タイトル:娼館のオーナー キャラクター名:エッツィオ 年齢:33 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/冒険者の家系。両親は性に奔放な性格だった。 境遇:大成功/女が際どい《パフォーマンス》をする夜の店の経営に成功。それなりの収入源となっている。 目的:女/女の頼みを断れない。「妖魔を狩って♡」と言われれば狩るし、「神具探索して♡」と言われれば神具の探索くらいはする。 ■能力値■ HP:31 MP:29 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  8  12  18   6  10   6   8 ボーナス   2   4   6   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   2   5   9   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   9    2         11   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0         13 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   2   4   0   0  -1    左  0   4 能力値   5 --   9 --   3  13   7 スキル その他 =合計=右  5   4  11   4   3  13   6    左  5   4 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  1   S1ダガー [] 左手 40  1   S1ダガー [] 腕         [] =合計=80 2 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200 2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=450 5 /重量上限8 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック        0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。  冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  キャップライト      2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。  MPポーション*3      3   150  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 【アームズクリスタル】  S1ダガー   └精霊:火のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。  S1ダガー   └敏捷のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=    735 G (重量 10/上限15) =装備合計=     530 G = 価格総計 =    1265 G 所持金    460G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ヴァーナ:猫族》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用/取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《》            1 /     /  /     /  /   /      / 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《ソードダンス》      ★ /マイナー /自動/自身   /-  /5   /-      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: エッツィオ シーフ/ダンサー/ヴァーナ 「仕方がないな… キミの頼みだというのなら断れない」 大神殿の神具探索の使徒(ヘラルド)。冒険者にして経営者。 女好きで有名であり、女の頼みを断れない。 それ故にトラブルの多い私生活だが、性根は善人寄り。 両親が性に奔放だったことが彼の屈折した女性観を生んだと言える。 一人称:オレ 二人称:キミ 性格:明るい 口調:キザ c(-(+)) 物理ダメージ計算 c(-(+)) 魔法ダメージ計算 c(-(()*2+)) 同属性魔法ダメージ計算 c((-()*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(-(+)) :HP- :MP- :HP+ :MP+ :携行重量- :携行重量+ :フェイト-1 +2+2d>= 回避判定 待機を宣言。 DR直前に手番を消費して「カバー(R1p268)」を行なう。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。 :携行重量-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーで《ソードダンス》を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 メジャーアクションで至近の単体に対して白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用。至近の範囲(選択)に対して武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 +3d 命中判定 S1ダガー*2 (短剣/双) 至近/白兵 8+2d++2 ダメージロール〈火〉魔法ダメージ @ワイドアタック フリーアクションで[決戦状態](PSGp13~)を宣言。決戦状態中はエンゲージしているキャラクターのみ攻撃でき、決戦状態のエンゲージは封鎖されているものとして扱う。このエンゲージのほかのキャラクターが突入した場合、決戦状態は解除される。また、決戦状態を作り出したキャラクターがフリーアクションを使用することで解除することができる。 +2d トラップ探知判定 +3d+1 トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定