タイトル:オフセD&Dキャラ キャラクター名:テディ="タイニー"・ティビー 年齢:14(自然世界換算で56) 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:90cm 体重:21kg 種族:ハーフリング レベル:6 Lv クラス: ■能力値■ HP:58 (回復力:14 / 回復回数: 13) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  17  15   8  10  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等      1   1 =合計=  13  20  18   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      8 軽業   ○ 2     14 隠密   ○      12 盗賊   ○ 2     14 魔法学  -      4 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                    /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》              /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○スチール・ウィンド》              /標準/敏捷(装具)/噴射の範囲内にいて使用者から見える敵全て/反応/近接範囲・噴射2//1d8+【敏捷力】修正値 移動用法:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は移動速度+2で移動する。 《○マインド・スネア》               /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【耐久力】修正値 使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターン終了時か、目標とその味方が隣接するまで、目標に対して不可視となる。 《1マインド・スネア》               /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【耐久力】修正値 使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターン終了時まで、目標に対して不可視となる。 《2マインド・スネア》               /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【耐久力】修正値 増幅2:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては、目標と隣接していない限り目標に対して不可視となる。 《☆オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル》      /標準/敏捷(装具)/クリーチャー1体/反応/近接・接触//2d10+【敏捷力】修正値 目標が一切hpにダメージを受けていない状態でこの攻撃がヒットしたなら、さらに1d10の追加ダメージを与える。 移動用法:使用者は移動速度+2で移動する。この移動中、隣接したマスから離れた敵のうち、最初の1体から機会攻撃を受けない。 《○アイアン・ソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ》  /フリー(特殊)//クリーチャー1体もしくは2体//近接・1//2+【耐久力】修正値 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標は使用者の次ターン開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、目標はさらに、使用者のターンの終了時まで機会攻撃を行えない。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 《□スタニング・パーム》              /マイナー////使用者// この構えが終了するまで、使用者は幻惑および朦朧状態になることはない。また、以下の二次攻撃を行うことが出来る。 《□スタニング・パーム(二次攻撃)》        /標準/敏捷(装具)/クリーチャー1体/頑健/近接・接触//【敏捷力】修正値 目標は朦朧状態となる(STE)。 ミス:2d8+【敏捷力】修正値のダメージ。 効果:この構えが終了する。 《□フェイテッド・コンフロンテイション》      /標準//クリーチャー1体//遠隔・5// 使用者は自身と目標をそれぞれ瞬間移動させ位置を入れ替える。その後、以下の二次攻撃を行う。 《○フェイテッド・コンフロンテイション(二次攻撃)》/特殊/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3[W]+【耐久力】修正値 使用者の次のターンの終了時まで目標をマークする。 ミス:半減ダメージ、およびマーク効果。 効果:使用者と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて位置を入れ替える。 《*グラスプ・ザ・ウィンド》            /即応・割込////使用者// トリガー:使用者が瞬間移動以外の強制移動の対象となる トリガーとなった強制移動を行うかわり、移動させられるはずだったマス数だけシフトする。 《*メンタル・トライアンフ》            /マイナー////使用者// この遭遇の終了時まで、減速・動けない・拘束状態になることがない。 《○バトルマインズ・ディマンド》          /マイナー//爆発の範囲内のクリーチャー1体//近接範囲・爆発3// 使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、この遭遇が終了するまで持続する。 《1バトルマインズ・ディマンド》          /マイナー//爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体//近接範囲・爆発3// 使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、この遭遇が終了するまで持続する。 《○マインド・スパイク》              /即応・対応//クリーチャー1体//近接・1// トリガー:使用者に隣接しており、かつマークされている目標が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える 効果:トリガーを発生させた敵1体は、トリガーとなった攻撃で使用者の味方に与えたダメージと同じだけの[精神]ダメージを受ける。 《○》                       /////// 《○》                       /////// 《○》                       /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》                /条件       /効果など 《武器熟練:エクスキューションアックス》/         /エクスキューションアックスに習熟 《元素の相棒》             /         /元素の相棒:オートマトンを得る 《狂戦士の怒り》            /【筋】13、【耐】13/バーバリアンのクラス技能リストから一つが習得済みになる。1日に1回、フリーアクションとして、遭遇終了までの間、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《近接戦訓練》             /         /【耐久力】で近接基礎攻撃を振る(ダメージロールには半分の修正を用いる) 《フェイ・ビーストテイマー》      /         /フェイの相棒を得る(ディスプレイサー・ビーストを指定) 《フェイ・ビーストテイマー5LV特徴》   /         /相棒のオーラの範囲内にいる敵全てに戦術的優位を得る 《サイオニック増幅》          /         / 《バトルマインドのなんか》       /         / 《門派修練者》             /         / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    2                   1 ローブオヴアイズ / 盾 :                         / 首 :    1                    ケープオヴザマウンティバンク / 修正: 基本:  10   15  14  10 種族:                6 =合計=  19   19  18  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :                  /  腕 :   ダメージ上がるあのブレイサー / 両手 :                  /  腰 :                  /  脚 :   アクロバットブーツ      / 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 POクラリティ5Lv 1      *5 =所持品合計=     0 G (重量 5/上限130) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ディスプレイサー・ビーストの相棒 hp:PCの重傷値 イニシアチブ:PCと同じ 知覚:PC+2 夜目 AC:15+PClv/2 頑健:11++PClv/2 反応:15+PClv/2 意志:+PClv/2 移動速度:8 ・特徴 ディスプレイスメント:オーラ1[幻] オーラ内にいる味方全ては全ての防御値に+1のパワーボーナスを得る。 標準 テンタクル 近接・1;PCLv+5対AC 1d8++PClv/2ダメージ。およびこのディスプレイサー・ビーストは次のPCのターン終了時まで部分視認困難を有する。 【筋】15【敏】20【判】14【耐】16【知】2【魅】6 元素の相棒・オートマトン 小型・元素・人型(相棒) hp:1(ミスダメージなし) 防御値:PCと同様 移動速度:5 受動時利益:継続的Dに対するSTに+2パワーボーナス 能動時利益:使用者および味方はこの相棒とともに挟撃を行える 即応・割込:この相棒が使用者から2マス以内にいる時に攻撃によってダメージを受ける;そのダメージを使用者が請け負う。 9250 PoC2個消費、回復力4回消費