タイトル:シャルロッテ キャラクター名:シャルロッテ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:142 体重:40 経歴1:[3,1] 人族に育てられた 経歴2:[3,1] 人族に育てられた 経歴3:[4,4] 蛮族のスパイだった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   7   9   6   7 成長   1   1   4   5   1   3 →計:15 修正 =合計= 18  19  21  24  12  15 ボーナス  3   3   3   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  48  15 特技        30   0 修正 =合計= 12  11  78  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                : 前提 [p2122]タフネス  : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p224] かばう   : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [p220] 鉄壁    : 1Rに3人までかばうことが可能    : 《かばう》 [p218] 頑強    : 最大HP+15             : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [pⅡ] ビートルスキン : 防護点+2    : [pAW] バークメイル  : 防護点を上げる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  12  20  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 20  -1   3  1800 グレートウォール / 修正: = 合計 =    8  11  3000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:3500 サーマルマント / 炎、水・氷ダメージ-1 右手:1000 器用の腕輪   / 左手:5000 信念のリング  / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=9500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 マテリアルカードB   20  3   60 マテリアルカートA   200  4   800 マテリアルカードS   2000 2   4000 魔香草        100  2   200  器用+レンジャーでMP回復。使用するのに10分かかる アウェイクポーション 100  2   200  対象を気絶状態から回復する 魔香水        600  2   1200 知力+レンジャーでMP回復。戦闘中も使える 月光の魔符Ⅱ      1500 1   1500 破壊すると精神抵抗+2 冒険者セット     100  1   100 =所持品合計=    8060 G =装備合計=    12830 G = 価格総計 =   20890 G 所持金    110G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 称号”名誉人族”  50 信念のリング専用化 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    17000点(17000 /   / 回) レギュレーション 経験点20000 所持金20000 成長15 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: あるところにお爺さんとお婆さんが住んでおった。 お爺さんは森に薬草採りに、お婆さんは川へ洗濯に行った。 お婆さんが川で洗濯をしていると、山の方からどんぶらこどんぶらこと樽が流れてきた。 不思議に思ったお婆さんは樽を拾い、家に戻ってお爺さんと一緒に樽を開けると、 なんとそこには翼の生えた幼女が入っていた。 翼が生えているとは何とも面妖だと思ったものの、 お爺さんとお婆さんに子供はいなかったので、 二人は喜び、この幼女を養子として育てることにした。 幼女はすくすくと成長し、やがて 「お母様、お父様、私は強くなって蛮族退治の旅に行って参ります」 そう言って、旅に出た。 お爺さんとお婆さんは、我が子が英雄になって戻ってくるだろうと、 少女を盛大に見送ったのだった。 しかし、彼女こそ蛮族達から送り込まれた刺客である。 ウィークリングとして生まれた彼女は幼少時に、人族社会に紛れ込み、 混乱をもたらすよう言われ、樽に詰められて送り出された。 子供の居ない老夫婦に拾われるのは計算通りだった。 彼女は村の有力者である老夫婦に拾われ、村のコミュニティに上手く入り込み、 そして、村に蛮族を招き入れ、村を滅ぼし、蛮族の拠点にするつもりだったのだが… 胸の痛みが日増しに強くなっていく。 一体、自分の身に何が起きてしまったのか…。 気がついた時には、彼女は村を飛び出して、自分たちを送り込んだ蛮族達を倒していた。 血だまりに浮かびながら、驚愕に引き攣った母親の顔を忘れられない。 そしていつしか、名誉人族としての誉れを得て、人族と変わらぬ暮らしをしている。 胸の奥は、まだ痛い。 きっと、この痛みは、一生消えないだろう。 ************************************************************************************************* ささがせ:キャラクターを作ります ささがせ:CGより、ウィークリングのガルーダ、戦士生まれで ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 初期ステータス #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+7[3,4]+8[4,4]+4[3,1]+6[5,1]+10[4,6] → 42 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 初期ステータス #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+7[6,1]+7[3,4]+9[6,3]+6[3,3]+7[4,3] → 43 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 初期ステータス #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+8[5,3]+3[2,1]+8[5,3]+7[3,4]+3[1,2] → 38 ささがせ:2回目の結果を採用します ささがせ:成長も振ります。5回ずつに分けて振りますね ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D 成長 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+7[3,4]+7[4,3]+10[6,4]+4[2,2] → 37 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D 成長 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+8[2,6]+6[4,2]+11[6,5]+5[3,2] → 39 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D 成長 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+4[1,3]+6[4,2]+9[6,3]+3[1,2] → 28 ささがせ:経歴も振ります ささがせ:3D6 経歴 #1 SwordWorld2.0 : (3D6) → 8[1,6,1] → 8 ささがせ:3D6 経歴 #2 SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[6,4,1] → 11 ささがせ:3D6 経歴 #3 SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[4,4,6] → 14 ささがせ:はい、それではちょっと作ってきますー ささがせ:あ、ウィークリングは蛮族だった ささがせ:せっかくだから、蛮族の経歴にします ささがせ:2D6 蛮族経歴 #1 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 ささがせ:2D6 蛮族経歴 #2 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 ささがせ:2D6 蛮族経歴 #3 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8 *************************************************************************************************