タイトル:種梨翠華 キャラクター名:種梨翠華(たねなしすいか) 職業:こども 年齢:7→17 / 性別: 出身:熊本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:155 体重: ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  18   9  10  10  12  10  13  18 成長等 他修正 =合計=  16  15  18   9  10  10  12  10  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  58% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》55%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 熊のぬいぐるみ         1   0 タロットカード         1   0 ピンクと白の水玉        1   0   はたらくおどうぐの入れ物 すいかっぽい石のブローチ    1   0   風のいたずらの入れ物 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 探索者作成にあたって   ハンドアウト ・あなたは孤児である。独身である、今の養父の家に養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ​ 特殊ルール このシナリオでは、探索者のステータスは次のルールで決定すること。 ・STRとSIZ を「2D6」、POWを「1D6+12」でロールし決定すること。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しないこと(興味技能のみ取得)。 ・〈目星〉〈オカルト〉、〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉などの交渉技能が役立つ場面がある。 ​ 養父について ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。 それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、ポジティブな感情を持っている。 ーーーーーーーーーーー 占いやおまじないが好き。 熊のぬいぐるみ(アンドリュー)とタロットカードが宝物 夜中一人でトイレに行けない 21・10・30ゆらめく魔法市 ①風のいたずら 風に乗せて考えをやり取りを伝える魔法。 「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 【能力】 この魔法道具を所持するものは、一日一回、10分程度の間だけ、 口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。 ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。 ①お互いがこの魔法の存在を知っており、信じている。 ②お互いの本名を知っている。 ③使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。 ⭐️ピンクと白の水玉の卵 この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。 誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日一日すべての技能に-10%の補正がかかる。 ② 働くお道具/ピンクと白の水玉の卵の入れ物 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。 ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、民間にも広く重宝されている魔法である。 食器や筆記道具に用いられることが多いが、武器にこの魔法を込めて共に戦う戦士もいたという。 【能力】 命令に従いひとりでに動く道具。 道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。 命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを3点失う。 1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。 自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 [ex.] ・自動筆記具 ・働く食器 ・空中を舞う短刀 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、 働かせる時には名前を呼んであげること。 呼んであげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 ■簡易用■ 種梨翠華(たねなしすいか)() 職業:こども 年齢:7→17 PL: STR:16  DEX:9  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:10 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]