タイトル:Felix Edelstein キャラクター名:Felix Edelstein 職業:好古家 年齢:30 / 性別:男 出身:ドイツ 髪の色: / 瞳の色:紫と青 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:69/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  17   8   9  13  15  16  15  17 成長等               1 他修正 =合計=  14  16  17   8  10  13  15  16  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      87%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖(ステッキ)》 85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 66%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(レプリカ)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  20%   《説得》         15% ●《値切り》  30%   《母国語()》80%  ●《その他の言語(日本語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    73%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(古美術修復)》83%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 71%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%  ●《芸術(絵画)》  24%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 杖(ステッキ)     1d8+db                   /                                   / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 スマホ・財布           1   0 merci(メルシー)のチョコ    1   0   ドイツのチョコ菓子 ステッキ             1   0 アルコール            1   0 修理道具             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015の古物研究家ベースの好古家 特記:古物に関する言いくるめと説得に+10%のボーナス。 特徴表5-8大酒飲み:酒にめっぽう強い。アルコールのPOTを1/2(端数切り上げ)にする ぼんやり不愛想。暗いところが落ち着く。(すみっコぐらし?) 調べたいこともあって普段やっていることはひたすらいわく付きのものを集めての研究。主に絵画が好き。 たまに依頼で教鞭を持つ、鑑定をするなど便利屋業のようなことをしている。酒は水。浴びるように飲んでる。酔わないが常にアルコールくさい。 趣味で自作の絵画を描いているがいつも評価されるのは自信のある絵(技能失敗したもの)ではなく普通の絵の方(技能成功したもの)で首を傾げている。 ★アドラー事務所(ドイツ語:AdlerBüroアドラービュロー 日本語:鷲の事務所) 事務所と自宅を兼ねている住処。 ★名前メモ フェリクス(Felix) 幸運 エーデルシュタイン(Edelstein)宝石 アドラー(Adler) ドイツ語圏に見られる姓であり、「鷲」を意味する ★口調など 興味のあるものにはオタク特有の早口 わたし 知らない そうか わかった カラーコード:穏やかな青紫 6F51A1 ★卓でついた設定 なかなか愛とかわからなかったが家族愛と友愛を知った 素直に気持ちを伝える奴ではなかったけど伝えるようになった 友人と事務所を共同で開いており助手もいる。親戚のおじさんのような子2人ともシェアハウス中計自分入れて5人暮らし 【クリアシナリオ】 爛爛 第一話:「燦爛(さんらん)」 第二話:「爛壊(らんえ)」 第三話:「爛酔(らんすい)」 2022.1.5 第四話:「絢爛‐けんらん‐」 PC感想 みんな離さないからな ×以下爛爛シナリオネタバレあり× 爛爛 プレイ人数 :二人固定 プレイ時間 :18~22時間(ボイセ) 推奨技能  :基本探索技能 戦闘技能 高POW 準推奨技能 :オカルト 歴史 芸術技能 シナリオ傾向: ・新規探索者限定 ・2PL秘匿HOキャンペーン(全4話) ・RP/世界観重視 ・海外(ドイツ)舞台 ​舞台は現代ドイツ。 特殊な目を持つ古物研究家のHO1と記憶喪失のHO2の出会いから始まる全四話キャンペーンシナリオ。 世界にあまねく陰謀と謎 そして迫りくる危機に挑む。 「あなたがた」のための物語。 ​ HO1:「ジークフリート」 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1 つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2 つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3 つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず 20 歳以上 40 歳以下となる。 特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。これを使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合 敵に追加で 1D10 のダメージが入る。これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ 4D6 を与えることができる。(要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) 義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。所謂オーパーツと呼ばれるものだ。どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎である。 あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂 AI「ヴェルゼ」との会話ができる。物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうして HO1 の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 謎の集団「T∴O∴G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 HO1 の目標: ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1 は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) ・事務所の名前 【遭遇神話生物】 ナガアエ シアエガ55成功1D10-7アイデア失敗 グロース HO1:あなたは古物研究家だ。あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているがそれ以上の価値はない。(APP+1) (特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。) 何度か目をえぐられそうになっているため顔に傷がある。→なくなった ハーゲンくん 幼なじみ 元FBI ヴェルゼ 助手 エルダ デヴィンの双子 アルバ 友人 神 ヌトセ 世話してくれたお姉さん 神 なかなか杖成功せず 不定の狂気で恐怖症だったヴェルゼの咆哮で動けないしこわいしてた(幼女?) ■簡易用■ Felix Edelstein(男) 職業:好古家 年齢:30 PL: STR:14  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:16  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:69 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]