タイトル:エルディヴェルエス キャラクター名:エルディヴェルエス=ラ=クレストーラ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:柘榴 / 肌の色:やや白 身長:151cm 体重:かるめ 経歴1:蛮族の中の特定の種族が嫌い(コボルド) 経歴2:片親あるいは先祖が人族 経歴3:秘密を黙っていられない/なかった 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   4   8   4   5 成長   2   1   6   9  20  19 →計:57 修正  -6 =合計= 12  19  20  27  41  40 ボーナス  2   3   3   4   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  63  76 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  65  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー   12 Lv  / セージ       9 Lv エンハンサー  2 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ウォーリーダー 8 Lv  /  フィジカルマスター 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                        : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2       : [pMA24] 先陣の才覚      : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  14  19  63 修正   2   3 特技        2 =合計= 17  17  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎・水氷属性ダメージ-5               : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                      : [p]  バークメイル    : 対象の防護点上昇。射程30m、18R         : 緑 [p]  鉄壁の防陣Ⅰ    : 防護点+1、陣気蓄積1                : [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を「ウォーリーダーLv+知力B+1」で行える : [p]  陣率:衝戟の剛削Ⅰ : 毒・病気・呪い属性以外のダメ-4、持続1R。コスト3 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧 : 防護点+2、陣気蓄積1                : [p]  陣率:行使専心Ⅰ  : そのRの行使判定に一度だけ+1。コスト3       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧 : 防護点+3、陣気蓄積1                : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 : 防護点+1、被魔法ダメ-1、陣気蓄積1        : [p]  陣率:衝戟の剛削Ⅱ : 毒・病気・呪い属性以外のダメ-7、持続1R。コスト5 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -   1H両   5   2   2  10   9   1 [スタッフB] *凪のタクト / ○魔法の杖Ⅱ、○鍛兵無窮。鋼の籠手、武器命中力、鉄のグリーブ適応(威力+10、命中力+1) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  41600 マナコートプラス / Bランク非金属鎧、知力B=防護点(最高8)。凪のタクト反映済 盾 : 17      2  1600 軍師盾のタワーシールド / Bランク盾、盾徽章加工 修正: = 合計 =    0  16  43200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :7000 鋼の兜           / 必筋10、防護点+2。破壊を宣言する事で任意のダメージを0にする 耳 :6312 数多の石人の耳飾り     / 防護点+1、器用or敏捷-6。「耳」部位の装飾品枠をひとつ追加する 耳 :592  ポーションインジェクター  / セット:アンチマジックポーション 顔 :4000 ディスプレイサーガジェット / 「その他」部位の装飾品枠をひとつ追加する 顔 :400  知性の指輪         / 知力+1、壊すと一時的に知力+13 首 :6000 スマルティエの銀鈴     / 「その他」部位の装飾品枠をひとつ追加する 首 :160  アルケミーキット      / 賦術の行使に必要 背中:6400 セービングマント      / 回避や抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4 右手:400  知性の指輪         / 知力+1、壊すと一時的に知力+13 左手:4500 鋼の籠手          / 必筋15、防護点+1、武器威力+10。破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にする 腰 :2400 ブラックベルト       / 防護点+1 足 :6500 鉄のグリーブ        / 必筋10、命中力+1、防護点+1 他 :-   レイヴェスの涙(真)    / ○蒼き涙、▼天法演算。 =合計=44664 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 使い魔:蜘蛛          1   0   ファミリアⅡ、MP15。〇蜘蛛の体                 1   0                 1   0  ●●冒険者用品●●      1   0 バルバロス携帯品セット  80  1   80  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       40  1   40  1週間分の着替え 下着           5   4   20                 1   0                 1   0  ●●食料品・器具●●     1   0 保存食(1週間分)     50  1   50  お徳用 エール          10  3   30  瓶 ワイン          20  3   60  瓶 蒸留酒          30  3   90  瓶 ブランデー        40  3   120  瓶                 1   0                 1   0  ●●生活雑貨●●       1   0 化粧品セット       400  1   400                 1   0                 1   0  ●●消耗品●●        1   0 魔香草          80  3   240  k0+レンジャー+器用B。所要時間10分、MP回復 アウェイクポーション   80  2   160  射程:接触 アンチマジックポーション 2400 2   4800 魔法ダメージ-3、6R持続。インジェクター 魔晶石(3点)      240  5   1200 魔晶石(5点)      400  5   2000 魔晶石(10点)     1600 5   8000 陽光の魔符+1      400  3   1200 生命抵抗力+1 月光の魔符+1      400  3   1200 精神抵抗力+1 消魔の守護石(3点)   720  10  7200 緑カードA        160  5   800 緑カードS        1600 3   4800                 1   0 知性の指輪        400  5   2000 知力+1、壊すと一時的に知力+13 怪力の腕輪        800  1   800  筋力+2、壊すと一時的に筋力+14                 1   0 =所持品合計=   35290 G =装備合計=    87864 G = 価格総計 =   123154 G 所持金    885G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12 6     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 100 専用化  50 盾加工  50 装飾品加工  20 『直線を差し切るモノ』  20 『號雷ヲ降ス者』 所持名誉点: 435 点 合計名誉点: 725 点 ■その他■ 経験点:1540点 (使用経験点:89000点、獲得経験点:87540点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1240点(1240 /   / 回)  第1回 2- 筋力    1230点(1180 /   / 1回)  第2回 3- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  第3回 4- 敏捷度   1350点(1350 /   / 回)  第4回 5- 生命力   1410点(1360 /   / 1回)  第5回 6- 生命力   1620点(1570 /   / 1回)  第6回 7- 生命力   1570点(1570 /   / 回)  第7回 8- 精神力   1260点(1260 /   / 回)  第8回 9- 精神力   1990点(1940 /   / 1回)  第9回 10- 知力    2210点(2210 /   / 回)  第10回 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    1900点(1900 /   / 回)  第11回 13- 生命力   2210点(2210 /   / 回)  第12回 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力    4000点(4000 /   / 回)  第13回 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力   20000点(20000 /   / 回) 成長分 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力  15800点(15800 /   / 回) 第13話 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力  16250点(16200 /   / 1回) 第14話 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力  12300点(12300 /   / 回) 第15話 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  一般技能… 貴族:5  歌手:5  その他一般… お酒への強さ:72 酔った時:ずっと同じ事言ってる 紫を基調とした服を好んで着ている、バジリスクの女性。 勝気 かつ やや尊大な性格をしており、よく居るバルバロスとは違う独自の価値観を持って活動している。 真語魔法を修めてはいるが、今までは専ら趣味人として腕を磨き生きてきていた。 バジリスクの父親が、戯れに人間の女性を娶り、その間に生まれた経緯を持つ。 父親がそれなりに有力なバルバロスであり、エルディヴェルエス自身もバジリスクとして生まれたため 批難の対象になるようなことはなく、バルバロスとして生きている。 彼女の母親はバルバロスとの子を生んだ影響が強く出てしまい、死にはしなかったものの病床から出ることはできず 今現在も蛮族領の父親の住処にて軟禁中である。 エルディヴェルエスにとってはバルバロスも、人族も、父親もわりとどうでもいいことだ。 しかし、歩くことすら困難であったと言うのに、自分に”女”としての心、身を飾ること、その意味などを教えてくれた母親だけは 種族など関係なく敬愛し、身を常に案じている。 一時その傍を離れたとしても、名を挙げ腕を磨き、戯れ以上の意思を見せない父親から母親を救うために動くほど。 レイヴェスの涙(真) 武器ランク:B/ソード 用法:1H 必要筋力:5 命中力:+1 威力:5 C値:10 追加ダメージ: +1 魔法の武器/黒銀製 概要:青い剣身をもつポロックナイフ。装飾品として腰に身につけることができる。 ●効果  〇真語魔法:魔力+2  ○蒼き涙   1日に「1ℓ」まで「綺麗な水」を造れる。また、この水をおよそ‘200ml’分、補助動作で飲用することが可能として。   「威力20+セージ技能+知力ボーナス」分、MPを飲用後、即座に回復できる。   この効果はポーションマスターの効果の対象となる。  ▼天法演算   装飾品として、武器として身につけている時、1Rにつき一度だけ任意の行使力判定に「魔法技能レベル」分のボーナス修正を与える。   この時、この効果を使用した行使判定直後の「魔法ダメージ」を倍にする。 凪のタクト 値段:非売品 武器ランク:B/スタッフ 用法:1H両 必要筋力:5 命中力:+1 威力:0 C値:9 追加ダメージ: +1 概要: ‘レイピア’として運用もできる指揮杖。‘鼓咆’の質を高める魔力を持つ。 ●効果  ○魔法の杖Ⅱ   装備中「任意の魔力+2、知力B+2」のボーナス修正を得る。  ○鍛兵無窮   ‘鼓咆’の‘効果値(項目上の‘回避力+1’など)’に「(ウォーリーダー技能レベル+フィジカルマスター技能レベル)÷5(切り上げ)」分の   ボーナス修正を追加することができる(ダメージ軽減の場合、は《○点軽減》として扱う)。 「全天の邪視」(瞳石色=紫)/常時/必中  この邪視は「射程:術者」「範囲:10mの空間」として扱います。  また、原則として動作を必要としません。 B:範囲内をすべて通常視界にあるものとします。   背後からの不意打ちを受けず、隠密判定との比べあいや、   それに類する能力に対抗する危険感知判定に+2のボーナス修正を得ます。 A:「範囲:30mの空間」となり、範囲内の透明をすべて感知し、見ることができます。   透明に対する行動制限やペナルティ補正をいっさい受けません。 S:補助動作で1ラウンドに1回、「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」「抵抗:必中」で、   透明なキャラクターに対して「マーク」を行えるようになります。   「マーク」された対象は、1分(6ラウンド)の間、   その輪郭が他者にもはっきりと見えるようになり、透明である利をいっさい失います。 SS:範囲内の「〇擬態」「〇自然な擬態」をすべて自動的に看破します。 鋼の兜 値段:7000ガメル 装飾品:手 概要:鋼製の兜。致命打を受ける際、身代わりにできるらしい。 効果:  装備条件に「筋力10」を必要とする。  装備中「防護点+2」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)  また、この装飾品の破壊を宣言する事で任意のダメージを0にする。 鋼の籠手 値段:4500ガメル 装飾品:手 概要:鋼製の籠手 効果:  装備条件に「筋力15」を必要とする。  装備中「武器威力+10、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)  また、この装飾品の破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にできる。 鉄のグリーブ 値段:6500ガメル 装飾品:脚 概要:鉄製のレガースなどを取り付けた強化ブーツ 効果:  装備条件に「筋力10」を必要とする。  装備中「武器命中力、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)  また、この装飾品の破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にできる。