タイトル:スフィラ[トラブル一般人お嬢様]ヴァンスター交流編 キャラクター名:スフィラ・ターネット 年齢:15 性別:♀ 髪の色:勿忘草色 / 瞳の色:曙色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:87cm 体重:13.7kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン(フィルボル転生) ■ライフパス■ 出自:一般人/転生して庶民生活を満喫していた。 境遇:親友/そのうち出てくる?きっと学園のだれか。 目的:強制/学園に通うのを断ることができなかった。 ■能力値■ HP:85 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3     -3 成長等   3   7   7      1   2   1 →合計 21点/LvUp分18点 =基本値= 11  19  23   9  12   9   6 ボーナス   3   6   7   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   8   8   3   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5     13/  (3D) 攻撃力  --  27/ 27  10   5  42/  (2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値   14    0    3   4  21 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   3 =小計=右  0  27   1   4   0   0   0    左 能力値   8 --   8 --   4  14   8 スキル   5  10            3     《ニンブル》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:魔導銃》《スぺシャライズ:魔導銃》《ウェポンフォーカス:魔導銃》 その他      5            4      《ロストデビルズキャップ》《ロストデビルズアイ》 =合計=右 13  42   9   4   4  21   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0   9   マグナムリボルバースフィラフルカスタム [] トリプルガンズ。攻撃力[CL+3+SL*5《トリプルガンズ》+1《サクセション》] 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限11 頭部 2500 1 ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+5する。 胴部 400  4 S1クロスアーマー []       魔導銃士のクリスタル。 補助      [] 装身 2400 1 ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=5300 6 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 リトルゲブラ          DR直前。シーン1回。シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト   2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 調理道具      3   100  メジャー。にくのHP回復量を[1D+2]にする。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗HPポーション      30  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗ハイMPポーション    300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ランチボックス   0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗にく          20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく          20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく          20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ドロップポーチ   0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 団子*8       8   80  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 =所持品合計=    2045 G (重量 18/上限18) =装備合計=     5300 G = 価格総計 =    7345 G 所持金    655G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシブ・メイキング /-    /自身   /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《ニンブル》         ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【行動値】に+3する。 《スぺシャライズ:魔導銃》   5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した命中に+SL、ダメージに+SLする。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /-           /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《トリプルガンズ》      5 /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /-           /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。 《ワンコインショット》    5 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃        /その攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*3]する。 《ウェポンフォーカス:魔導銃》★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃        /その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15する。シーン持続。 《シューター》        2 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /6   /アーシアン・シーンSL回/ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。メインプロセス持続。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃        /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。ラウンド持続。 《ランナップ》        ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《フェイント》        ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-  /4   /-           /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《インタラプト》       ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回  /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ/Ft1点消費。攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。 《サクセション》   ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /-   /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力に+1する。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(器用) 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動成功/自身  /-  /-   /シーフ/Ft1点消費。リアクションの判定直前に使用。リアクション判定に+2Dする。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(感知) 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /シーフ/Ftを使用して武器攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したFt1点ごとにダイスを2個増やす。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前          / 関係 ロレンヌ・ウィニード  / 腐れ縁(固定) ロレンヌ・ウィニード  / 被 家族(固定) クラッスラ・ポルツラケア/ 借り(固定) クラッスラ・ポルツラケア/ 被 同志(固定) ■その他■ 使用成長点:245点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ワンコインショットLv1、スぺシャライズ:魔導銃Lv2、トリプルガンズLv2 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ワンコインショットLv2、スぺシャライズ:魔導銃Lv3、トリプルガンズLv3 Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ワンコインショットLv3、スぺシャライズ:魔導銃Lv4、トリプルガンズLv4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショットLv4、スぺシャライズ:魔導銃Lv5、トリプルガンズLv5 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショットLv5、ウェポンフォーカス:魔導銃★、バレットマーク★ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / シューターLv1、ランニングショット★、ランナップ★ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シューターLv2、フェイント★、インタラプト★ メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 取得成長点1584点 時期:1010年9月(上記年齢はこの年) 1006年の入学時(1回生)、年齢:11歳、身長:84cm、体重:13.2kg、バストサイズ:E 支持率126点 一~二回生 薔薇組 三回生   百合組 四~六回生 合併 ・誓約 三丁拳銃 【恩恵】スキル《トリプルガンズ》を、SL1で取得している。 【束縛】プリプレイに[CL*CL*10]G消費する。消費できない場合《トリプルガンズ》は効果を失う。 赤竜の保護者 【恩恵】あなたはリトルゲブラを取得している。 【束縛】カバーを行った場合、攻撃終了時に[CL*5]点のMPロスを受ける。 10歳の頃に特待生枠で入学したフィルボルの一般人…ではなくアーシアン。 両親にも転生者であることは伝えておらず、エリンの住人であるという意識が強い。 前世の記憶も朧気で、覚えているのはおそらく大手銃器メーカーのお嬢様であったこと。テロリストの襲撃に巻き込まれて死んでしまったことくらいである。転生前は10歳を超えていなかったと思われる。 生まれてからしばらくの間は前世の記憶がなかったが、この世界で銃を目にして覚醒。自身の趣味であった料理と射撃の技術を今世でも身に着けることとなる。 エーレンスフィール女学院への入学のきっかけは地域のお料理コンテストにて有力者の目に留まり勧められたため。前世がお嬢様だったからか所作が庶民のそれと違っていたそうだ。 冒険者として生きていきたいと考えていたので最初はお断りするつもりであったが、両親の説得によりしぶしぶ通うことになった。 性格は能天気でなるようになるの精神で明るく活発。しぶしぶ通っていたはずの学園もその持ち前の明るさで友達を増やしなんだかんだ楽しんでいる。 一人称が僕なのは記憶が戻る前の癖・・・というか人格的には今世の方が強く表に出ており、その上に前世の記憶が蘇っている形。 戦闘では確かな射撃技術ととにかく弾丸を撃ちまくるハッピートリガースタイルで大量の敵を殲滅することを得意とする。 学院に入学する際にウィニード家に預けられ、最低限の礼儀作法を習っている。その際にロレンヌとは家族同然の関係となり、今なお友人としての付き合いである。しかし、なぜかロレンヌといるとトラブルに巻き込まれる確率がぐっ上がるので、最近は少々距離を置いている。 うどん作成TRPG(ミニゲーム)で料理上手の称号を手に入れた。 前世の名前は『涼風 珠音』(すずかぜ たまね) 前世の世界は謎の植物の怪物により滅ぼされた様子。 3匹の竜を育てた上でとある人物の護衛として派遣していた過去がある様子。 ゲヘナ社の総帥で対植物に有効な弾丸を作っていた。 前世の記憶は探索編のラストにて地球へと旅立った。知識はいくらか残っているが、自身の心が分離した自覚はない。 珠音亡き後の会社はペットである猫が引き継いでいる様子。