タイトル:聖剣のアニク キャラクター名:アニク・サフェード 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通 知覚:魔法に対して命中・回避+1 1日1回魔法効果を精神抵抗で解除できる] 生まれ:旅人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:銀  / 肌の色:イエローベース 身長:114.6 体重:54.6 経歴1:好きなもの:珍しい武器、大根おろし 経歴2:嫌いなもの:諦めること、タコ 経歴3:特技:木登り 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      2     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6  16   2  14 成長  24  25  76  47       →計:172 修正                  1 =合計= 48  48  84  65  14  27 ボーナス  8   8  14  10   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  19  110   0 特技        15   0 修正   1   9   3 =合計= 26  28  130   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ  7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード  2 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                                 : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                                : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                            : セージLv.7 [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                                            : [pOP135]掠め取り      : 1H武器でクリティカル発生時、ダメージ追加の代わりに戦利品を得る。1R1回まで。特技枠+1                                    : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                : [p]            : 《破滅の一撃》宣言特技による追加ダメージ効果を2倍にする(マイナス効果は0として扱う)                                  : 予言の証・撃 [p]            : 《閃光》次の近接武器攻撃1回に 追加ダメージ「20点」対象の防護点を0として扱う                                      : 記憶の欠片:閃光 [p]            : 《勝利すべき月光の剣》次の武器攻撃1回に以下を付与する。射程範囲を「接触」から「3km」「前方全エリア(全て)」/抵抗必中/ダメージを5倍/クリティカルしない : 19ラウンド目以降&1度きり [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                               : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                             : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                                         : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                                                            : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                            : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  23  48  150 修正 特技        2 =合計=  9  23  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果          : 前提 [p]  マッスルベアー      : ダメージ+3(熊の爪) : [p]  キャッツアイ       :            : [p]  アンチボディ       :            : [p]  オウルビジョン      :            : [p]  ジャイアントアーム    : ダメージ+2      : [p]  リカバリィ        :            : [p]  サモン・スモールアニマル :            : [p]  サモン・フィッシュ    :            : [p]  チャージ         :            : [p]  高所攻撃         : 物理ダメージ+1    : [p]  攻撃阻害         : 回避+1        : [p]  以心伝心         :            : [p]  人馬一体         :            : [p]  超高所攻撃        : 物理ダメージ+1    : [p]  HP強化          :            : [p]  姿勢堅持         :            : [p]  タンデム         :            : [p]  極高所攻撃        : 物理ダメージ+2    : [p]  超攻撃阻害        : 回避+1        : [p]  スーパーチャージ     :            : [p]  バランス         :            : [p]  トランプル        :            : [p]  HP超強化         :            : [p]  ヴォーパルウェポンA   : 物理ダメージ上昇    : 赤 [p]  クリティカルレイSS    :            : 金 [p]  インスタントウェポン   :            : [p]  ポイズンニードル     :            : [p]  アーマーラスト      :            : [p]  イニシアティブブースト  :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  29  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h片  20   1  26  80  10  36 [ソードSS] *エクスカリバー / 生死判定+50/精神抵抗力+8/戦闘中一度だけ「自身の適応ダメージを0」にすることが出来る (p)     2h片  20   1  26  80   8  48 [ソードSS] *聖剣エクスカリバー / スレイヤー【人類の脅威】(人間・幻獣・植物・動物以外)【スレイヤー発動時】威力値ダイス目+1/被ダメージ-10 (p) 123000 2H片  21   1  26  80  10  35 [ソードSS] *邪剣ガイスター / 手番終了時「5」点の確定ダメージ/イグニタイト加工 (p) 30   1H投   1     25   1  10  32 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 30   1H投   1     25   1  10  32 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 30   1H投   1     25   1  10  32 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 30   1H投   1     25   1  10  32 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) =価格合計= 123120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   2  12     エーテルプレートアーマー / 魔法ダメージ軽減 +3 ・装備中「エーテルやられ」状態 ・追加加工の値段はS ・加工条件はSSとする 「エーテルやられ」 生命・精神抵抗力-1 毒・病気・呪い属性からの被ダメージ増加+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   25  12    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    記憶の欠片:閃光       / 次の近接武器攻撃1回に 追加ダメージ「20点」対象の防護点を0として扱う 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :    狩人の目           / まもちき成功で命中+1 首 :6000  熊の爪            / 背中:    予言の証・撃         / 謎のルーンが刻まれたクリスタル 「破滅の一撃」を習得 右手:    超高出力魔動ガントレット   / 2Hを片手で持てる。 左手:    超高出力魔動ガントレット   / (ボウ、クロスボウ、ガン以外) 腰 :1000  多機能達人の腰巻       / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒しない 他 :    カートリッジ         / 生死判定失敗時、自動成功 他 :    クイックアクションブーツ   / 先制判定を「-2の補正を受けたうえで」振りなおせる =合計=23800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 魔晶石(3点)          300  30  9000 赤のマテリアルカードA      200  10  2000 金のマテリアルカードSS     20000 2   40000 13号              500  5   2500  筋力B2倍 疲労薬             100  3   300  1日1回のみ                        0 冒険者セット          100  1   100 スカウトツール         100  1   100 アビスシャード             2   0 防寒着             80   1   80 騎獣契約証<イクシードボード> 15000 1   15000 宿屋、食事           30   4   120 運賃              250  1   250 リカルド募金          9000  1   9000 斬鉄剣で消費した分       46000 1   46000                        0 マナウェーブコート           1   0   純エネルギー属性・炎属性から受けるダメージー2、精神抵抗力+1 無敵に変身ベルト            1   0 剛力の腕輪           1000  1   1000 幸運のお守り          5000  1   5000 =所持品合計=   130450 G =装備合計=    146920 G = 価格総計 =   277370 G 所持金    161G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 冒険者ランク「始まりの剣★3」    二つ名 壱    二つ名 弐    二つ名 参    二つ名 肆    二つ名 伍    専用武器    専用鎧    専用装飾品〈HP〉    専用スカウトツール    多機能ベルト    コネクション    コネクション    コネクション 所持名誉点: 39 点 合計名誉点:2539 点 ■その他■ 経験点:621点 (使用経験点:257500点、獲得経験点:255121点) セッション回数:172回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    15000点(15000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度   6159点(5959 /   / 4回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力    3740点(3640 /   / 2回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力    6470点(6420 /   / 1回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力    8040点(7990 /   / 1回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 筋力    8432点(8432 /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力   9540点(9540 /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    24840点(22500 /2340 / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力  25300点(25000 /   / 6回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 筋力   11130点(11080 /   / 1回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 筋力   17220点(17220 /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 筋力    9250点(9150 /   / 2回) 154- 筋力   50000点(50000 /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度  60000点(60000 /   / 回) メモ: グラランは最弱種族?大人しく探索してろ? 「否」ッッッ!!!! そんな常識に待ったをかける「漢」がいたッッ!! ……的な? _____生い立ち_____ グラスランナーのみが集う小さな里で生まれた しかし魔神の襲撃により友を実親を失い アニクの故郷は地図から消えた。 唯一生き残ったアニクはあてもなく彷徨い、無法地帯にたどり着いた。 その名は「悪徳の都-ヴァイスシティ-」 空腹で倒れたアニクにリンゴを1ヶ差し出す一人の男がいた。 名を「ギルベルト」ここで長年生き抜いてきた盗賊だ。 ここでアニクはギルベルトに弟子入りし、戦いの術や盗賊の極意を身に着けた。 少しずつ彼に心を開き始めていた時、事件は起こる。 盗みをヘマしたアニクは憲兵に捕まってしまったが、ギルベルトに助け出され、代わりに囚われてしまった。 公開処刑を執り行われることとなってしまったが、アニクは黙って影に潜むことしか出来なかった。 十字に縛られ全身を火達磨になったギルベルトの最後の言葉は今でも忘れられない。 リカルドはギルベルトとどこか雰囲気が似ている(気がする) ____時は経ち____ 「魔神侵攻迎撃作戦」を退け、国の英雄と評されたアニク達。 リカルド、クレナ、元閃光部隊の皆と共に「リカルド傭兵団」を結成。 ー「オレの居場所は…此処にあったんだな………ギルベルト」ー 30年後 騒がしいガキ共が入団する。 「オレは反対したんだが、リカルドのお人好しも困ったもんだ……しかしアイツらどこかで見たような…………?」 後にリカルド傭兵団は全国各地にその名が知れ渡り『最強の傭兵団』と謳われる事となる……… ____________fin <目的> 仇討ち「恋人とか大事な人を 「暗き底の主」とよばれるテラービーストによって失った 「暗き底の主」を倒すこと 補正 テラービーストの特殊能力「おぞましい姿」に対する精神抵抗+4 【仇討ちに成功するが、更なる敵が待ち望んでいる。】 魔剣〈装飾品〉 装備可能箇所「任意」 名称「予言の証・撃」 特殊効果 オリジナル戦闘特技「破滅の一撃」を装備中効果を発揮する 「破滅の一撃」 常に効果を発揮する戦闘特技 「宣言特技による追加ダメージ効果を2倍にする」(マイナス効果は0として扱う) カテゴリ「ソード」ランク「SS」 名称「エクスカリバー」補正「追加ダメージ+4 命中+1」 必筋「20」C値「10」 用法「1H両」威力「70-80」 特殊能力 ・スレイヤー人類の脅威(人間・幻獣・植物・動物以外)+12 ・スレイヤーが適応される敵に対してはC値が8になる ・スレイヤーが適応される敵から受けるあらゆるダメージを10点軽減する ・威力値ダイス目+1 ・生死判定+50 ・精神抵抗力+8 ・戦闘中一度だけ「自身の適応ダメージを0」にすることが出来る ・戦闘開始から18ラウンド経過後(19ラウンド目) 宣言特技「勝利すべき月光の剣」 を1度だけ使用可能になる 次の武器攻撃1回に以下を付与する ・射程範囲を「接触」から「3km」「前方全エリア(全て)」にする ・抵抗必中にする ・ダメージを5倍にする ・C13になり クリティカルしなくなる ~性癖特徴~ 興味ないね 〜容姿的特徴〜 「かわいい容姿」 小さくて可愛い外見だが、見た目扱いをするとキレる ~能力値直結特徴~ 「意思が強い」 初期精神+1 ~戦闘向け特徴~ 「武器の扱いに慣れている」 あなたは何らかの理由で獲物を振り続けた 武器の振り方や扱いに習熟している 「任意の近接武器習熟&任意の近接攻撃系宣言特技を修得」 (捨て身攻撃+武器習熟A/ソード) ~フィールドワーク特徴~ 「脳筋」 あなたはよく食べ、よく動く しかし考えるより先に行動する癖がある 「筋力 生命が成長しやすい HP +3 デメリット 食料消費率100%増加 知力 精神が成長しにくい」 知力 精神を成長させるには 成長回数を2倍消費しなければならない 同時に出て 取る気が無ければ 1d4で振り直し ランダムに習得する 1 2 器用 敏捷 3 4 筋力 生命