タイトル:ジブリール キャラクター名:ガーランド 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色:   / 肌の色:濃い肌色 身長:150㎝ 体重:90 経歴1:家族に冒険者がいた 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:役に立たない特技がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   1  11   9   3  14 成長   3      1         2 →計:6 修正 =合計= 24   5  25  20   8  21 ボーナス  4   0   4   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  26  21 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  26  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター 2 Lv  / スカウト 1 Lv レンジャー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                 : 前提 [p1-286]斬り返し : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる : 2H近接武器 [p]       :                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   1  5  15 修正 特技        0 =合計=  0   1  5m  15m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   6   6   2 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490   2H  22      6  37  11   6 [アックスB] *ブローバ / (1-303p) =価格合計= 490 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -1   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 宗匠の腕輪 / 能力値+2壊すと+14 左手:1000 怪力の腕輪 / 能力値+2壊すと+14 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=2000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット     1   0 アビスシャード    3   0   ガチャ報酬            1   0            1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     3690 G = 価格総計 =    3690 G 所持金    690G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 35 点 合計名誉点: 35 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:500点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    50点( 50 /   / 回) 2- 筋力    190点( 90 /   / 2回) 3- 器用度    50点(  0 /   / 1回) 4- 精神力   120点( 120 /   / 回) 5- 器用度    90点( 90 /   / 回) 6- 精神力    0点(  0 /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険の出た理由:失われた文明を取り戻すため。 昔、冒険者だった祖父にかつてドワーフにはスタニウム合金という金属があり、その金属を信じる心があればその金属はいかなるものでも貫かない鉄壁の盾になるという。しかし、その金属を信じることができなければその金属はただの鉛となってしまう。という金属があると言い伝えられてきた。ガーランドは失われた文明で造られた金属、スタニウム合金の作製を夢見て、冒険に出たのであった。