タイトル:トリアーシュ・マンガー キャラクター名:トリアーシュ・マンガー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:128 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:182 体重:75 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:近所に芸術家が住んでいる 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   6  10  10  11 成長  17   4  12   9   8   6 →計:56 修正 =合計= 43  25  24  24  26  25 ボーナス  7   4   4   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  63  25 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  65  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / セージ     2 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト  2 Lv ライダー   11 Lv  / バトルダンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                                    : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                    : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                                                     : [p1-281]武器習熟S/ボウ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                                              : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  25  75 修正   3 特技        0 =合計=  9   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ    :                                : [p]  マッスルベアー   :                                : [p]  ガゼルフット    :                                : [p]  ビートルスキン   :                                : [p]  デーモンフィンガー :                                : [p]  ジャイアントアーム :                                : [p]  高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+1                      : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中回避+1                        : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+5                           : [p]  探索指令      : 探索、足跡追跡、異常感知、危険感知、罠回避が出来る       : [p]  人馬一体      : 騎乗中でも両手が使えるようになる                : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放                      : [p]  以心伝心      : 知覚を共有する                         : [p]  超高所攻撃     : 騎手の物理ダメージ+1(合計+2)                 : 高所攻撃 [p]  姿勢堅持      : -4ペナルティを受けることで制限移動時の行動が出来るようになる。 : [p]  極高所攻撃     : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)                 : 超高所攻撃 [p]  バランス      : 姿勢堅持の際騎獣も行動出来る。                 : 姿勢堅持 [p]  パラミス      : 回避力減少                           : 緑 [p]  Vポン       : 物理ダメージ上昇                        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  17  17 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  24   1  23  49  10  23 [ボウSS] *ユーダリルの大弓 / 射程60m、攻撃命中すると相手に精神抵抗要求して-2ペナ、HP5点で拒否可能。MP1で毒属性に変化。ダメ+2 (1-312p) 90  1H投   7     22  12  11  17 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (1-311p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      6  17700 ドントレシアの堅忍鎧 / マナタイトの追加装甲 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   6  17700 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / その他枠を1つ増やす 顔 :9600  狩人の解析鏡      / 魔物知識成功で命中+1 首 :6000  熊の爪         / マッスルベアーの効果+1 背中:25000 スマルティエの風切り布 / 宣言で命中回避+2、クールタイム18R 右手:400  スマルティエの筋力指輪 / 左手:1000  器用腕輪        / 腰 :100  えびら         / 閃牙12、銀6、粘着液6 足 :200  アルケミーキット    / 他 :100  えびら         / 念動の矢12、癒やしの角4、雷鳴5、竜牙2 他 :9000  インテリアニマルサック / 探索、まもちき、危険感知、異常感知、罠回避+1 =合計=70900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ※必須品、生活用品※        1   0 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100  解除判定に必要 保存食1W          50   2   100 使いやすい調理道具セット  50   1   50 頑丈なランタン       40   1   40 使いやすい火口箱      20   1   20 油             20   12  240  ランタン用 よく切れるナイフ      20   1   20 食器セット         12   1   12 着替えセット        30   1   30 テント           400  1   400 水着            20   1   20 ※騎獣関連※            1   0 ドラゴンインファント契約証 2000  1   2000 ティルグリス契約証     3000  1   3000 ドラゴネット騎獣契約証   12000 1   12000 フリッカーハンマー     3000  1   3000  騎獣の命中+1。刃武器 騎獣縮小の札Ⅱ        500  3   1500 騎獣縮小の札Ⅲ           1   0                   1   0 ※矢弾関連※            1   0 矢(12本)         10   2   20   22/24 銀の矢(12本)       60   1   60   11/12 念動の矢          160  12  1920  命中に知力B加算 粘着液の矢         360  6   2160 雷鳴の矢          80   6   480  生命抵抗要求。失敗した場合耳が聞こえなくなる。 閃牙の矢          250  12  3000  C値-1、非クリティカル時回収可。 癒やしの角の矢       1500  6   9000  合算ダメージ分HP回復。アンデッドには魔法ダメージ 竜牙の矢          44800 2   89600 炎属性貫通魔法ダメージを出す                   1   0                   1   0 念動の矢消費分       160  4   640 粘着液の矢消費分      360  9   3240 雷鳴の矢消費分       80   4   320 癒やしの角の矢消費分    1500  1   1500 閃牙の矢消費分       250  3   750                   1   0 ※その他消耗品※          1   0 3点魔晶石          300  30  9000 マナチャージクリスタル3点  900  1   900 絆の陽光の魔符+1      600  3   1800  2/3 絆の月光の魔符+1      600  3   1800 絆の陽光の魔符+2      2000  3   6000 絆の月光の魔符+2      2000  3   6000                   1   0 器用指輪          500  2   1000 知力指輪          500  1   500 スマルティエの筋力指輪   400  0   0 スマルティエの筋力腕輪   900  1   900 草原の友の輪:器用     750  1   750                   1   0 指輪消費分         500  2   1000                   1   0 ※マテカ※             1   0 マテカ緑A          200  5   1000                   1   0 マテカ赤A          200  5   1000 マテカ緑S          2000  5   10000 マテカ赤S          2000  5   10000                   1   0                   1   0 マテカA消費分        200  7   1400 マテカS消費分        2000  2   4000                   1   0 ハードレザー        170  1   170  売却                   1   0                   1   0 =所持品合計=   192542 G =装備合計=    88690 G = 価格総計 =   281232 G 所持金   70480G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク    二つ名"外面菩薩"    武器専用化    装飾品専用化    アースト強射術入門    横睨み撃ち習得    スホルテン騎乗戦技入門    波崩し    クウェラン闇弓術改式入門    闇之壱・虚心穿 所持名誉点: 627 点 合計名誉点:1127 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:84000点、獲得経験点:81110点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(   /7000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度   1380点(1380 /   / 回) 7- 筋力    2130点(1200 / 930 / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   1840点(1300 / 540 / 回) 10- 器用度   3610点(1300 /2260 / 1回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   4500点(4500 /   / 回)  経験点補正 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力   2520点(1800 / 720 / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   2800点(1900 / 900 / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力    2600点(2000 / 600 / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  補正用 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  更に補正 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    4460点(2300 /2160 / 回)  S8 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力    3750点(2400 /1350 / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 知力    6500点(6500 /   / 回)  補正用 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度  10150点(2500 /7650 / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力   5800点(2600 /3150 / 1回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力    6750点(2700 /4050 / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力   5320点(2800 /2520 / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「教師、か。本来俺が教えられるのは、弓の持ち方と獣の狩り方ぐらいのものなのだがな」 「我々教師の役目は、生徒達に何の憂いも無く、今日より素晴らしい明日を迎えさせることだ」 「俺の生徒に……手を、出すな―――!」 「……後悔のないように生きろ」 トリアーシュは、都会に生まれながら海と自然に憧れたエルフでした。動物や幻獣と対話し、弓で日々の生活の糧を得る。厳しい家庭で育てられたこともあり、その願望は日に日に強くなっていきましたが、しかし彼は真面目な男でもあったために、それを表に出すことはありませんでした。両親の言いつけ通りにトゥーランで教職に就き、生来の真面目さを発揮しました。 けれど、弓の修練によって鍛えられた肉体と、焼けた肌は、彼の中に未だ憧憬の炎が燻っていることを示唆しています。いえ、まだ燃えてもいないのですから、それは燻りではなく火種であるのでしょう。それが燃え上がる日が来るのかは、まだ彼にもわかりません。 *** ダウナーで、どこか厭世的な雰囲気から誤解されがちだが、教師としては割りと熱血。生徒からの相談事や悩み事を聞き、解決するのが好きで、放課後や休日に生徒達に食事を奢ったり、狩猟に連れて行ったりしながら人生相談も受け付けている。なお、恋愛相談に関しては苦手としている。 自分も願望を内に秘めながら生きているため、不良生徒の更正などとなると、今一歩踏み込めない部分があるのが長年の懸念。 親の言いつけなど100年前のことで、とっくに義理は果たしており、いつ自由になっても良いはずなのだが、教師という職も性に合っており、生徒達のことを放り出す気にもなれないため、どうすべきか決めかねている。贅沢な悩みとも言える。 総じて、落ち着きのある模範的な大人の男であり、男女問わず憧れる生徒は多い。が、彼は特定の生徒を特別扱いすることはない。彼にとっては生徒全員が特別な存在だからである。 一般技能 成長ポイント合計80 使用80 学者(スカラー)レベル5→11(45P)……トゥーランの教員。一般教養と射手科の講師。授業は質実剛健でわかりやすいが、基礎を何度も復習するため、退屈だという意見もある。 可能な判定 見識判定 文献判定 博物判定 専門分野判定(教育,礼儀)教育の判定には+2ボーナス いずれも知力 狩人(ハンター)レベル5→10(35P)……休日になると、トリアーシュは学園内にある森や私有地で狩猟や害獣の駆除をしている。希望した生徒を同伴させることもあり、他の学科の生徒とも一定の交流がある。普段とは違うトリアーシュ先生が見られると、もっぱらの噂。 可能な判定 隠蔽判定(器用)  解除判定※(器用) 罠設置判定※(器用) 隠密判定(敏捷) ★足跡追跡判定(知力) ★探索判定(知力) ★罠回避判定※(知力) 素材加工判定(器用) 狩り場知識判定※(知力) ★魔物知識判定:動物・幻獣限定(知力) ※マークは自然環境限定 ★マークはライダー技能で代用可能 この先の騎芸:完全解放、魔法指示、瞬間魔法指示、攻撃阻害 この先の戦闘特技:必殺攻撃(流派用)、射手の体術 舞:囮攻撃(波崩し)