タイトル:🌕亦心/KPC キャラクター名:月蔵 もつれ(つきくら もつれ) 職業:絵本作家 年齢:32歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒〜洗柿色 / 瞳の色:蜜色 / 肌の色:健康 身長:181cm 体重:-kg ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:61/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  14  13  13  15  16  16  15  14 成長等      2              -1   1 他修正 =合計=  10  14  14  13  13  15  15  17  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》       60%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》90%  ●《ほかの言語(英語)》44% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》  26%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    76%   《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術:文学》  60%  ●《芸術:美術》62% ●《芸術:料理》  60%   《》       %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  ▉ 月蔵 もつれ ( つきくら もつれ / Tsukikura Motsure ) ────────────────────────────────────────────────  職業:絵本作家    :心理学/説得/図書館/そのほかの言語:英語/目星/芸術:文学/芸術:美術/天文学  興味:回避/聞き耳/オカルト/天文学/芸術:料理  ……………………………………………………………………………………………………………………………  特徴:⑴ 君は風邪を引かない〈1-1:君は元気いっぱいに育った / INT-1、CON+2 〉     ⑵ 失敗は発明の母〈5-3:"96"以上の出目で失敗した際、即座に経験ロールを行う->(1/0)〉 ━┫設定┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ▸ ▸ ▸  「 亦心 」 KPC出身  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ▌ 経緯:   4人姉弟の長男。上に姉がふたりと妹がひとりいる。   父も母も存命で定期的に連絡をとったり、年に一度は実家に顔を出したりなど家族仲は良い。   気の強い姉たちに可愛がられ育ったためか、おおらかでやや気の抜けた性格に育った。   それを品の良さとして母親は受け取り否定せず大切に育てたため今のもつれが出来上がっている。   妹からは少しくらい男らしくしたら?と言われたのもあり髭を生やすようになった。   元来の人間性もあり、勝手に人が寄ってくるため友人は自然と増えていったが、   殆どの付き合いが浅く詳しく相手のことを知らないことが多い。   ※無関心なわけではなく目で見える程度話してもらった程度のことしか知らないといった感じ。   中学時代に何度か知らない大人の人から声をかけられるようになってからは自衛することを覚えた。   防犯グッズなどはすべて姉たちから持つように言われた名残である。  ▌ 人柄:   人に優しく、自分にも甘い。押しに弱く騙されやすいうえに流されやすい面も持つ。   人が良いのでつけこまれる危うさもあるが、自覚があるため一応対処している。   〆切厳守で原稿を落としたことはない。しかし度々スランプになる程度には揺らぎやすい。   恋愛に関してはノーマルだったが、大学時代に好意を抱いた相手が男だった。   そこで初めて自分がバイだと気づく。   当時は見つめるばかりで心の内を伝えることはなかったが、   この出会いが恋愛観の変化のきっかけでもあったため、好きな男性のタイプはこの時の相手である。   -> 年上で髭を生やした黒髪の男である。(谷くんと正反対である)  ……………………………………………………………………………………………………………………………   ▶︎ 人称 … 俺 / 君,あなた   ▶︎ 好き … 鍋料理(みんなでつつくのが好き) / 熱燗(量はそんなに飲まない) ─● 関係性   隣人:谷 僚希 ▶︎ https://charasheet.vampire-blood.net/4059352 ━┫その他┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ░ 新規作成時適用ルール:一括振り直し制限なし / 個別振り直し計3回 / 能力値入れ替え可  ░ 新規作成振り直し:DEX10->6->9->13 :計 3 回    能力値入れ替え:POW12<->CON14 / STR13<->APP10  ░ ステータスの変化:加齢ルールにより EDU+1           :ハウスルールにより 英語初期値EDU*2           :特徴により INT-1 / CON+2           :特徴が「寄せ餌」→「失敗は発明の母」に変化。デメリットPt分はそのまま。 ─────────────────────────────────────────────────  ░ 名前:もつれ … もつれる,糸がからみ合う / もめごと,ごたごた,混乱 / 「亦心」のイメージから     :月蔵  … 臓の分解 / 臓=はらわた、心の中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  【 亦心 】   君は熱烈にお隣さんに恋をしている。   しかしお隣さんもまた、誰かに恋をしているみたいだ。   (――「月が綺麗ですね」だなんて、あなたがその言葉の意味を理解していないはずが無いのに、)   “ こいとはいいものです。” ─────────────────────────────────────────────────  ░ 通過シナリオ:   21/12/ 3 ▶︎ 亦心(KPC)   22/12/ 3 ▶︎ 傀儡と蟷螂   @成長済 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ░ 取得技能に関して:   【 ベース職業 】   2015 作家  ▸ オカルト/芸術(文学)/心理学/説得/図書館/ほかの言語(英語)/母国語/歴史   2015 芸術家 ▸ 言いくるめor説得/芸術(任意)or製作(任意)/心理学/目星/歴史or博物学          +以下技能から3つ=>コンピュータ/写真術/生物学/天文学/芸術(任意)or製作(任意)  ……………………………………………………………………………………………………………………………   【 決定 】心理学/説得/図書館/そのほかの言語:英語/目星/芸術:文学/芸術:美術/天文学 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ▶︎ ▶︎ ▶︎ 最下部に【 所得呪文 / AF / 通過シナリオ 】ネタバレあり ━┫所得呪文 / AF┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  【 後遺症 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ▌ -(2015 P.0)    説明  【 呪 文 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ▌ 鋭敏な2人(改変版 / 基本 P.252)    この呪文は精神的な明快さ、集中力、記憶力をKPが適当と考える程度まで高める呪文である。    効果は1d4+4時間の間続く。    この呪文の使い手は近親者である必要はない。(※本来は血縁関係の必要がある)    呪文が効いている間に知覚したことや理解したことの結論は呪文が終わっても覚えている。    ただし、なぜそういう結論 に至ったのかはわからないということはあるだろう。    呪文をかけるのにかかる時間は短時間で構わない。 (※本来は呪文を1回かけるのに1時間かかる)    呪文の効果が終わったら、またすぐにかけ直すこともできる。    知性が魔術的に高まるのは2人のうちの1人だけで、INTが6ポイント高くなったのと同じ状態になる。    *コスト : それぞれ4MP+SANc(0/1)  【 クトゥルフ神話技能 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   亦心 : 初発狂 5 = 5 取得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■簡易用■ 月蔵 もつれ(つきくら もつれ)(男) 職業:絵本作家 年齢:32歳 PL: STR:10  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:94 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]