タイトル:ロレンヌ[麗人騎士]ヴァンスター交流編 キャラクター名:ロレンヌ・ウィニード 年齢:17 性別:♀ 髪の色:烏羽色 / 瞳の色:紫紺色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12点 身長:178cm 体重:65.6kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:騎士/騎士の家に生まれたことに誇りを持っている。 境遇:放浪者/自身の騎士道を見つけるために各地を放浪していた。 目的:探索/何かを探している。詳細不明。 ■能力値■ HP:151 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3           -6 成長等  12   6  12   1   1   1   3 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 28  18  24   9   9   9   6 ボーナス   9   6   8   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   7  10   4   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  2   1   9/ 10(4D) 攻撃力  --  11/ 11  12     23/ 12(2D) 回避判定  10    0    6     16   (4D) 物理防御 --   33   43   5  81 魔法防御   3   33   20     56 行動値   14   -2         12 移動力   15    0      15  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -1   0 至近  槍   5 左手    0   0   0  30  30  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部 補助             3   3          防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  11   0  33  33  -2   0    左  0   0 能力値   7 --  10 --   3  14  15 スキル   2  12   6  43  20        《サバイブ》《フットワーク》《テクニカルガード》《アンブレイカブルボディ》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:槍》《スケイルスキン》《シールドパリー》《パーフェクトシールド》《ハイパーシールド》《ライディング》《マイティスラッシュ》 その他   1         5            《豪傑の証》《名馬》 =合計=右  9  23  16  81  56  12  30    左 10  12 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 510   9   バルチザン []        投射可能 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1510 12 / 重量上限28 頭部       [] 胴部       [] 補助 7300  1 軍略家の指輪 [フォーキャスター] イニシアチブ。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 装身 4200  1 豪傑の証 []           パッシブ。装備者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=11500 2 /重量上限28 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 名馬         0   2000 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック     0   30  パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 小道具入れ      0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ペンダントの片割れ       マリナと分かち合ったペンダントの片割れ。 ┗ティータイムセット    100  枕相当品。フレーバー的に増額。《レストタイム》の効果+1D。 ┗ ┗ ┗ ランチボックス    0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗果実           30  メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30  メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30  メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30  メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30  メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗ハイHPポーション     200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗ハイHPポーション     200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗MPポーション       50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ドロップポーチ    0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 大地の砥石      1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 流水の砥石      1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 炎熱の砥石      1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 烈風の砥石      1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ココナッツミルク*8  8   80  マイナー・メジャー。【HP】を3点回復する。 団子*18        18  180  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 =所持品合計=   12335 G (重量 35/上限78) =装備合計=    13010 G = 価格総計 =   25345 G 所持金   14295G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /効果参照・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《カバーリング》     0 /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《ドゥアン:天翼族》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /-           /飛行状態になる。シーン終了まで持続する。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】に+[SL*2+5]、魔法防御力に+SLする。 《フットワーク》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に回避+[SL+1]、白兵攻撃ダメージに+[SL*3]する。 《テクニカルガード》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《アンブレイカブルボディ》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /槍           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ラーニング》      ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれておらず、一定以上のCLが必要でない種族スキルを一つ取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《スケイルスキン》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《ブランダームーブ》   3 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /8   /シーン1回       /対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に-[(SL)D]する。 《ブリッツセンス》    ★ /効果参照      /自動成功/単体   /至近/5   /シーン1回       /対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アンパッサン》     ★ /セットアップ    /魔術  /単体※  /20m /5   /-           /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《シールドパリー》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /回避判定の達成値に+2する。 《フォースドムーブ》   1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /9   /シーン1回       /対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+「SL*3」する。 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ラッシュ》       ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ライディング》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《アラウンドカバー》   1 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /-  /4   /シナリオSL回      /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《スタンドタフ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /[スリップ]を受けない。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /あなたが受けるダメージを0にする。 《マイティスラッシュ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL*3]する。 《フロンタルアサルト》  ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /ウォーリア        /Ft1点消費。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのダメージに-5する。 《レストタイム》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回       /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《ロイヤルノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /ウォーリア        /Ft1点消費。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、《カバーリング》を使用できる。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値+3。(器用) 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(敏捷) 《マジックキャンドル》★ /メジャー  /魔術  /効果参照 /効果参照/6   /-            /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更できない。シーン持続。 《アサルトダッシュ》 ★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/3Sq   /8   /ナイト・騎乗・シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-    /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《サクセション》   ★ /アイテム  /-    /効果参照 /-    /-   /-            /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力+1。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 ■コネクション■ 名前          / 関係 マリナ・プリーシパル  / 慕情(固定) マリナ・プリーシパル  / 被 慕情 スフィラ・ターネット  / 家族(固定) スフィラ・ターネット  / 被 腐れ縁(固定) リューゲ・パープリッシュ/ 被 同志(固定) レイラ・ボッチ     / 忘却 ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / サバイブLv3、フットワークLv1、カバームーブLv3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サバイブLv4、フットワークLv2、テクニカルガード★ Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / サバイブLv5、フットワークLv3、アンブレイカブルボディ★ Lv4→5:シーフ / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:シーフ、ワイドアタックLv1、バタフライダンス★ Lv5→6:セージ / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:セージ、アームズマスタリー:槍★、ラーニング★(スケイルスキン★) Lv6→7:フォーキャスター / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:フォーキャスター、ボルテクスアタック★、ブランダームーブLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ブリッツセンス★、アンパッサン★、ブランダームーブLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / シールドパリー★、フォースドムーブLv1、ブランダームーブLv3 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、パーフェクトシールドLv1、ハイパーシールド★ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ★、パーフェクトシールドLv2、ライディング★ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv1、パーフェクトシールドLv3、スタンドタフ★ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル★、マイティスラッシュLv1、フロンタルアサルト★ メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 取得成長点:2220点 時期:1010年9月(上記年齢はこの年) 1006年の入学時(1回生)、年齢:13歳、身長:171cm、体重:63.7kg、バストサイズ:C 支持率85点 一~二回生 百合組 三回生   薔薇組 四~六回生 合併 ・誓約 「騎士の誓い」 【恩恵】あなたはプリプレイに所持金を[【筋力】×100]G増加する。 【束縛】あなたは常に騎士として振舞わなければならない。また、主君にあたる人物からの頼みを断れない。もしこの束縛に反して場合、[CL×1000]Gの罰金を支払う必要がある。罰金を支払うまで恩恵の効果は受けられない。GMは罰金の金額を変更したり、罰金の代わりに、人質や別の命令などを設定してよい。 神聖ヴァンスター帝国に仕える騎士の家系に生まれ、自身も騎士を志す少女。 生まれながらに先祖返りによる天翼族の翼を持ち、それが原因で取り替え子や不義の子と陰口をしばしば言われることがあった。 しかし、父親から家系図を見せられ過去にドゥアンの血が入っていることを教わったため、騎士の子と自覚を持ち真っすぐな性格に育つ。 弱気を助け強気と手を取るという父親の騎士道を尊敬しており、将来は父親を超える立派な騎士になりたいと考えている。 一時期自分の騎士道を見つけるためと称し、領地を放浪していた時期もある。悪漢を懲らしめたりするお転婆なお嬢様と周りからは温かい目で見られていたという。一度領地を出てクラン=ベルまで行ったことがあり、その際に今の戦闘スタイルを確立した。 エーレンスフィールへの入学も騎士には学が必要という事で両親の勧めで入学した。彼女にとって女性は守るべき対象という認識の為、困っているという話を聞けば飛んでいき手助けをするという事を繰り返している。特に女性に興味があるという訳ではないのだが、行動のせいかはたまた言動のせいかそういう目で見られることが多々ある。 スフィラとは実家に礼儀作法を習いに来た時にそれなりの期間一緒に過ごしており、妹のような存在と認識している。困ったことがあればお互いに相談しあう仲ではあるが、最近なぜか避けられているようで少し寂しいと思っている。 エーレンスフィール女学院三回生最終三部作第二「未来へ繋ぐメモリアル」にて記憶喰いに化粧の方法の記憶を奪われる。 オーレリーと言う妹がいた。 「ハンドアウト」  ヴァンスター出身のキミは学院の関係で故郷に一時帰国することになった。久方ぶりの故郷、最初は両親に勧められたが、魅力を感じず入学を断った学院。二度目の説得で結局は両親が勧めるのならとエーレンスフィール女学院の方に入学し、様々出逢いがあり、別れがあった。そして、失ってしまった記憶も――。  レイラボッチ。ダイダラボッチの姉だという人物。そして、何故か自分を知る人物。  その過去に一体何があったのか。思い出すことができない。何かがあったはずなのだ。そして、彼女が恋する相手だという男を見た時、キミの体は思い出す。その手で葬ったはずの、悪の存在を。