タイトル:シリル キャラクター名:シリル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:女 髪の色:以下画像通り / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:130cm 体重:35kg 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:物心がついたときにはひとりだった 経歴3:今だ叶わない夢がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   6   5   9   6 成長  12   1  20  10   1  18 →計:62 修正 =合計= 31  15  42  30  18  32 ボーナス  5   2   7   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  57  62 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  72  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター    9 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv エンハンサー   3 Lv  / アルケミスト    2 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [pIB31] 武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [pIB38] なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃          : 2H近接武器 [pIB39] マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB31] 武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー   :        : [p]  キャッツアイ    :        : [p]  ビートルスキン   :        : [p]  クリティカルレイ  : 出目を加算する : 金 [p]  ヴォーパルウェポン :        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  16  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  2H  35     14  55  10  19 [ソード] *センチネル / (p) 640   2H  30   1  15  45  12  16 [メイスB] *オーガモール / (1-305p) =価格合計= 14640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 34  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9  12  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :4   髪飾り(シュシュ状の2つ) / 角と似た色で髪と束ねている 耳 :                 / 顔 :100  宝石ケース         / 火・風・光・闇宝石入り 首 :                 / 背中:1000 ウェポンホルダー      / 右手:500  器用の指輪         / 左手:500  器用の指輪         / 腰 :100  アルケミーキット      / 足 :2000 韋駄天ブーツ        / 他 :500  筋力の指輪         / =合計=4704 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット(1週間分) 10  1   10 保存食(1週間分)    50  1   50   残り:5日分 宝石(レベル8)     200  3   600  火・光・闇と契約 受益者のシンボル     100  1   100 マテリアルカードA(金) 200  10  2000 魔晶石(5点分)     500  9   4500 悪魔の印         100  1   100 アビスシャード         24  0 マテリアルカードA(赤) 200  10  2000 魔晶石20点        8000 2   16000 ここから下は回収アイテムの為削除予定 魔晶石6点        1200 1   1200 魔晶石3点        300  1   300 =所持品合計=   26960 G =装備合計=    42344 G = 価格総計 =   69304 G 所持金   29276G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 9       12 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - フェイダン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 626 点 合計名誉点: 626 点 ■その他■ 経験点:3380点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:48380点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3000点(3000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力   1860点(1860 /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   1680点(1680 /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力   6330点(6330 /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   3100点(3100 /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力   4700点(4700 /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力    3700点(3700 /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   1990点(1990 /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力   2250点(2250 /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力   2900点(2900 /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 筋力    2120点(2120 /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度   8250点(8250 /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 筋力    6500点(6500 /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:故郷を滅ぼされたので(本人の記憶はない) 一般技能:ハンターLv3・キースミスLv2・レイバーLv5 私は物心がついたときにはひとりで生きていた。というより、気が付いた時には荷馬車に揺られていた。 覚えているのは耳がとんがっている両親・・・おそらく、エルフだろう。に育てられた。 村の人たちは私をあまりよく見てくれてなかったけど、両親は愛情をもって接してくれていた。 でも、私の覚えている最後の記憶は村を離れ妖精が導いてくれてくれた道を ひたすら走って・・・走って・・・走って・・・。そこで今に至る。なんで村を離れたのか、なんでひたすらに 走っていたのか。まったくわからない、思い出そうとしてもまるで拒絶するように頭が痛くなる。 拾ってくれた馬車主さん曰く、私は道の端で倒れていたらしく、とりあえず町まで送っていこうと拾ったらしい。 街に着いたとしてどうしようかと考えていると両親が言ってたことを少し思い出す。 もし仮に大きくなってこの村から離れなければいけないことがあったら冒険者の宿を頼り、冒険者になりなさい。 そうすればあなたを差別するような人はあまりいないはずよ。と。 まだ8歳で大きくはないかもしれないけど村がどこにあるかもわからない以上訪ねてみようと考えた。 ~冒険者として生活をしてわかる、シリルの特徴~ 子供の頃から力に自信があったからか、大きな武器でも上手く扱えた。何か困った時には妖精が私を アドバイスしてくれた。冒険者の人曰く私のようなナイトメアは穢れがあって本来は妖精がなつかないらしい。 しかし私は昔から友達より妖精と遊ぶことが多かったからだろうか、そんな気はしない。 妖精の影響からか私は明るい性格をしていてとてもポジティブな考え方を持っている。 だから記憶がないことに不安がないとは言えないけどきっとわかるようになるだろうと前向きで 生きていられるのだ。 頭の角は普段はシュシュのようなアクセサリーで角を隠し、髪を束ねている。 ※今だ叶わない夢に関する設定 記憶がないことにより名前は憶えていたがあるが姓名を知らない。それだけが理由ではないが、 お嫁さんになって姓名をもらいたい!という少女らしいことを目標にしている。