タイトル:あーねすと キャラクター名:アーネスト・ベイリー 職業:学生 年齢:17 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:191 体重:78 ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:46/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  12   9  10  17  12  11  14  12 成長等 他修正 =合計=  12  11  12   9  10  17  12  11  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》75%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    35%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(英語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   15%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75% ●《人類学》    32%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     44%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 超心理学者 職業技能:オカルト、人類学、写真術、心理学、図書館、ほかの言語(英語、ラテン語など)、歴史、+1(目星) 写真術→精神分析、他国語→母国語 Ernest<アーネスト> ドイツ語が語源で、英語の読み方は「アーネスト」。「マジメ」「律儀」という意味があります。古風なイギリス人男性の名前の一つです。 Bailey / ベイリー 由来:スコットランド語、フランス語 意味:役人、法の執行人 紳士的な振る舞いをする者には大抵優しいものの、紳士から離れたような振る舞いをする者には厳しい 監督生として生徒の監督は怠らない事を大切にしている 人が信じれないが決められたこととかは信じれる故に規律や任せられたことに忠実 新入生が入ってきたので、全体的に気を遣って話しかけたりしている 話しかけてくる人にはある程度話すものの、気付かれない範囲で話を打ち切らせがち 面倒が見やすいので全体的に集団行動をして欲しいと思っている 面白ければ笑うし、ダメなことはダメという、はっきりとしている ルームメイトの紅茶を入れることは紳士的だがいらない人に入れ続けるのは果たして紳士的か?と思っている 信用できない事をあまりいいことと思っていないのでだれかを信用できたらと思っている 治したいとは思っているものの裏の顔が嫌でどうしてもダメ FAGはいない 全体共有設定 よく人と話している 基本的には笑顔 喜怒哀楽がわかりやすい 規律(決まり事やルール)には厳しい HO2:監督生 (プリフェクト) 17歳。EDUは11固定。五学年。 あなたには人に言っていないが、誇ることのできる特技がある。 それは、「一度会った人間の顔と名前を完全に一致させることができる」ということだ。 それは双子や三つ子であっても「違う人間」だと気づくことが出来るということでもある。 この特技から、あなたは「人当たりのいい人」と思われがちだ。 しかし、あなたは誰も信用していない。 特技により人間関係に敏感なあなたは人間の裏の顔を見すぎているため、誰のことも信用しなくなった。 同室であるHO3のことも寮長であるHO1のことも同様に。 あなたは人間の裏を見るのが得意だ。 ゆえに、心理学と精神分析に+40の追加補正が入る。 誰のことも信用していないあなたは自分で身を守れるように護身術にも励んでいる。 好きな戦闘技能一つに+20の補正が入る。 また、他のPCやNPCがあなたに対して<交渉技能>や<心理学>を使ってもあなたが<心理学>に成功すれば無効とすることができる。 この<心理学>は通常の<心理学>とは異なり、PLがロールすること。 あなたの目的は『真実を知り、誰かを信用できるようになること』である。 他のPCについて HO1:あなたの先輩であり、寮の長。貴族の生まれだと噂で聞いたことがある。あなたは彼を信用していない。 HO3:成績優秀な生徒であり、あなたとはルームメイト。あなたは彼を信用していない。何年前からルームメイトであるかは相談して自由に決めてよい。 HO4:HO1のファッグであり、新入生だが人望があるように見える。あなたは彼を信用していない。 寮内の生徒について:すべての寮生の顔と名前を正確に把握している。 栗毛の双子の見分けがつくのはおそらくあなただけだ。ゆえに、栗毛の双子はあなたになついている。 しかしあなたは寮生のことを信用していない。 HO2:監督生(プリフェクト) あなたは監督生として、第五寮の寮生であるフィリップスから相談を受けている。 忙しい寮長にあまり心配をかけたくはないから、と言われたため、寮長や他の寮生には話していない。 彼はこのように話した。 夢を見るのだと。深い谷底で、誰かが呼んでいる。 何か赤いものが、見えた、と。 -あなたには、責務がある。 監督生としてフィリップスの眠りを安らかにするという責務が。 You have a duty to make Philips sleep peaceful. ※KPはフィリップスについて事前にある程度の情報(FRaTRlCiDEでNPC情報に書かれていること程度)を伝えてよい。 ■簡易用■ アーネスト・ベイリー(男) 職業:学生 年齢:17 PL: STR:12  DEX:9  INT:12 アイデア:60 CON:11  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:17 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]