タイトル:ハイマン キャラクター名:ティレイダ=グラフィス 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:171 体重:61 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4  12   4   5   5 成長      2   1   3   6  13 →計:25 修正 =合計= 13  12  20  14  26  32 ボーナス  2   2   3   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  38  71 特技         0   0 修正 =合計= 10  14  40  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー      8 Lv  / コンジャラー 3 Lv プリースト/キルヒア 2 Lv  / セージ    8 Lv ウォーリーダー    2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB38]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   4  12  36 修正   1 特技        0 =合計= 13   4  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  神速の構え    : 移動力+5 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :7+10      4  2820 ダズルスーツ / 盾 :17+3      3  5600 タワーシールド / マナタイト加工 修正: = 合計 =    0   7  8420 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :3000  とんがり帽子  / 魔物知識+1 耳 :           / 顔 :4000  ひらめき眼鏡  / 見識と探索判定+1 首 :2000  幸運のお守り  / 戦利品+1 背中:3000  リトルウィング / 落下ダメージ-20 右手:500  光魔の印    / 魔法の発動体 左手:500  知性の指輪   / 知力+1 腰 :           / 足 :10000 勇者の証:心  / 能力成長時に補正 他 :5000  信念のリング  / 精神抵抗+1 =合計=28000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 背負い袋       1   0 水袋         1   0 毛布         1   0 たいまつ       6   0 火口箱        1   0 ロープ10m      1   0 小型ナイフ      1   0 保存食     50  2   100 魔晶石     500  5   2500 5点 食器セット      1   0 テント        1   0 知性の指輪   500  2   1000 叡智の腕輪   1000 1   1000 月光の護符+1 500  2   1000 精神抵抗判定後、壊すと達成値を1増やせる 月光の護符+2 1500 2   3000 精神抵抗判定後、壊すと達成値を2増やせる 月光の護符+3 5000 1   5000 精神抵抗判定後、壊すと達成値を3増やせる 陽光の護符+1 500  2   1000 生命抵抗判定後、壊すと達成値を1増やせる 陽光の護符+2 1500 2   3000 生命抵抗判定後、壊すと達成値を2増やせる 陽光の護符+3 5000 1   5000 生命抵抗判定後、壊すと達成値を3増やせる =所持品合計=   22700 G =装備合計=    36420 G = 価格総計 =   59120 G 所持金   12580G 預金・借金 預金10500G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       13 操霊魔法 3       8 深智魔法 3  -     13 神聖魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ティルダンカル古代光魔党  20 ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印  50 光魔の印専用化  50 勇者の証専用化  20 ティルダンカル光魔再起 所持名誉点: 755 点 合計名誉点: 965 点 ■その他■ 経験点:400点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:33900点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 2- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 3- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 4- 知力    2000点(2000 /   / 回) 5- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 6- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 7- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 8- 知力    2000点(2000 /   / 回) 9- 知力    2000点(2000 /   / 回) 10- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 11- 精神力   2550点(2500 /   / 1回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    3340点(3340 /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力   3200点(3200 /   / 回) 20- 精神力   2160点(2160 /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   2650点(2650 /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 筆写人:5 絵師:5 気が付くと記憶がほとんどなく、路上に1人だった。あてもなく彷徨ってみたもののすぐに空腹で動けなくなってしまう。そこへ偶然通りかかったある貴族に拾われ、育てられることになる。 ティレイダはその名や現代常識などを教えられ、その知能の高さから若くして秘書を務めることになる。 唯一残っていた記憶は不確かなもので、ある高原で1人のハイマンの女と約束をしているというもの。 目印になるものは一本の木のみで、女の容姿も曖昧なため誰かもわからない。また約束の内容も不明であるが、木の根本に何かを埋めていたのでそれが関係していると思われる。 そんな不確かなものであるが、ティレイダはそこを見つけることが自分が生きる理由であると考える。 一人称は私。基本的に真面目で丁寧な性格ではあるが、女性(特に人間の)を見るとお茶に誘う軽薄な部分も持ち合わす。 自分が美形であることを鼻にかけたりはしないが、それを存分に使ってナンパする。