タイトル:弥生 やよい キャラクター名:弥生 やよい 職業:兵法者→歴史修正主義者 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:55/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  18  16  12  11  16  17  11  18 成長等                             -2 他修正 =合計=  12  10  18  16  12  11  16  17  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      57%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《戦国刀》     70%  ●《戦国刀:左手》70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 1%    《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   1%    《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   40%   《水泳》  25%  ●《製作(料理)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《土地勘》  60% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》66%  ●《信用》  16%  ●《説得》18% ●《値切り》  7%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     50%  ●《オカルト》   6%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%   ●《芸術(音楽)》  14%  ●《経理》 60%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: STR:12  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:12  POW:18 幸 運:90 SIZ:11  SAN:90  EDU:17 知 識:85 H P:11  M P:18  回避:32  ダメージボーナス:- ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) 29 30 初期狂気 手や体、周囲が血で染まっているように見える軽い幻覚。 殺し合いになると武者震いのように制御不能な震えが起きる。 剣術を極めて自分を証明し続けなければいけないという強迫観念。 術 正気度-38 《奥義:戦国刀》1d3正気度 判定時に+20%、ダメージロールに1d10。 回避された場合、正気度をさらに1d6失う。 《連続攻撃:戦国刀》1d6MP 70%以上の判定値を持つもののみ。 2回の技能ロール行いそれぞれ回避は受け流しを行う。 ダメージロールもそれぞれ個別に行う。 《二刀流》STR15以上 1MP 右手による攻撃に加えて左手による攻撃を行うことができる。左での攻撃には居合以外の術を使用できない。左手用の技能を使用する必要がある。 《妙剣切り落とし》1d4MP +20%のした上で回避して成功した場合、回避すると共に相手に反撃が成功したことになる。 攻撃は回避はできるが受け流しはできない。 《徹し》1d6MPor1d6正気度 こぶしのダメージロールを1d3+POWにする。 防具を無視。HP-1以上でCON×5失敗でスタン。 《血栓蟲》1d10正気度 死亡した状態から1d10耐久力を回復して復活する。 この効果で全ての正気度ポイントを失った場合、屍食鬼になる。 《半妖》なし 妖怪らしいおぞましい外見を得る。 APPを-3、INT-2してSTR+3、DEX+2する。 『目覚めぬ呪い』 SAN:52→47→57 『黄泉返りし茨木童子』 SAN:57→55→66 『黒鬼を討伐せよ。』 SAN:66→64→52→59 AF:戦国刀 炎を宿した刀は黄色の輝きを帯びている。 刀身を清めるの呪文がかかっている。 AF:戦国刀 炎を宿した刀は赤色の輝きを帯びている。 刀身を清めるの呪文がかかっている。 《居合い》1d3MP 刀を行動を消費することなく抜刀する。他の行動と組み合わせ可能。 『黄昏刻の事始』 SAN:59→55→47→57 後遺症:歴史修正主義者 歴史修正主義者になり、2020年に落ちる。 EDU×10+INT×10%の技能を江戸時代に存在しえなかった技能に割り振ることが可能である。 <未来史> 1% ※審神者は無理やり教え込まれるが歴史修正主義者は自分で覚えるため1%とする。 江戸時代以降の歴史について知ることができる。 <その他習得不可能だった基本ルールブックの技能> 電気修理や火器など、審神者は触れることができる。 学ぶことが可能なため興味があれば習得可能です。 比叡山のルールブックを使用していても下記技能について習得して構いません。 <江戸時代に存在しない火器>初期値は基本ルールブック通り <写真術> 初期値1% <運転> 初期値1% <重機械操作> 初期値1% <電気修理> 初期値1% <化学・電子工学・物理学・コンピュータ> ルールブック通り 『星に願いを』 SAN:57→47→62 AF:異空間の神社の通行書 任意で端星のいる神社に行ったり帰ったりすることができる。 『マギカ・ライブラリー』 SAN:62→59→63 成長:言いくるめ+6,説得+3,信用+1,値切り+2、クトゥルフ神話技能+7、オカルト+1,芸術(音楽)+9 呪文 「アザトースの招来」(楽譜演奏)基本p.262 「黒い束縛」基本p.257 「歩く死者の招来」*KPコンp.86 「死体の粉の創造」基本p.259 「ナイハーゴの葬送歌」*KPコンp.88 「門の創造(基本p.289)」 AF:無限の鞄 魔力が付与された丈夫な鞄。 この中に入れたものは窓を通ってある場所に保管される。入れられる大きさは円周1.5mの中に入るものに限られる。イス人の科学力を利用していて、亜空間の中は停滞キューブと同じ効能を持っている。 (外の時間1千年につき、中の時間は1秒進む) また、出し入れにMP消費や正気度減少はない。 ■簡易用■ 弥生 やよい() 職業:兵法者→歴史修正主義者 年齢: PL: STR:12  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:12  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:92 EDU:17 知 識:85 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:40 個人技能点:490) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]