タイトル:テルニア キャラクター名:テルニア・アルメル・イルヴェストル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:87 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:171 体重:57 経歴1:人族に負けたことがある 経歴2:人族に恩がある 経歴3:人族になることを夢見ている 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   8   3  14   6 成長   3   2   3   3   8   2 →計:21 修正 =合計= 20  19  25  20  28  12 ボーナス  3   3   4   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  41  24 特技        45   0 修正 =合計= 10   9  88  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー       4 Lv アルケミスト 1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p218] 頑強       : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1       : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2      : [p]  メディテーション : 精神効果に対して+4 : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2      : [p]  クリティカルレイ : 出目上昇      : 主補 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11580 1H両  23   1  11  28  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / 魔法の武器加工 (233p)      2H  23     10  38  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 440   2H  20   1  11  35  12  11 [メイスB] *モール / (234p) =価格合計= 12020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   10   8  1120 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :100  聖印(グレンダール) / 背中:1000 ウェポンホルダー   / タワーシールド用 右手:1000 敏捷増強の腕輪    / 左手:1000 知力増強の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト    / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :200  アルケミーキット   / =合計=8300 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 3点魔晶石           300  4   1200 3点魔晶石(イベント入手)   0   0   0 使用済み3点魔晶石       300  1   300 マテリアルカード:金B     20  9   180 マテリアルカード:金A     200  5   1000 スカウトツール         100  1   100 月光の魔符Ⅱ          1500 3   4500 使用済み器用増強の指輪     500  1   500 使用済みマテリアルカード:金B 20  3   60 使用済みマテリアルカード:金A 200  4   800 =所持品合計=    8740 G =装備合計=    21440 G = 価格総計 =   30180 G 所持金    5331G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 聖印専用化  50 アゴウ重槌破闘術  20 禍津・罪打ち 所持名誉点: 222 点 合計名誉点: 392 点 ■その他■ 経験点:910点 (使用経験点:27500点、獲得経験点:25410点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    10000点(   /10000 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力    2650点(   /2650 / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力    4050点(   /4050 / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   5010点(4910 /   / 2回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力    3700点(   /3700 / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) メモ:  かつてはフェンディル地方を脅かすドレイクカウントの下、将軍として数千からなる軍を率いていたドレイク。当時の位はバイカウント。  これまではバロンまでしか輩出したことの無かったイルヴェストル家の地位を押し上げた才姫として持て囃されていたが、後にその名を轟かせる“穹剣王”に敗北。命は取られなかったものの、半身である魔剣を砕かれる。  心神喪失状態となり、今まで磨き上げた剣技も魔法の技能も失い、イルヴェストル家から追放され放浪した後、かつて同期として競い合ったドレイクに部下としてスカウトされた。  そもそも自分の事は全て他人にやらせて生活していたこともあり、放浪するにも限界を感じていたためこれを承諾したが、同期のドレイクにとって必要だったのは「領地争いの落としどころとして処刑する生贄」であり、テルニアの再起を願ってのことではなかった。  処刑の寸前、すんでのところで皮肉にも“穹剣王”に救出され(彼からしてみれば救ったのではなく、囚われていたから後回しにしただけなのだが)、ひと悶着あった後に彼について行くこととなる。  “穹剣王”に付きまとうように同行しているうち、彼から様々なことを学んだことで自分が一つの価値観に固執していたことを自覚し、彼から「守破離」の概念と共に自身が「今までの自分を壊し、新たな自分に生まれ変わる」段階にいることを伝えられる。  これによってグレンダールの声を聞き、“穹剣王”の下を卒業する。  その後は彼と人族の町を見て回りたいという思いから自身の穢れを消し去り、可能であれば人族となる方法を探し求めている。  かつては大多数のドレイクがそうであったように操霊魔法と剣術を用いる戦いを得意としていたが、現在は専ら剣術を主とした戦闘を行う。  実のところ“穹剣王”から学んだのは人族の社会に関することが殆どであり、剣術に関してはあまり踏み込んだ指導を受けていない。これは魔剣を失ったことによる心身のダメージから回復するための、所謂リハビリとして体を動かすことを目的としていたためである(もっとも“穹剣王”には魔剣を失ったドレイクの心的医療の心得はまるで無く、この手段も探り探りだったのだが)。そのため、指導といてもかつての訓練をゆっくりと行うという手段をとり、“穹剣王”が自身の経験から指摘や矯正を行った程度のものだった。そもそも剣や魔法の技能を失っており、“穹剣王”の剣術を学べるような段階になかったという理由もある。 《不朽の大樹》グリューン  ・転写   ☆賦活  MP:3 効果:3R    自身が受ける回復効果に+1点する。  ・装備効果   ☆慈悲  MP:魔力に準ずる 効果:3R    神聖魔法の威力(≠魔力)を+1点する。    穢れ度を有する対象には、さらに『対象の穢れ度/20』(端数切り上げ)点追加する。    消費MPは装備者が神聖魔法を行使する際に参照される魔力と同等の値になる。  ※穢れ度の計算を行う場合はイリーディア内での数値を基準にします。   この計算式は外界基準の表記では『対象の穢れ度/2』となるものです。  敬意を示す魔剣。刀身は深く穏やかな緑色に染まり、仄かに燐光を放つ。  あるトロール戦士が抱いた敬意の念が《塵払い》を核に結晶化したもの。  体内のマナに干渉して肉体の再生力を高め、持つ者の神聖魔法の威力を高める力を持つ。  戦士は墓守との約定を破り、幾度も墓所へ降りている。それは友への敬意と、慈悲が故であったという。