タイトル:ジャス・マージ キャラクター名:ジャス・マージ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:警察/ 境遇:親友/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:137 MP:103 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3      3 成長等  12           11   1  12 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 24  10  13   8  24   9  24 ボーナス   8   3   4   2   8   3   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1      1      1 他修正 =合計=   9   5   5   2  10   3  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  2   1   8/  8(2D) 攻撃力  --   4/  4  45  10  59/ 59(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   14    2     16 魔法防御   3    1    1      5 行動値   15    0       1  16 移動力   14   -1      15  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             4             防具   7 胴部             9        -1 補助          1   1   1 装身 =小計=右  0   4   1  14   1   0  -1    左  0   4 能力値   5 --   5 --   3  15  14 スキル   2  45      2   1 その他   1  10            1 =合計=右  8  59   6  16   5  16  28    左  8  59 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50   1   バゼラード []   投射可能 左手 50   1   バゼラード []   投射可能 腕         [] =合計=100 2 /  重量上限29 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 9700  10 クロームスーツ []        射撃・魔法攻撃に対して回避+1d 補助 0   1  万傷詞宝 レキュームハート []  ダメ+CL/4(切上) 装身     1  賦天宝眼 キリルゴルド []    ダメ+CL/4(切上)、攻撃命中+1d =合計=11600 15 /重量上限29 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 収納系(重量+5、その他色々)       ベルトポーチ+バックパック+小道具入れ+Pホルダー+ランチbox+異+武器 バゼラート×10       9      内臓(1つ武器ケース) バゼラート×4        0      シースベルト 玉串            1 HHPP×2           0 HMPP×1           0 万能薬×2          0 上位呪壁符×3        3 呪壁符×10         10 上位爆撃符×20       20 爆撃符×20         20 漆黒の星          0      武器攻撃命中+1・行動値+1、小道具入れ 野菜×3           0      ランチボックス 転移符×1          1 飛翔符×1          1 名馬                  移動+15、重量+15 冒険者セット(2)             小道具入れに3つ シーブズツール(1) HMPP×1 強心丹×1(3) 毒消し×2(2) 野菜×5(5) マオ 野菜×4 HPP×1(1) バゼラート×16             16 ギルドハウス ウェポンマウント×30 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限65) =装備合計=    11700 G = 価格総計 =   11700 G 所持金   18497G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /  /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》      1 /     /  /     /  /2   /  / 《バタフライダンス》    1 /     /  /     /  /   /  / 《AM:短剣》         1 /     /  /     /  /   /  / 《インタラプト》      1 /     /  /     /  /   /  / 《アンビデクスタリティ》  1 /     /  /     /  /   /  / 《ストライクスロー》    5 /     /  /     /  /   /  / 《ディセクトエッジ》    1 /     /  /     /  /4   /  / 《スイングダガー》     1 /     /  /     /  /5   /  / 《》            1 /     /  /     /  /   /  / 《レイジ》         3 /     /  /     /  /   /  / 《シークレットフォーミュラ》1 /     /  /     /  /   /  / 《》            1 /     /  /     /  /   /  / 《クリエイトチャーム》   1 /     /  /     /  /   /  / 《リチュアルチャーム》   1 /     /  /     /  /   /  / 《チャームマスタリー》   5 /     /  /     /  /   /  / 《セイクリッドダンス》   1 /     /  /     /  /6   /  /クリンナップ5点 《チャネリング》      1 /     /  /     /  /6   /  / 《スピードリーディング》  1 /     /  /     /  /12  /  / 《》            1 /     /  /     /  /   /  / 《リブート》        1 /     /  /     /  /   /  / 《》            1 /     /  /     /  /   /  / 《ダブルショット》     1 /     /  /     /  /9   /  / 《アデンダム》       1 /     /  /     /  /8   /  / 《アキュレイト》      1 /     /  /     /  /   /  / 《ストレイトショット》   1 /     /  /     /  /   /  / 《インターフィアレンス》  1 /     /  /     /  /10  /  / 《バーサタイル》      1 /     /  /     /  /   /  / 《エイミングショット》   1 /     /  /     /  /10  /  / 《フォーチュンヒット》   1 /     /  /     /  /   /  / 《マークスマン》      3 /     /  /     /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エリアサーチ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター1》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター2》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター3》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ライトニングショット》1 /     /  /  /  /12  /  / 《トレーニング:幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv6→7: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv7→8: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv8→9: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv9→10: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv10→11: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / 、、 メモ: 「私はジャス・マージ。呼びやすいように呼んで頂戴、大体はジャスって呼ばれてるけどね。」 「まさかこの歳で街から出るとは思わなかったけど…楽しそうでいいじゃない。大丈夫、上手くいくわ。」 冷徹な表情を浮かべた少女…だが性格はそんなに排他的ではない、むしろ前向きで人の面倒を見がちな性格。 幼い頃は非常に体が弱く、死ぬことは無かったがその時の影響で体のあちこちが錬金術の賜物によって構成されている。そのことで色々と言われることもあったが…少女は自分自身の悪口を言われても気にする質ではなかったし、掴みどころのない幼馴染と一緒にいればささくれ立った心も自然と収まって行った。 神に選ばれた踊り子として人々に尽くしていた母親と警察として人々に尽くしてきた父親、そんな両親から少女は大切なことを学んだ。 少女が母親から学んだのは「慈愛」の心。誰彼構わず愛せということではない。ただ自分にとって大切な人を幸せにしろ、そういう教えだった。 少女が父親から学んだのは「正義」の心。悪を罰するということではない。絶対に譲ってはいけないたった一つの事を見失うな、そういう教えだった。 父親が病に敗れた時、少女は一晩中泣いたが…ふさぎこむことは無かった。父親の死は辛いことだが過去に捕らわれてはいけない。 父親の最後の言葉、少女は非常に驚いたがそれだけだった。だが当事者である幼馴染は外の世界に飛び立つことを選択したらしい。あの掴みどころのなかった幼馴染が自分から興味を持つなんて珍しい、折角だから自分も手助けをしよう。だって私達は家族なんだから。 以下自己満足エリア ©︎田端 「お前…今”家族”の事を馬鹿にしたのか?」 「私の”家族”を傷つけたな…?生きて帰れると思うなよ…!」 「慈愛」とは家族に向ける無償の愛だった。たとえどんな状況でも家族のためならなんだってできる。 「正義」とは家族を守る決死の刃だった。たとえどんな相手でも家族を守るためならなんだってできる。 私は幸せだ。幼い頃に何度も死にかけたらしいが両親はあらゆる手を尽くして自分を助けてくれた。機械人間などと揶揄されることはあるが自分にとっては家族からの愛の証、一切気にならなかった。この頃からきっと私が”家族”に向ける思いは普通のソレよりずっと重くなっていったんだろう。 幼馴染も血は繋がっていないが大切な家族だった、血の繋がりなんて私達にとっては重要じゃなかった。彼が近所の子供に家族がいないことを揶揄われた時は…彼が止めていなければきっと私はその子を殴り殺していたかもしれない。この辺りで私は普通の人よりも家族に対する愛情がかなり重いらしいと自覚した。 だから私は気が付いてしまった。私達は彼を本当に家族だと思っている、勿論彼もそう思ってくれているのだろう。だが彼が本当の家族をふと求めている瞬間は、それは私が一度も見たことの無かった表情で…きっと私が両親に向けている表情なのだ。 13歳の冬、2月だ。はっきり覚えている。同年代の男が夢を追って街を出た時、みんなは男を笑って見送っていた。彼は男を羨望のまなざしで見つめていた。男ではなく彼を見ていた私だけがきっとそれに気が付いていた。 私は16年の間、幸せな人生を送ってきた。これは誰にも文句は言わせない。だが彼にとっては…どこか満ち足りない生活だったのではないだろうか。家族の愛も、自らの夢も、きっと私では満たすことはできなかったのだ。 父親が死んだとき、彼は私と共に泣いてくれた。だが彼の心にこれまで見たことの無い火が灯ったことに気が付かないわけが無かった、私では決して彼に渡してあげられなかった物…。この時私がすべきことは決まった。 彼は家族だ、私にとって「慈愛」を向けるべき相手で、決して譲ってはいけない「正義」だ。 16年もの間、満たされていたのは私だけだった。だから次は彼の番だ。彼が本当に求めてやまない物…本当の家族と彼を繋ぐ物を必ず見つけ出して見せる。彼にとって私は本当の家族ではないのかもしれないが…私にとって彼は正真正銘、本当の家族なのだ。 「万傷詞宝 レキュームハート」 種別:防具/ミッドナイトプレシャス レベル1 重量1 回避修正+1 物理防御力+1 魔法防御力+1 移動修正±0 装備部位:補助防具 鑑定値:鑑定済み 効果0:パッシブ 所持者与えるダメージに+CL/4(切り上げ) この効果はこのアイテムを装備していなくても適用される 効果1:パッシブ 装備者が判定でクリティカルした場合 装備者のHP・MPを10回復する 6が4つ以上出ている場合、フェイトを1点回復する 効果2:セットアッププロセス シーン1回 以下の効果から一つを選んで適用する この効果はフェイトを1点支払うことで、「タイミング:セットアップ」のスキルと同時にも使用できる ・装備者が行うあらゆる判定・与えるダメージに+1d この効果はラウンド終了時まで継続する ・装備者がスキル・アイテムの効果で回復するHP・MP及び装備者が行うスキルでのHP・MPの回復量に+20する この効果はラウンド終了時まで継続する カース:このアイテムの効果2を使用したシーンでは、クリンナッププロセスごとに装備者は3点のHPロスを受ける 「賦天宝眼 キリルゴルド」 種別:装身具/ミッドナイトプレシャス レベル1 重量1 鑑定値:鑑定済み 効果0:パッシブ 与えるダメージに+CL/4(切り上げ) この効果はこのアイテムを装備していない場合にも適用される 効果1:パッシブ 装備者が行う武器攻撃の命中判定に+1dする 効果2:タイミング:リアクション シーン1回 以下の効果から一つを選択して適用する ・リアクションの判定の直前に使用する その達成値に+1d ・対象が行った攻撃に対するリアクションを命中判定で行う、この対決に勝利した場合、攻撃は貴方に自動的に命中し。攻撃を行った対象に受けたダメージと同じ値のHPロスを与える。