タイトル:闇砂漠の行商人 キャラクター名:バサール/B 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:白に近いプラチナ / 瞳の色:赤と青のオッドアイ / 肌の色:小麦色 身長:180 体重:58 経歴1:(祖父の)商売を手伝ったことがある 経歴2:(誰かと)大切な約束をしたことがある 経歴3:魔神を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   5   6  12   9 成長  20  22  13  26  56  45 →計:182 修正 =合計= 37  39  25  39  77  61 ボーナス  6   6   4   6  12  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  33  90  220 特技         0   0 修正 =合計= 23  33  92  222 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー       11 Lv  / コンジャラー    10 Lv プリースト/ニールダ様 15 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv スカウト        7 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ         12 Lv  / エンハンサー    8 Lv アルケミスト      7 Lv  /  ウォーリーダー   11 Lv アーティザン      6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                            : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  23  39  117 修正 特技        0 =合計= 24  23  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果                   : 前提 [p]  アンチボディ         :                     : [p]  メディテーション       :                     : [p]  ビートルスキン        :                     : [p]  ストロングブラッド      :                     : [p]  スフィンクスノーレッジ    :                     : [p]  シェイプアニマル       :                     : [p]  ケンタウロスレッグ      :                     : [p]  リカバリィ          :                     : [p]  デーモンフィンガー(予定   :                     : [p]  トロールバイタル(予定    :                     : [p]  バルーンシードショット(予定 :                     : [p]  ヴォーパルウェポン      :                     : 赤 [p]  パラライズミスト       :                     : 緑 [p]  バークメイル         :                     : 緑 [p]  クラッシュファング      :                     : 赤 [p]  イニシアティブブースト    :                     : 赤 [p]  エンサイクロペディア     :                     : 白 [p]  ヒールスプレー        :                     : 緑*2 [p]  軍師の知略          :                     : [p]  堅陣の構え          : 制限移動+2m               : [p]  鉄壁2:堅体         :                     : [p]  流麗2:陽炎         :                     : [p]  鉄壁3:甲盾         :                     : [p]  鉄壁4:無敵         :                     : [p]  鉄壁4:反攻         :                     : [p]  流麗3:幻惑         :                     : [p]  流麗4:残影         :                     : [p]  大いなる挑発         : 軍師以外の回避抵抗+1、軍師の回避-4抵抗-2 : [p]  鉄壁5:槍要         : 毒病気呪い以外の被ダメ-4、カウンター付与 : [p]  移動力増強          : 制限移動+1m、通常移動+3m、全力移動+9m : [p]  魔物知識増強/+2       : 魔物知識+2(1個体1アクティ)        : [p]  魔法ダメージ軽減/-1     : 魔法ダメージ-1              : [p]  浮遊落下           : 落下ダメージを受けない          : [p]  戦場把握           : 鷹の目を得る               : [p]  誤射防止           : 精密射撃、魔法誘導を得る         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使判定+2 (p) 11400  2H   8   2   2  43  12   3 [スタッフSS] *グノーシス / 手番開始時に保持した状態でMP-2を消費すると、全ての魔力+2 (AoG93p) 98000  2H   8   1   1  38  12   3 [スタッフSS] *アイオーン / 保持した状態の時全ての魔力+2、手番終了時にMP-2 (CG88p) -    2H  15   2   2  45  12   3 [スタッフSS] *スタッフ・オブ・フェアリー / ランク8以上の妖精魔法の魔力+2、その他はメモにて (オリジナルp) =価格合計= 131900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :54000  アーティザンハット/4    / 固有MP20【誤射防止、戦場把握、魔物知識増強/+2、】 耳 :5300  華美なる宝石飾り      / 土風闇光炎の800G宝石装備済み、 顔 :10000  勇者の証(心)       / 首 :100   聖印(ニールダ様)     / 声をかけてくれたのはこの神様だった。大切にしたい 背中:5000  ウェポンホルダー改     / アイオーンとソーサラースタッフを指している 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:200   アルケミーキット      / 腰 :10000  栄冠の軍師徽章       / 鼓砲をランク3から使用できる 足 :所持品 DG【小さな幸運の雫製造機】 / メモ参照 他 :20000  カトレアの花冠       / 妖精魔法の射程+10m =合計=105600 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【消耗品】                 1   0    04/23反映済み 保存食(1週間分)         50   40  2000  残り66日分 熱狂のポーション(熱狂酒)     980   65  63700  残り4個 お酒は悪酔い後潰れるのでその代用品 魔香水               600   150  90000  残り72個 MP9+12=21回復 スカーレットポーション       1400  10  14000  残り10本 最大HP+10、10+9+11+1=31(スフィノなし状態)のHP回復 ウィッチポーション         780   20  15600  残り19本 HP2+9+11+1=23とMP2+9+11=22それぞれ回復 赤Sカード              2000  30  60000  残り8枚 赤SSカード             20000  17  340000 残り3枚 白Aカード              200   20  4000  残り8枚 白Sカード              2000  30  60000  残り4枚 白SSカード             20000  4   80000  残り0つ 緑Aカード              200   10  2000  残り8つ 緑Sカード              2000  30  60000  残り6つ 緑SSカード             20000  15  300000 残り2つ 魔晶石2点              200   100  20000  残り99個 魔晶石5点             500   90  45000  残り7個 魔晶石10点分           2000  10  20000  残り10個 魔晶石15点             6000  15  90000  残り13個 魔晶石20点             8000  20.5 164000 残り20個 トレジャーで4つ貰う トレジャーで3つ貰う トレジャーで1つ貰う、ドロップで3つ半額で買い取る、 魔香草               100   10  1000  残り10束 陽光の魔符+1            500   5   2500  残り5枚 陽光の魔符+2            1500  5   7500  残り5枚 陽光の魔符+3            5000  10  50000  残り8枚 月光の魔符+1            500   5   2500  残り3枚 月光の魔符+2            1500  5   7500  残り5枚 月光の魔符+3            5000  5   25000  残り4枚 良く効く胃腸薬           100   10  1000  残り5粒 6の外れ雫を飲んだ時用 消魔の守護石10点         10000  15.5 155000 残り15個 ドロップで1つ半額で買い取る ぬいぐるみ             100   5   500   残り5体 【冒険者の道具】              1   0 冒険者セット            100   1   100 手帳                100   3   300   商売ネタはどこにでもある。メモは大事。2冊分は埋まった MCC(2点)             1000  50  50000  50個 使用済み14 MCC(10点)            10000  20  200000 20個 壊した指輪、腕輪、魔紋1、魔紋2   500   19  9500  指輪*5、腕輪*5、魔紋2*1 知力の指輪             500   13  6500  残り13個 叡智の腕輪             1000  7   7000  残り5個 叡智の魔紋             2000  3   6000  残り3枚 巧みの指輪             500   1   500   残り5個 アイスラリマーの宝石            1   0    オリジナルアイテム。中にいるセルシウスと話せる。今は店に飾っている アーティザンハット/3        18000  0.5  9000  売却済み 小さな幸運の雫製造機        16000  1   16000  オリジナルアイテム。メモ参照 天使の靴              8000  1   8000  ホバリングになる DG【】               5000  1   5000 不撓のバックル           12300  1   12300                       1   0                          0 【その他】                 1   0 熟睡のマント            66500  1   66500  輝石亭に行く前の日に寝る用。通常?普通に徹夜するよ 普段着&着替え           500   1   500   何気に良いローブを着ている。色はローブは黒、ズボンは白で統一されている。 彼にとって異国の洋服        1000  1   1000  普段とは違うタキシード風の服。彼の服では珍しく、ビターな茶色。一目惚れしたそうな。 中規模の邸宅            10000  1   10000  可愛いあの子と住むための屋敷。あの子に夢中になりたいので、仕事は持ち込まないつもり その他消耗品            91610  1   91610  結構使ったね ポメラニアンの大型ぬいぐるみ    10   5   50   自分で2枚、取ってもらったので3枚。紫色の蝶ネクタイを着けて自室にいる 2022誕生日プレゼント        800   1   800   君の側にいる時間をください https://gyazo.com/e2d4114df088d529405b9f7cdffeb3d4 スタッフオブハウス         48000  1   48000  非戦闘時に家になる便利なスタッフ                          0                          0                       1   0 【名誉点事業】               1   0 一号店(ニールダ様の祠(小)あり) 15000  1   15000  服飾店。服メインだがアクセサリーもある、店長室にはニールダ様の祠もある 貯金(店用)            10000  10  100000 潰れないように 一号店の黒字            221800 0   0    +100+200+800+1000+1800+2400+3000+3000+8000+2000+22500+15000+4000+12000+36000+50000 一号店赤字             37400  1   37400  -1400-2000-8000-4000-4000-12000-6000 店での消耗金額           12200  1   12200  ちゃんと私財で趣味のは作ってるよ                       1   0                       1   0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0                          0 =所持品合計=  2396060 G =装備合計=    289500 G = 価格総計 =  2685560 G 所持金   808768G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      25 操霊魔法 10      24 深智魔法 10 -     25 神聖魔法 15      29 妖精魔法 17      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り専用化  50 聖印(ニールダ様)専用化 225 中規模の邸宅  50 栄冠の軍師徽章*1    【コネ】 200 ルキスラの布商人とのコネ 100 ルキスラの皮商人とのコネ  30 宝石職人とのコネ(良き友人)    【名誉点事業】  50 服飾店:投資 1120 投資名誉点    【称号】  20 色の贄  30 死と火薬の商人  90 整理済みの称号  20 砂雪の魔術士 所持名誉点:6905 点 合計名誉点:8960 点 ■その他■ 経験点:14270点 (使用経験点:388500点、獲得経験点:399770点) セッション回数:182回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 精神力  190290点(190290 /   / 回) これまでの成長 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 器用度   5420点(2000 /3420 / 回) 165- 知力    4390点(2000 /2390 / 回) 166- 精神力   4900点(2000 /2900 / 回) 167- 器用度   3480点(2000 /1480 / 回) 168- 知力    3750点(2000 /1750 / 回) 169- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 170- 器用度   2750点(2000 / 750 / 回) 171- 敏捷度   2850点(2000 / 750 / 2回)  ソーサラー4→11 172- 知力    2960点(2000 / 960 / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 精神力   5430点(2000 /3430 / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度   2260点(2000 / 260 / 回) 177- 敏捷度   2250点(2000 / 250 / 回) 178- 知力    5540点(2000 /3540 / 回) 179- 精神力   3620点(2000 /1620 / 回) 180- 生命力   2240点(2000 / 240 / 回) 181- 器用度   2370点(2000 / 270 / 2回) 182- 敏捷度   3270点(2000 /1270 / 回) メモ: 優しい人、甘い人、温かい人。そんな評価を持つシャドウに見える。そう、擬態している。シャドウなのは確かだけれどね。 その実態は、かなりいたずら好きで、人蛮問わず人をからかうのが好き。 服飾人の才能はピカイチだが、気に入った人には無料で好きにデザインした服を贈る癖がある。本人の趣味は無視するものなので、突き返されるのも多々。 一人称:私(本来は俺) 二人称:あなた、君 土魔法と風魔法を主体に戦う。闇は対吸血鬼用にいちお。光はほぼ切り捨てている。だったのだが、氷の格闘家妖精と運命的な出会いを果たし、氷使いに転身。いや~、人生何で変わるかわからないね。結局土を切って闇を復活させた。旅に出るに当たって、彼女には店の守護妖精になって貰った。平手はもらったけれどね(痛かった) 基本呑気でマイペースなので、敵対の意志がなかったら友好関係を結ぼうとする。ただし、好きな人ほどからかうのは好き。 吸血鬼は昔のファッションリーダーだと思っていて、彼らのファッションは実に興味をそそられるらしい。 小食だが、グルメ。しかし、好奇心旺盛なのでチャレンジは大事だと思っている。ただ、好みの白黒はキッチリつけるよ。なお、甘党でクリーム(特に生クリーム)に目がない。 酒の強さ:20:24[takashi_macros] shiro -> 1d100 = [24] = 24 かなり弱い(酔うのも寝るのも早い)。酔うと距離が近くなり、スキンシップが激しくなりますが、その後すぐ寝ます。 優しいSという評価を貰った。どういう意味かな? 服飾店1号にはセルシウスさんが奉られている。2号店を作るか、再開させるか悩んでいる。 かなりの寂しがり屋でもあり、店に誰もいなくなるとふらっと人間観察に出かける。 人に相談する習慣がないので隠し事は多い。パートナーには少しずつ話していきたいが、内容が内容なのでちょっと躊躇している。 一般技能 デザイナー5 テイラー(仕立て屋)3 【パーソナルデータ】 誕生日:3月13日(いい思い出はない) 趣味:服作り、甘味巡り、 好きなモノ:服をデザインすること、服を作ること、からかう事、生クリームたっぷりのケーキ、 嫌いなモノ:服を破られる事、ショートケーキ煎餅、 モットー:自分のペースでいる、感情を正直に受け止める 【オリジナルアイテム】 ■小さな幸運の雫製造機 オリアイテム 20000G 装備箇所:手 知名度:11 形状:多彩な雫を生み出す小さな機械 製作時期:古代魔法文明 種類はランダムでそれぞれ違う味がします。必ず飲まないといけません。 先制判定終了後、「戦闘開始時」に自動的に雫を生成、「1D6」を振り、それぞれのダイスの出目に応じた雫の効果が「戦闘終了」まで発生します。 これらの効果は食事を消化できるキャラクターでなければ効果は発生しませんが、効果を受けるキャラクターは食事を消化できる必要はありません。 戦闘以外の場合でも雫を飲むこともできますが、この場合は下記の効果はなく、一日一回までです。戦闘以外で雫を消費しても、戦闘開始時には雫を自動的に産みます。 ダイスの出目 ・「1」…金の雫、装備者の任意の威力表を一回だけ振りなおすことができる。 ・「2」…銀の雫、PC全員の威力表による算出ダメージ・回復量「+1」 ・「3」…銅の雫、PC全員にHBと重複する同様の効果が「10」発生する。 ・「4」…水色の雫、装備者の最大・現在HP及びMP「+15」 ・「5」…双の雫、装備者の「ヘイスト」を「1D6」×2で振りどちらか成功すれば成功。舞等は無効。効果は一度成功するまで。 ・「6」…穢れの雫、お腹が痛くなる。効果なし。 ■スタッフ・オブ・フェアリー 知名度:30 形状:常時妖精の好むマナの集まる杖 カテゴリ/ランク:スタッフSS 基本取引価格:120000(非売品) 製作時期:魔法文明時代 概要:魔器 2H 必要筋力:15 命中:+2 威力:45 C値:12 追加ダメージ:+2 ・この武器は、打撃武器として扱います。 ・この武器は、魔法の武器+2加工されています。 ○使い手を選ぶ  この武器は、妖精魔法使いであり、一つ以上の契約がランク8以上になっている者しか装備できません。 ○魔力増幅  この武器を装備した妖精魔法使いの、ランク8以上の契約の魔法の行使時に、魔力を+2します。 ○特殊な魔法  この武器を装備した妖精使いが、二つ以上のランク8以上の契約を持つ場合、複合魔法を使用できるようになります。  その総数は不明とされています。 元ネタ:エピックセブンのバサール(闘技場の鬼魔法使いらしい?私は見た目で惚れました) 成長方針 知力>>精神>器用>敏捷>生命>>>>>筋力 =隠し事=(引き返した方がいい裏設定1) 【隠している本名】 バサール・ジド・ディ・サ・バルト 村八分にされたプライドだけは高い没落貴族の生まれ 【本来の思考】 酒癖の悪い両親からの変な優しさで育てられたためか、自己評価は低く、どちらかと言えばMよりらしい。救済してくれた吸血鬼によって記憶操作的なあれこれを受けた時にM→Sになったようだ。この頃から、吸血鬼=ファッションリーダーであると思い込まされた。 【裏経歴表】 (吸血鬼と祖父に)命を助けられたことがある (とある者に)弱みを握られている 体(左腰の後ろ)に傷痕(焼いたような痕)がある(淫呪印がある。焼き消してみたが効果はなかった) さらに、ドロッとした設定(バック推進) 惚れ気とかではないので、本当に見ない方がいいよ。 後に拾いたいが、拾えそうにない何かかな…… 0~5歳……村八分にされていた没落貴族の家に生まれる。当然自分もその対象になり、虐めも受けていた。それが、当たり前だった。妖精達が唯一無二の友であり、救いだった。 6歳、両親から金と地位を得るために魔神へ売られる。この魔神に取引後目の前で両親を殺される。魔界に連れて行かれ、調教開始。 7歳、その魔神を信仰している吸血鬼達に性隷として与えられる。加虐癖の集団だったので優しくなどされてない。 7~14歳……地獄。死ぬことも許されなかった。 15歳になった頃、魔神信仰の吸血鬼を討伐しに来た吸血鬼と一緒にいた商人、後の祖父に助けられる。体調が回復した後も悪夢に悩まされていた。変わるために、記憶操作や封印を施してもらう。 15~20歳、救済してくれた者達の集団に所属し、祖父の元で商売を手伝い、トップに認められた表技能を磨きだす。ニールダ様の声が届く。 21歳、祖父が亡くなる。その後、彼の称号と商売を引き継ぐ。 23歳、赤い輝石亭の情報を得る。 24歳、集団が解散する。祖父と訪れたルキスラに再度足を運び、妖精達の協力で妖精魔法を15レベルまで習得する。 25歳、適性レベルに達したので赤い輝石亭のドアをノックする。 なお、女性経験も男性経験もどちらもあるのだが、その記憶は封印上記と共に封印されている。 現在は、男集団の記憶しかないので男性の方が親しみやすいらしい。女性はどちらかと言えば服をデザインしたい、お話したら楽しそうとかそんな感じ。 色欲のオークションの後に催眠術をかけた吸血鬼が6ゾロパーフェクトキャンセレーションを叩き出し、思い出す。まだ混乱中だが、そんな状態でも付き合っている人がいる、付き合いを継続している。恋しているから。愛は怖いとか言いつつも、案外図太くて鋼の精神力かもしれない。 恋しているからにはそれらしいことをしたい。ハグしたり頬にキスしたりは何とかクリア。ただ、それ以上は別の自分が出てきそうで乗っ取られそうで今一つ踏み込めない。料理は壊滅的なので、その辺は工夫で何とかしよう。ヴァレンタインに合わせて自分の服もちょっと新調した。 夢は見たくない。魔神王と吸血鬼達にされたことを再経験するから。ヴァレンタインデーでは久しぶりに深く眠れた。ただ、無理をさせてしまったとも思う。ホワイトデーには頑張ろう。 誕生日、バサールにとってそれは最もキツイ発情期の日。色欲の魔神王セズパが「誕生日くらい苦しいや辛いや痛いから解放してあげなくちゃ」と言って設定した。気持ちとは裏腹に身体は勝手に熱くなり、毎年苦しいし辛いしキツイ。結果、毎年引き籠る日となった。それ用の道具がなかったら毎年とっかえひっかえしてただろう。愛が怖い原因の一つである。 セズパが倒されたので贄の役割から解放された、と思う。淫呪印は消えることなく縮小し、小さなハート形のアザみたいになった。 意を決した彼の里帰りに折り菓子を持って同伴する。彼と同じ悩みを持った父親の懺悔を聞き、返事を先延ばしにした元カノと会った。サポートは惜しまない、彼の人生に相乗りしているのだから。 【裏技能】 娼婦1、とある者に慰み者にされていた時(7~14)に身に付けさせられた。この名残でクリームが好き。 歌手1、歌は上手だが、聞けたのは今のところカーチス君とセズパと彼女信仰だった吸血鬼のみ。 【裏称号】 シキの贄:色欲の魔神王から吸血鬼達に捧げられた贄。淫呪印の持ち主。なお、所持者は未だに色欲の魔神王である。セズパは死んだが……。 死と火薬の商人:赤い旅団時代に祖父の仕事を引き継いだ時に貰った称号。商人として情報を得、信頼を得、地理を得る。虐殺や暗殺の先触れとなるために。