タイトル:【タナ死】反映:しょー キャラクター名:山﨑 奬 (やまざき すすむ) 職業:研究者 年齢:30 / 性別:男 出身:東京 髪の色:茶 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:179cm 体重:軽い ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:0/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  13  12  11  14  18  14  13  13 成長等                     3   2 他修正 =合計=  14  11  13  12  11  14  21  16  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      41%   《キック》  25%  ●《組み付き》   85%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》79%  ●《信用》     18%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   14%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(不屈の志)》80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》80%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》85%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 80%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 柔道(組技系)                           /                                  / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 *遺灰のロケット    1   0   メモ【シナリオ】参照。             1   0             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: *【4、現在】Picrewの「長髪のおにいさん」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=Ib8uEh9uwm   #Picrew #長髪のおにいさん 【特徴表】 2-2「影が薄い」…生まれつき目立たない(忍び歩きと隠れるに+20) 5-2「斜め上の発想」…(KPが許せば)狂気に落ちいったとき、真実を見抜くことができる。 ある大学の経済学部の学生。サークル「新商品、期間限定商品研究会」所属。 あだ名は「ショウ」。SNSでは「Syo-」と言うアカウント名。 真面目な性質だが、やや無気力系。教室の隅で気配を消して生息している系男子。 小さい時から親の言いつけで柔道を習っている。たまに習っていた道場で師範代としてアルバイトをしている。 ヒトとの接触が苦手。しかし【シナリオ】の件で、親友の「うなさん」に依存している。 彼だけは自分にふれることを許している。 セリフ例:「あ~だるい。今日バイトか~。つら。」      「この間期間限定の『鳥豚骨カップラーメン』食べたけど、普通においしかったっすよ。」      「先輩。なんでイチゴペプシ入りカレーなんか作ったんすか。正気っすか?」 通過シナリオ 1、「天才の証」   …SNSの山わさび同好会のオフ会に参加。なんやかんやあって、生還。SAN56。目星+10。言いくるめ+9。 2、「救いに非ず」   …生還。KPC「海原 渚紗」(愛称:うなさん→なぎさん) 薬学+5。神話技能+2。    AF獲得:命の砂 …白っぽい灰色をしている。ある不死身の生物から生成された砂。    摂取するとHP1d(海原の最大HP:12)分回復。 ※外部に持ち込む場合は必ずKPの了承を得てください。 3、「そうだ、花を贈りませんか?」(SAN回復)   …SAN52。回避+1。薬学+7。 4、「ねこのおんがえし」(SAN回復)   …SAN60。同居人(猫)ができた。マンチカン(茶虎)の雌、「マドレーヌ」。 5、「タナトスは死に何を想う」HOバケモノ【秘匿あり】   …社会的ロスト。SANなし(狂人)。オカルト+1。信用+3。「不屈の志」 =====================以下、秘匿===================== 【「タナトスは死に何を想う」秘匿内容】 ◇HO:バケモノ…あなたはばけものだ。【HO:ニンゲン】はだいじなひとだ。 【秘匿】 人はいつだって未知なるもの、自身の想像に及ばない領域外のものに恐怖する。 だからこそ未知を化物を怪物を排除するのだ。 それはギフテッドも同じ。天才の思考など彼らにとっては化物でしかない。  貴方は抜群の頭脳を持つ天才である。 肩書は「大学生」だが科学者やアーティスト志望など職業一覧に基づくもの、 または未来像に沿った8つをオリジナルの職業技能として作成することを推奨する。 能力値を求める際に【INTに3点】のボーナスを足すことが出来る(上限無し)。 シナリオ開始時点で技能 【芸術(××××):80%】 【××××:(POW*5)%】 (※×は伏せ字)の二つを保有している。  後者はあらゆる技能のリロールとして使用可能だが、技能判定に成功で【××××】に【1d6点の技能値減少】が発生する。 失敗は【1d3技能値減少】となる。これは職業・興味ポイントには含まれない。 ***************「タナ死」時系列******************************** ◇2021 年 2 月 14 日(導入時点)【両ハンドアウト 美術館へ】【黄泉比良坂美術館でテロ事件、邪神が地上に降臨】  【ニンゲン】死亡のロイヤル・バレンタインのあの日、愛しい人と美術館を訪れた。 楽しいデートも終わり帰路に着こうとした時、美術館の入口付近で生物兵器によるテロ事件が発生し多くの死傷者が出た。  【ニンゲン】もその事件で死亡した犠牲者の一人である。人間を吸血衝動に突き動かす理性無き「アンデッド」へと変質させる特殊なアーティファクトを使用し、供物として来場者の死体と血液を用いて神話存在を招来した。この騒動自体は警察や自衛隊などの治安部隊や抗神話存在組織によって邪神の復活も未然に防がれた。  しかし、被害の甚大さや神話的事象(宗教的思考)がきっかけの犯行であるため、模倣事件の連続発生を懸念し、世間一般には「大規模生物兵器を用いたテロ事件」と報道された。  ……が、SNS などによって都合の良い嘘は真実に塗り潰されてしまった。  神話存在が明るみになってしまったのだ。  結果としてこの事件が引き金になり、世界各地で同様の事件が多発していく。  実際は世界の幕引きを目論む過激派団体による「原初なる神話存在(アザトース)」や、狂信的な新興宗教団体による「黄衣の神(ハスター)」の招来など、数多の神話的事象が連鎖的に起こってしまったが故の悲劇である。  数百年に一度の星辰が揃いし夜に、彼方より来る混沌が全てを変えた。 精神が崩壊したのは【バケモノ】も例外ではなく、【ニンゲン】への異常な執着や、「未知なる存在」「化物」に強く惹かれるようになってしまった。 ◇2022 年 2 月【HO バケモノが神への対抗手段を研究する組織に参加】=「ヒラサカ・コーポレーション」 ◇2024 年 4 月【倫理に反した神を、HO ニンゲンの複製体を完成させる】  【バケモノ】は己の内に燻ぶる狂気によって本来の目的を見失ってしまった。  窮極の美を、根源を目指し、愛する者との再会というただひとつの願いの為に周囲の反対を押し切って造り上げたのは、もう一度会うことを願っていた【ニンゲン】である。  当然、中身は供わなかったが自身の愛し狂信する【ニンゲン】を造り上げた。  催眠術や洗脳のそれと大差ないが、後天的に同じく【ニンゲン】の名を冠するものとして十分な出来に仕上がった。  内面だけは。  魔術、神話存在、アーティファクト。愛する人の遺体を基に造り上げ、形を成したのはとてもヒトとは呼べない怪物だった。  それでも【バケモノ】には愛する者の姿としてその目に映った。あまりに残酷な現実に最早、正気は残っていなかった。 ◇2027 年 12 月【「ヒラサカ・コーポレーション」活動停止命令】 ◇2030 年某月【危険思想組織として認定。研究者を国際指名手配】 ◇2031 年 2 月 14 日【地上部分を治安部隊が制圧】【ふたりだけが残され、シナリオ本編開始】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【10年間の成長処理について】 基本ルルブには年数による成長処理の記載がなかった。そのため、2010のP140「補遺1:学生探索者作成ルール」 P144_社会人 の項目を適用。 ・5年経過ごとに1d6を振り、出目が4以上の場合はEDU+1。(上限21)。 →出目:4・6=EDU+2。 ・特定の職業に1年従事すると、職業ポイント20ずつ得る。 →20*10=200P ・それとは別に1年ごとに、自由技能ポイント10ずつ得る。 →10*10=100P ********************以上****************************** ■簡易用■ 山﨑 奬 (やまざき すすむ)(男) 職業:研究者 年齢:30 PL: STR:14  DEX:12  INT:21 アイデア:105 CON:11  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:97 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:520 個人技能点:310) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]