タイトル:フーユ(2PC目) キャラクター名:フーユ=リッカーベル 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:桃/赤オッドアイ / 肌の色:灰褐色 身長:143 体重:39kg 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:身体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6  12   9   9   8 成長   9  10  16  12   5   1 →計:53 修正 =合計= 31  32  36  28  18  13 ボーナス  5   5   6   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  73  88 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  75  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / マギテック        8 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー        9 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー       15 Lv アルケミスト    5 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p2124]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv.5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                           : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  20  32  117 修正        5 特技        2 =合計= 12  20  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p]  マッスルベア       : 筋力ボーナス+2                   : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                       : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                       : [p]  メディテーション     : 精神効果に抵抗+4                  : [p]  リカバリィ        : エンハンサーLv分のHP回復              : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                       : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                       : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                      : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                       : [p]  フェンリルバイト     : 牙が生えて、攻撃が可能になる             : [p]  ワイドウィング      : 翼が生えて飛行可能                 : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4 10m以上で視認不可           : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                   : [p]  ヘルシーボディ      : 自身の毒・病気・精神効果の効果1つを消す。      : [p]  バルーンシードショット  : 補助動作で1Rに1回口で投てきできる。準備も補助動作。 : [p]  クリティカルレイ     : 威力の出目上昇                   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理追加ダメージ上昇                : 赤 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避減少                   : 緑 [p]  バークメイル       :                           : 緑 [p]  イニシアチブ       :                           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  21  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 240  1H両  10  -1  20  15   9  21 [フレイルB] *フレイル / 普段使わん (236p)     2H#   1     21  11   9  21 [格闘(素手)] *牙 / (p) 11150 1H投   7   0  21  17   8  24 [ソードA] *OM+3 ピアシング / 「アミノ神クエンソード」 (p) 7500   1H  15   0  21  25   9  24 [ソードA] *ミスリルソード / (p) 0   1H投  15   0  21   4   9  24 [ソードS] *ブラッディアート / (p) 0   1H投   1     21   6  12  21 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     1H投   7     21  17   9  21 [投擲] *OM+3 ピアシング / 射程10m (p)      1H      1  22  14   8  24 [ソード] *ゴーガンレイピア / 射程20mの接近物理攻撃 (p) =価格合計= 18890 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0  38000 専用 コンバットメイドスーツ / 移動力+2 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   24   1  38000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :    宝石装飾            / 耳 :900  マギスフィア(小)       / オプションlv6 顔 :500  マギスフィア(小)       / オプションlv2 首 :30000 熊の爪             / マッスルベアの筋力ボーナス+1 背中:11300 野伏の英雄のマント        / ブレス攻撃-2点 背中:4000  マギスフィア(大)        / 右手:500  器用度の指輪          / 左手:500  筋力の指輪           / 筋力+1 任意破壊で+13 腰 :5000  多機能ブラックベルト(専:ウェポンホルダー) / 防護+1 (MP+2) 足 :2000  聖印              / 移動力+5 他 :200  肘:アルケミーキット      / 賦術使用可能 =合計=54900 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 宝石(宝石ケース内) 50   4   200  火、水、光、地 各1個ずつ スカウトツール    100  1   100 魔香草        100  20  2000  10分後、MP威力0で回復 救命草        30   13  390  10分後、HP威力10で回復 ヒーリングポーション 100  7   700  HP威力20で回復。 アウェイクポーション 100  6   600  気絶状態をHP1にして回復。要接触 アンロックキー    100  3   300  魔法で閉じられた扉や施錠に解除判定を試みることができる。 黄金の果実      20000 1   20000 補助動作でHP・MP全回復 売ると1万Gで売れる 3点魔晶石       300  0   0 B級カード       20   18  360  金:9枚 赤:9枚 A級カード       200  12  2400  金:7枚 赤:4枚 緑 : 10枚 S級カード       2000  9   18000 金:5枚 赤:1枚 緑 : 3枚 SS級カード      20000 1   20000 金:0枚 赤:1枚 敏捷の腕輪      1000  1   1000 ストーン       0   12  0 月光の魔符2      1500  4   6000 陽光の魔符2      1500  2   3000                1   0 10点魔晶石      2000  5   10000 =所持品合計=   85150 G =装備合計=    111790 G = 価格総計 =   196940 G 所持金    100G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 妖精魔法 13      16 魔動機術 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ウェポンホルダー専用化  50 宝石ケース専用化  20 多機能ブラックベルト作成  10 称号「広野・草原」   5 称号「歩・走・駆・馳」  10 称号「狼」  20 野伏の英雄のマント作成  10 称号「季節・時刻・時間」3-6 所持名誉点: 326 点 合計名誉点: 501 点 ■その他■ 経験点:81650点 (使用経験点:316500点、獲得経験点:395150点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  途中参加、経験点8000点+成長5回(セッション1、2、3、ボーナス分) 2- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナス成長 3- 筋力      0点(   /   / 回)  ボーナス成長 4- 生命力     0点(   /   / 回)  ボーナス成長 5- 知力      0点(   /   / 回)  ボーナス成長 6- 知力    3550点(3500 /   / 1回)  セッション4 7- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  セッション5 8- 知力    3550点(3500 /   / 1回)  セッション6 PT分断 9- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  セッション7 セッション終了時PT合流 10- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  セッション8 11- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション8ボーナス成長 12- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  セッション9 13- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション9ボーナス成長 14- 筋力    6000点(5000 /1000 / 回)  セッション10 15- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  セッション11 16- 知力     0点(   /   / 回)  セッション11 ボーナス成長 17- 筋力   10000点(10000 /   / 回) セッション12 18- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション12 ボーナス成長 19- 敏捷度  10500点(10000 / 500 / 回) セッション13 20- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション13 ボーナス成長 21- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) セッション14 22- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション14 ボーナス成長 23- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) セッション15 24- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション15 ボーナス成長 25- 知力   24500点(24500 /   / 回) セッション16 26- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション16 ボーナス成長 27- 敏捷度  27000点(27000 /   / 回) セッション17 28- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション17 ボーナス成長 29- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) セッション18 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  セッション18 ボーナス成長 31- 生命力  25000点(25000 /   / 回) セッション19 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力  25050点(25000 /   / 1回) セッション20 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 称号「神速の狼」 妖精魔法契約クラス FTレベル:10 土:5  10ランクまでの土妖精魔法使用可能 水:8  15ランクまでの水・氷妖精魔法使用可能 炎:0 風:0 光:10  15ランクまでの光妖精魔法使用可能 闇:3   6 ランク ~経歴~ 武者修行(笑)として大陸を転々と旅をしている。出身地はダーレスブルグ。親元を離れる前、両親にも愛され、幸せに暮らしていたフーユ。しかし、街の子供達の輪には入れずいじめられていて「三つ目のチビだ!」などと言われ続けていた。 彼女はそんな弱々しい過去を誰にも知られたくない。そう思った彼女は覚悟を決め、自分の背中に刺青を入れ、あたかも両親に反抗するかのような態度を取り、13歳という若さで愛する両親から離れた。 もちろん、そんな過去を持った彼女は恋などしたことはない。 色んな経験や出会いなどに胸を膨らませ、各地を一人で旅をし、実力もそこそこあるので一人で依頼を受けたりしている冒険者である。 流派:好奇心旺盛 【ものまね】 1日に何度でも補助動作でものまねをする。※全力移動時、ものまね不可 味方の【戦闘特技】を習得。 ものまねの時、2dを振り、4以下で失敗する。 ものまねに失敗した場合、そのラウンドは主動作を行えない。 また、失敗した【戦闘特技】も連続したラウンドでものまねをできない。 出目が7.8で成功の場合、20秒間(2R)習得 出目が9.10で成功の場合、30秒間(3R)習得 出目が11.12で成功の場合、40秒間(4R)習得 出目が5.6で成功の場合、10秒間(1R)習得 【ちょこまか動く】 <1ラウンドに1回>だけ、相手から物理攻撃を受ける時、回避判定をする前に一瞬だけ回避補正を受ける。 回避上昇値は、行使前の現在の回避値の5倍数につき「+1」 (元の回避値が10なら2、20なら4上昇) この補正を受けた後の攻撃が回避できなかった場合、転倒する。 経験点テーブル 16レベル・・・A23000 B21500 17レベル・・・A29000 B27000 18レベル・・・A35000 B33000 19レベル・・・A42000 B39000 20レベル・・・A50000 B47000 フェンサーLv18 経験点:81500 魔剣「ブラッディ・アート」 Sランク 威力4 C10 1H/投 必筋15 ・鮮血の刃/この魔剣による攻撃はあらゆる物理的な防護点を無効化しダメージを与える。 ・血化粧/この魔剣による攻撃が命中すると、対象側の手番の終了時に出血によりこの剣で攻撃した回数×3点の呪い属性魔法ダメージを与える。この効果は攻撃を受け続ける限り重複する。 (魔法生物、アンデットには効果がない) ・血煙/この魔剣を用いた攻撃が命中した場合、血煙が視界を遮り、使用者と対象は次に行われる最初の命中判定か回避判定に-2のペナルティを受ける。 (知覚/五感に限る ・血の芳香/常に血生臭くなる。知能「低い」の魔物と「アンデット」から優先的に攻撃対象にされる。柑橘系の匂いで効果は消えるかも?