢れた力と、当たり前に自分は奴隷であるという事実だけだった。彼を物心つく前に買ったある富豪はその血による才と老化の停滞を買い、警護と暗殺のスペシャリスト、最強の私兵に育て上げるべく異常な教育を施す。<花の奴隷>という性を与えられて広大な敷地の雑草刈りを片手鎌一本一人でやらされ、「1輪でも花を枯らせるお前に生きる価値はない」と“首切りの練習”をさせられる。数十年近くを経て成長した彼が最初に飛ばした首は自分を育てた雇い主。本当の解放を求めて、彼は屋敷を飛び出した。 「いつか許してもらいたくて旅をしてるんだ。僕が今生きていることを。」