タイトル:機工剣 ブレア キャラクター名:機工剣 ブレア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:61 MP:109 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   9   9   9   5 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   9   9  19  19  18   5 ボーナス   3   3   3   6   6   6   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         3   3   3   3 =合計=   3   3   6  11  11  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  10    0         10 行動値   17    0         17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --  10  17   8 スキル その他 =合計=右  3   0   6   0  10  17   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:ナイトメア》 ★ /パ/メイキング    /-    /自身 /-  /-   /1  /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ      /自動成功/自身 /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /1  /魔術判定に+1D 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /    /自身 /  /   /5  /効果をダイスで決めるスキルとパワーに有効。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SLx2] 《ファイトソング》   1 /セットアップ    /自動成功/単体※/20m/-   /1  /シナリオ1回 「シナリオ~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす 《バイタルパート》   1 /≪ウィークポイント≫/自動成功/自身 /  /5   /1  /ウィークポイントの効果を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象への攻撃ダメに+1Dする」に変更する 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー      /呪歌判定/単体※/20m/7   /3  /シーンSL回 行動済のキャラを未行動にする(コスト0) 《ファイアボルト》   1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m/6   /1  /[2D+10](火) 《ディスコード》    5 /DR直前       /自動成功/単体 /20m/4   /5  /ラウンド1回 対象にダメ増加。+(SLd)増やす分はあなたが振る 《マジックフォージ》  3 /DR直前       /自動成功/自身 /-  /3   /3  /シーン1回 その魔法攻撃のダメに+[(SL*2)D] 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身 /-  /-   /1  /シナリオ1回 その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し ダメに+[CL×10] 《トレジャーマニア》  1 /効果参照      /自動成功/単体 /視界/-   /1  /シーン1回 ドロップ品確定ロールに+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  / 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  / 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /敏捷基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /MPに+CL 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /物防+2、魔防+1 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー判定に+1D 《ゴッデスブレス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /魔法攻撃+2 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /装備重量制限+5 《ハイウィズダム》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /3  /【知力】判定の達成値に+[SL*2] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、ディスコード3、ジョイフルジョイフル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ディスコード4、ジョイフル2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ディスコード5、ジョイフル3 Lv4→5:セージ / 知力、感知、精神 / ファイトソング、セージに転職、エフィシエント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファイアボルト、エフィシエント2、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エフィシエント3、マジックフォージ2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / バイタルパート、エフィシエント4、マジックフォージ3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エフィシエント5、トレジャーマニア、ハイウィズダム メモ: [ファインダガー]短剣 重量2 攻撃6