タイトル:髭切(近侍NPC) キャラクター名:髭切(近侍NPC) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:30 MP:15 SAN:67/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  10   6  14  18  13  13  17  12  15 成長等   5   4  12   8            1  18 他修正  -3  -3  -3  -3  -3 =合計=  18  11  15  19  15  13  13  18  30  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀:太刀》  80%  ●《居合》   70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》86%  ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   20%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    70%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: DEX、POW、EDUにポイント1ずつ振り分け 『職業技能』 目星、聞き耳、乗馬、歴史、日本刀:太刀(20)、居合(10) 、考古学(10)、個人的な技能として1つ。精神分析を取得 『日本刀:太刀のダメージ』 2D8 ※抜刀宣言が必要。 『太刀の特殊技』 <峰打ち> これは基本ルルブにおけるノックアウト攻撃(基本ルルブ67頁)に該当する。 宣言のタイミング等は通常のノックアウト攻撃と同様である。 通常のダメージロールの後、対象者はCON×3で判定をし、成功すれば受けるダメージが半分となり、スタン状態となる(端数切捨て)。 このノックアウト攻撃により意識不明になった場合は、刀剣男士相手ならば<考古学><応急手当>を使用すればすぐに意識を取り戻す。 対象者がCON×3の判定に失敗した場合、意識不明にはさせられず、通常のダメージを全て受けたことになる。 私の本懐…の源友義の記録の一部が下地になった髭切。本来『源友義』は人間であったため死ねば輪廻の輪を廻るはずなのだが…受け継がれていた『刀剣男士の髭切』としての記録が当人の中に残っており審神者のとしての性質も混ざり合ってしまった所為で、輪廻の輪にはのらずに髭切の本霊と帰化し、たまたま隣本丸に顕現された髭切の下地になってしまった模様。言ってしまえば『バグ』のような現象なのだが些細な『バグ』であったため政府も審神者も気づく事は無かった。その性質は数値上は多少体力面に影響がでた程度だったので『個体差』として認識された。 大まかな性質は髭切だが、面倒見がよく書類仕事も得意だったために近侍として重宝されていた。また短刀の質問にも根気よく答えていたり、膝丸にも同様に接していた。巴形薙刀のことは顕現した時から気に掛け、この『髭切』特融の面倒見の良さを発揮していた。巴形は性格の所為もあったのか良く聞き、学び、そこから良い友人関係を気付いていた。 「僕は誰かに会いたいみたい?なんだけどそれが誰なのかわかんないんだよね?」と審神者に一度だけ洩らしたことがあった。 ■簡易用■ 髭切(近侍NPC)() 職業: 年齢: PL: STR:18  DEX:19  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:30  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]