タイトル:サロゲートアコライト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:教師/ヒストリー取得 境遇:大切な人/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:41 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   1   1      2      2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8   9   8  14   7  18   7 ボーナス   2   3   2   4   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   5   2   5   2   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    0          8 行動値    4   -1          3 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       3           -1    至近 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   5   0  -1   0    左  0   0 能力値   5 --   2 --   8   4   7 スキル その他 =合計=右  5   3   2   5   8   3   7    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+「装備者の精神」する。使用時MP5消費 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 150 1 聖印 [アコライト] 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=350 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック       30  携帯可能重量に+5する。一つだけ持つことができる。 ポーションホルダー    150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0として扱う。これは一つしか持てない。 MPポーション×5      150  マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する MPポーション×5   5   250  マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する =所持品合計=    590 G (重量 10/上限13) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    940 G 所持金     60G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限          /効果など 《フォティテュード》★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /            /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》 2 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》     1 /メジャー  /魔術  /単体    /20M/4   /            /HPを「4D+CL×3」回復する(聖印計算済み) 《アタックハイロウ》4 /セットアップ/自動  /場面(選択)/視界 /10  /召喚具装備       /対象の攻撃のダメージを+「SL×3」する。あなたは対象にできない。 《ディバインコール》1 /セットアップ/自動  /自身    /   /6   /ラウンド一回、シーンSL回/召喚具のアイテムから一つ選択し、装備する。すでにその部位に装備している場合、外して携帯品としてよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ハイロウコール》 1 /セットアップ/自動  /自身    /   /4   /            /「ディバインコール」と「○○ハイロウ」を使用可能。 《インボーク》   1 /メジャー  /魔術  /単体    /20M/6   /            /対象の回避判定に+1d。シーン終了まで持続する。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /     /様々な国の歴史などの知力判定に+1d 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /  /  /  /   /     /難易度10の器用判定を行う。成功時、戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 《エグゼキューターⅠ》★ /戦闘前  /  /  /  /   /アコライト/フェイト1点使用。精神に+3 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /  /  /  /   /     /MPポーションを三つ取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ディバインコール、アタックハイロウ Lv2→3: / 器用、知力、精神 / インボーク、ハイロウコール、アタックハイロウ メモ: アタックハイロウ2 プロテクション ヒール MPコストが鬼のように重いが、攻守両方で活躍する支援役。弱点は攻撃手段を持たないため、一人だと回避を上げて全力で逃げるしかできないこと。 召喚具は本来使用するときに選択するのだが、(少なくともしばらくは)カドケウス以外装備するつもりがないのであらかじめ記載する。