タイトル:『いざないの雪兎』セルブレア キャラクター名:セルブレア・アメトリン・ヨラン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:67cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   2   1  10  18  12 成長         3   2  27  19 →計:51 修正 =合計=  6   7  10  18  58  42 ボーナス  1   1   1   3   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  18  51  87 特技         0   0 修正 =合計= 14  18  51  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー 2 Lv  /  コンジャラー  2 Lv セージ   9 Lv  /  ウォーリーダー 7 Lv ドルイド  11 Lv  / ジオマンサー  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  16  7  21 修正   2   1 特技        0 =合計= 20  17  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                 : 前提 [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を[ウォーリーダーLv+知力B+1]で行う                              : [p]  鉄壁の防陣1     : 陣気蓄積+1 1R間、対象の防護点+1                                    : [p]  鉄壁の防陣2:堅体  : 陣気蓄積+1 1R間、物理or魔法ダメージ1軽減(軍師指定)                         : [p]  陣率:行使専心1   : 陣気3消費、一度だけ軍師の行使判定+1                                 : [p]  鉄壁の防陣3:甲盾  : 陣気蓄積+1 1R間、毒・病気・呪い属性以外のダメージ1点軽減                       : [p]  瑕疵への追撃    : 陣気蓄積+1 1R間、弱点への追加ダメージ+1                              : [p]  鉄壁への防陣4:鏡盾 : 陣気蓄積+2 1R間、毒・病気・呪い属性以外のダメージ1点軽減                       : [p]  地相:泥濘に沈む  : 対象に1点消費で[移動不可]、2点消費で更に[回避力-1(飛行対象には無効]、3点消費で[回避力さらに-1]を与える : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *宿り木の棒杖ブラックロッド / 魔法による消費MP-1 (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :4000 深々としたとんがり帽子      / 魔物知識判定+1(済) 頭 :2500 悪寒のウィッグ          / 危険感知判定+1 耳 :500  瞬脈の念珠            / 補助動作で破壊し、命脈点ひとつを1点上昇 顔 :4000 ひらめき眼鏡           / 探索・見識判定+1 首 :2000 幸運の首飾り           / 戦利品判定+1 背中:9000 インテリアニマルサック      / 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避+1 右手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:知力 / 左手:500  知力の指輪            / 腰 :200  軍師徽章             / 足 :2000 熟達のジオグラフ(半径20m)    / 命脈点上限値[天3/地3/人3] 他 :                    / =合計=25600 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 ▼売却分計上       250  1   250 アビスシャード(残9個)  3450 1   3450 冒険者セット       100  1   100 アウェイクポーション   100  1   100 マナチャージクリスタル10 2500 1   2500 5点魔晶石(残24個)    500  54  27000 =所持品合計=   33400 G =装備合計=    48250 G = 価格総計 =   81650 G 所持金   34889G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       11 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ヴァルグ語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク:レイピア(鼓咆半径20m)(名誉アイテム5点フリー、前借1000Gまで) 100 インテリアニマルサック・悪寒ウィッグ専用化 所持名誉点: 204 点 合計名誉点: 354 点 ■その他■ 経験点:2760点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:71260点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1720点(1500 / 220 / 回) 2- 精神力   2330点(2000 / 330 / 回) 3- 知力    5350点(4900 /   / 9回) 4- 知力      0点(   /   / 回)  前金 5- 知力    6100点(5300 / 800 / 回)  100メーターの森編クリア 6- 知力    6730点(6000 / 580 / 3回) 7- 知力    10090点(8000 /1940 / 3回) 8- 生命力   11860点(11000 / 660 / 4回) 9- 生命力   13540点(12000 /1390 / 3回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力   13540点(12000 /1390 / 3回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ▼生まれた環境:異種族の中で育った ▼幼少期の経験:魔法使いの弟子  ▼1回目のハプニング:友や仲間に恵まれ、日々が充実していた ▼少年期の経験:魔術師に預けられた  ▼2回目のハプニング:家族が危険な組織の幹部である ▼青年期の経験:抵抗をねじ伏せる  ▼3回目のハプニング:注目を集めてしまう ▼冒険に出た理由:親に言われて  ▼信条:【肯定:希望(夢・絶望)】【否定:運命(天啓・義務)】 ▼矜持/執着:悪党は必ず裁く ▼設定   通訳Lv5  薬剤師Lv5 紋章学者Lv2  『壁の守人”ウォールガーディアン"』の中でも大きなティエンス一族『ヨラン一族』に拾われた、捨て子のタビット。  「奔放な兎としてではなく、一族として育てられ、彼らとも触れ合う事が出来ていたならば、自分だけの役割があるはずだ」と思い、魔術師としての修行を積んで冒険者となった。  …昨今を騒がせている、ティエンスの宝玉喰らい事件を追いかけるため。 その事について家族が話さなかったため、外部から答えを探すためでもあるが。  テレパシーを用いて常に本心で話す一族の中で育ったため、あまりにも正直すぎ、また常に本音を浴びたためやや弱気だが、優しく思慮深い性格。  冒険者デビューする前は訛りがひどい人たちの通訳や、魔神を原料とした薬の製法を継ぐものとしてそれなりに人とふれあって来た…のだが、些かシャイ。  冒険者として生きる以上、宝玉喰らいについてだけではなく、自分のそういった面を治し良くすることも出来たらいいな、と考えている。  打ち解けてしまえば愛嬌があり、育ててくれたパパとママに対する家族愛も深く、紅茶を入れる技術や自然生態に対する造詣も深い。 ▼チャットパレット 2d+4+7 セージ観察判定(セージLv+知力B)(魔物知識判定ならさらに+1) 2d+4+7+1 先制判定(ウォーリーダーLv+知力B) 2d+5+7+1 探索判定(ジオマンサーLv+知力B+インテリ) 2d+5+7 天候予測判定(ジオマンサーLv+知力B) 2d+8+7+1 [種族特徴:第六感]による危険感知・罠回避判定(冒険者Lv+知力B+インテリ) ▼補助動作  ☆熟達のジオグラフ展開 全命脈ゲージ(天・地・人)1からスタート、以降の手番開始ごとに1ずつ蓄積(最大3) 「掌握開始!」  ☆鼓咆[防御ランク1:鉄壁の防陣1] 陣気+1 半径10m内の全味方キャラの防護点+1 「ふぁらんくすー!」  ☆鼓咆[防御ランク2:鉄壁の防陣2:堅体] 陣気+1  1R間、対象の防護点+1、魔法ダメージ1軽減 「もっとかためろ~!」  ☆陣率:行使専心1 陣気3消費、一度だけ軍師の行使判定+1 「仕上げに (੭ ᐕ)ノ イクゾー!」  ☆相域[地相:泥寧に沈む] 地1~3消費 対象に「1点消費:効果時間中移動不可][2点消費:回避-1][3点消費:回避さらに-1]を付与 「足元見ないと危ないよ~」  ☆相域[天相:空を欺く] 天2消費 対象は1R間、太陽光の影響をと雷属性効果を無効化する 「お天気予報、積乱雲接近なんだな!」  ☆相域[天相:見えない傘] 天1~3 単部位のみの対象は1R間、消費命脈点に応じて「1点消費:飛行移動不可、降雪・降雨を受けない」「2点消費:飛行効果無効」「3点消費:飛行状態から落下し転倒」の効果を受ける 「天よ取り巻け~!」  ☆相域[人相:活] 人1~4  1日1回のみ使用可能。 対象のMPを「消費命脈点」だけ回復(最大MPの半分が上限) 「本日のお恵み!」  ☆相域[人相:漏れ出るマナ] 人1~4 対象は1ラウンド間、魔力が「消費命脈点」点だけ減少する 「大地がおやめと言ってるよ~」  ☆〆森羅魔法Lv1【ウィング・フライヤー】 MP2 10m起点1体× 対象は1R間、飛行状態となり近接命中・近接回避+1 「風よ、挑みを支えたまゑ~」  ☆△〆森羅魔法Lv2【ウォータードゥエラー】 MP5 10m起点1体× 対象は60R(10分)間、水中による動作制限を受けず、海獣語の発声が可能となる 「人はキシンになれる~。」  ☆〆森羅魔法Lv3【シャープ・アタッカー】 MP2 10m起点1体 対象は1R間、<牽制攻撃Ⅰ>を習得する 「食らいつけ、馳せる狼ぃこわいぃ!」  ☆△〆森羅魔法Lv4【シンボリックロア:ビッグディフェンダー/ディノス】 MP3 30m起点1体× 対象は1R間、近接回避+4 「竜が如く空を衝け~!」  ☆〆森羅魔法Lv4【シンボリックロア:マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 MP9 30m起点1体全 対象は一度だけ、【2回攻撃&双撃】を得る 「糧をもって二の先を啄め~!」  ☆△〆森羅魔法Lv5【スタップボーンサバイバー】 MP5 10m起点1体全 対象は18R間、毒属性・病気属性に対する抵抗、及び解除判定+2 「大樹よ痛みを受け入れよ~!」  ☆〆森羅魔法Lv5【ラタイトランナー】 MP4 10m起点1体 対象は1~10点のHPダメージを受け、60R間、同じ値だけ移動速度上昇 「古の鳥の風~!」  ☆〆森羅魔法Lv5【リプロデューサー/ブラッディーペタル】 MP5 10m起点1体 対象は6R間、自身の手番終了時にHP5回復(一度でもHP0になると消滅) 「翠の命に習い息吹け~!」  ☆△〆森羅魔法Lv6【ファイアプロテクター】 MP3 10m起点1体× 対象は1R間、炎属性に対して完全無敵となる 「夏にも負けず~!」  ☆〆深智魔法Lv2【ロックオン】 MP3 30m起点1体全 抵抗:必中 18Rの間、対象を含んで行動する時のみ術者はターゲッティング取得扱い(誤射しない) 「深・第二階位之付、刻印誘導・狙点(ダウ・ゼガ・フ・ルド、ソー・サフォーレ・ベルサリオ)!」  ☆△森羅魔法Lv7【シャープアイ/ジャイアントイーグル】 MP5 術者 戦闘準備タイミングでの自身の先制値を18に固定 「ウサギの耳に、猛禽の眼!」  ☆△森羅魔法Lv7【フォッシルアブソーバー】 MP5 30m起点1体× 対象は1R間、あらゆる魔法ダメージ6軽減 「精霊の加護、お願いなんだな!」  ☆△森羅魔法Lv8【コールドプロテクター】 MP3 10m起点1体× 対象は1R間、水氷属性に対して完全無敵となる 「冬にも負けへくちっ」  ☆△森羅魔法Lv8【シンボリックロア:ビッグディフェンダー/シーサーペント】 MP9 30m起点1体× 対象は1R間、近接攻撃の対象にならず、遠隔回避+4 「蛇が如くすり抜けろ~!」 ▼主動作  〆森羅魔法Lv1【ウルフバイト】 MP2 10m起点1体 抵抗:必中 威力表の代わりに2dを振り『出目2~6:16点 出目7~9:20点 出目10~12:22点』の物理ダメージ 「狼あっちいけ~!」  〆森羅魔法Lv1【ケイナインチェイサー】 MP3 10m起点1体 対象は60R(10分)間、観察判定パッケージ+1 「そこほれにゃんぱす~。」  〆森羅魔法Lv1【サラウンディングアタッカー】 MP1 10m起点1体 対象は1R間の回避-1(回避失敗した時点で消滅) 「つきまとえ~!」  〆森羅魔法Lv2【ナチュラルパワー】 MP0 自然環境でのみ使用可、術者は手番終了時まで一時的な追加MPを[k10+16@13]点取得 「オイラの元に集まれ~!」  〆森羅魔法Lv2【バッドスチーム】 MP2 10m起点1体× 生命抵抗:消滅 属性:毒 【生息地:森or湿地or洞窟】のキャラにのみ有効。 抵抗失敗した対象は18R間、命中・回避-1 「草汁ぶしゃぁ~!」  〆森羅魔法Lv2【ピジョンメール】 MP3 同地方内で術者が記憶している場所に手紙を速達する 「雪兎さんからのお手紙だ~。」  〆森羅魔法Lv3【アナコンダコンストリクト】 MP7 10m起点1体 生命抵抗:消滅 対象は18R間、命中・回避-2 「にょろ~ん!」  〆森羅魔法Lv3【ソーンバッシュ】 MP4 10m起点1体 必中 威力表の代わりに2dを振り『出目2~6:18点 出目7~9:23点 出目10~12:29点』の物理ダメージ 「ジェノサイドはっぱカッタ~!」  〆森羅魔法Lv4【フリージングブレス】 MP4 20m射撃1体 生命抵抗:半減 属性:水氷  k20+16の魔法ダメージ 「びゅおぉぉ~! …へくちっ」  〆森羅魔法Lv4【ポイズンスプレッド】 MP5 10m起点半径3m5体 生命抵抗:半減 属性:毒 k10+16の魔法ダメージ 「脅威を思い知れ~!」  〆森羅魔法Lv6【クリムゾンファング】 MP10 接触1体 生命抵抗:消滅 対象に25点物理ダメージを与え、適用ダメージ分だけこのPCのHP回復 「行け、死招き草!」  〆森羅魔法Lv6【パックカモフラージュ】 MP8 術者半径3m5体 対象は60R(10分)間、自然環境での隠密判定を行った後、達成値を【この魔法の行使達成値】に置き換えても良い 「草木がオイラ達を隠してくれるよ」  〆森羅魔法Lv6【ペトロヴェノム】 MP5 10m起点1体 属性:毒 対象に18R間、石化進行(器用or敏捷-6・累積)を与える 「それは、紛れもなく~、ヤ~ツさ~♪」  〆森羅魔法Lv7【コングスマッシュ】 MP9 起点10m1体 必中 2dを振り、対象に【2~6:28 7~9:31 10~12:34】の物理ダメージ 「雨中猿人、ゴリ押しだ~!」  〆森羅魔法Lv8【イーグルビジョン】 MP5 効果時間10分 上空100mが空いている野外でのみ使用可。 効果時間中、術者は移動不可となり、半径1km範囲を上空から俯瞰し、特定地点に対する異常感知判定・探索判定を[この魔法の行使判定達成値]で行う事も可。 「ちょっと高跳びしてくるね~」  〆森羅魔法Lv8【シンボリックロア:マルチプルアクター/クラッシュベア】 MP9+対象のLv 30m起点1体全 対象は1R間、主動作を追加で1回行える 「くまくまくまーっ!」 2d+8+7+1 森羅魔法行使判定(ドルイドLv+知力B+マナスタッフ) 「さあお願いだ~!」  〆真語魔法Lv1【ライト】 MP1 30m起点任意地点 3時間の間、対象物から半径10mを照らす光を発光させる 「真・第一階位之彩、光輝燦然・光明(ヴェス・ヴァスト・テ・リル、シャイ・テルア、アレステル)!」  〆真語魔法Lv1【ロック】 MP1 接触物体一つ 施錠可能な錠を普通の鍵として施錠する 「真・第一階位之封、封印閉鎖・施錠(ヴェス・ヴァスト・ガ・レガ、シルト・クロス、ハダルド)!」  〆真語魔法Lv2【センスマジック】 MP1 30m起点物体一つ 対象物に魔法がかけられているかチェック(詳細は分からない) 「真・第二階位之感、魔力探知、魔知(ヴェス・ゼガ・ソ・セナ、マナ・ディスカーバ、セバーシス)!」  〆真語魔法Lv2【ディスペルマジック】 MP3 30m起点1体の魔法一つ 抵抗:消滅 達成値勝負に成功すれば、対象が受けている呪い属性以外の魔法効果一つを解除する 「真・第二階位之破、魔力消去、魔破(ヴェス・ゼガ・イ・レス、マナ・ドレナス、バスダレス)!」  〆操霊魔法Lv1【プロテクション】 MP1 10m起点1体 対象は18R間、毒・病気・呪い属性以外からの被ダメージ1点軽減 「操・第一階位之守、防御守備、魔壁(ザス・ヴァスト・レ・アレ、シルド・ディフェイン、プロティクト)!」  〆操霊魔法Lv2【アースヒール】 MP3 10m起点1体 抵抗:消滅 k0+9 HP回復 「操・第二階位之快、地精治癒、地快(ザス・ゼガ・ロ・オン、グラド・イーア、アルスメディカ)!」  〆操霊魔法Lv2【コマンドドール】 MP4 接触人形一つ 対象となった人形は一日or命令達成まで、一つの単純な命令一つを遂行するため動く 「操・第二階位之糸、人形支配・傀儡(ザス・ゼガ・ニ・トカ、アネール・サイタラ、オルトマルト)!」  〆操霊魔法Lv2【ファナティシズム】 MP3 30m起点1体 抵抗:消滅 属性:精神効果 対象は18R間、命中+2、回避-2 「操・第二階位之精、高揚戦意・奮起(ザス・ゼガ・ユ・オラ、ヴァリキファイス、エコナーゼ)!」  〆深智魔法Lv1【バランスウェポン】 MP2 30m起点1セット 抵抗:消滅 1セットごとに味方1体と敵1体を指定し、成功すれば敵の物理攻撃力-4、味方の物理攻撃力+1、魔法武器化 「深・第一階位之付双衰、威力強靭/弱体鈍化・双変刃(ダヴ・ヴァスト・ルド・バオ・ドム、レーティル・スクルル・ン・ドゥル・ラクマナ、メソスオロス)!」  〆深智魔法Lv2【タフパワー】 MP3 30m起点1体 対象は18R間、生命抵抗・精神抵抗+2 「深・第二階位之強双付・生命強化/魔力抗力・強壮身(ダヴ・ゼガ・ルタ・バオ・ルド、ラーファト・ディッグ・ン・マナ・ヴァヴァリ、リコスティ)!」 2d+2+6+1 真語・操霊・深智魔法行使判定(技能Lv+知力B+マナスタッフ) 「とどろけ!」 k0+9@13 アースヒール回復量 ▼防御系判定 2d 回避(平目) 「オイラじゃムリだよ~!」 2d+11 生命抵抗 「ウサギはしぶといぞ~!」 2d+13 精神抵抗 「守人をなめるな~!」