タイトル:ランス キャラクター名:ランス 職業:農民 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:70/78      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  14  16  11  12  14  15  14  14 成長等                     1 他修正 =合計=  15  16  14  16  11  12  15  15  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   0%   ●《サブマシンガン》0% ●《ショットガン》  0%   ●《マシンガン》0%   ●《ライフル》   0% ●《騎兵用サーベル》 75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 27%   《隠す》  15% ●《隠れる》 60%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》60% ●《写真術》 0%    《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》0%   ●《重機械操作》0% ●《乗馬》   65%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 0%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前          現在値 ●《言いくるめ》64%  ●《信用》       76%  ●《説得》         35% ●《値切り》  25%   《母国語(フランス語)》75%  ●《ほかの言語(ラテン語)》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》21%  ●《芸術(ハープ)》 60%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》0%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   0%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ランス 本名 ジョゼフ・デ・アモン(Joseph de Hamon) ジャンヌの猟犬HO2「農民」 ディレッタントベース ≪芸術≫≪乗馬≫≪ショットガン≫≪信用≫≪製作≫≪ほかの言語≫+その他時代に合わせた技能2種≪図書館≫ ≪ショットガン≫→≪騎兵用サーベル≫に時代に合わせて変更 特徴 天才:INTに+1 一人称:オレ 二人称:アンタ(本来はお前) ランスの由来は歴代国王の戴冠式を行うランス大聖堂から。 自作のハープを弾きながら村で生きる男性。 気さくな笑顔や気配りが多く、優しい人物に見えるが、その瞳には復讐の炎が残っている。 機会を待ち、その王冠を取り戻すまで彼はあくまで好青年で居続けるだろう。 泥を吸っても不当な扱いを受けても、変わりなく彼は生き続ける。 職業技能のほとんどが王家にいたときに培い、趣味技能のほとんどは農民になってから培われたもの。 ◆我が炎はすべてを燃やす コスト: 戦闘時、炎での攻撃を行うことができる。 肉体を使用した戦闘技能がダメージ2倍。 攻撃に成功した場合、相手側に<火傷>を付与することが可能。 通常成功:「小さな炎」1Rにつき1d6のスリップダメージ スペシャル:「大きな炎」1Rにつき1d6+2のスリップダメ―ジ クリティカル:「黒き炎」1Rにつき1d8+2のスリップダメ―ジ 相手側が<幸運><応急手当>のいずれかに成功した場合、状態が解除される。 ◆この身が何度焼かれても コスト: ダメージを受けた自らの身体を、一度燃やす事によって再生させる。 HPの全回復および状態異常をリセット。 行う度にCON-1、CONが0になると、灰から戻れず死亡する。 ◆AF「黄金の王冠」 分の魔力が込められている。 炎の加護により悪魔を退ける力がある。 悪しき者がこれに触れることはできない。 魔術を扱う際、消費MPが半減。 ◆AF「炎の杯」 分の魔力が込められている。 炎の加護により悪魔を退ける力がある。 悪しき者がこれに触れることはできない。 これを所持することで身を清めることができる。 何者かに憑りつかれる心配はない。 ◆AF「月の涙」 宝石のような石。 魔力が込められているようだ。 浄化を施す力がある。 一度だけ、憑りついたものを取り除くことができる。 「使用する対象」の姿が見えている場所で「使用する対象の名前」を宣言し、「月の涙の恩恵を授ける」と口頭で告げる必要がある。 後遺症 10年後に人間ではなくなる。 ■簡易用■ ランス(男) 職業:農民 年齢:27 PL: STR:15  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:16  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:78 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]