タイトル:リルドラ案 キャラクター名:アロガンテ=ヴィゴーレ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:オス 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:黒 身長:187 体重:75 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:身体に傷がある 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  12  15   4   7 成長  17  11  13   6   5  10 →計:62 修正 =合計= 30  27  38  36  15  23 ボーナス  5   4   6   6   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  16  75  23 特技        15   0 修正 =合計= 19  16  92  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                                 : [p]            : 鉄拳鈍輝                                 : [p]            : 鉄砂拳響                                 : [p]            : 一撃万破・鉄砂崩拳                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  27  96 修正 特技        0 =合計=  0  13  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1          : [p]  マッスルベアー     : 筋力+2          : [p]  ストロングブラッド   :             : [p]  ビートルスキン     : 装甲+2          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6          : [p]  メディテーション    : 精神抵抗+4        : [p]  リカバリィ       : エンハレベル分HP回復   : [p]  ジィプロフェシー    : 危機感知判定、先制判定+2 : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象のダメージを+    : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避-       : [p]  クリティカルレイ    : 威力決定の出目アップ   : [p]  ヒールスプレー     : HP回復          : [p]  イニシアティブブースト : 先制判定ボーナス     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  18  19  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21030  1H  10   2  21  15  10  21 [格闘A] *正直者の妖精化チェインスティック+1 / グラップラー専用。妖精炎、パンチを強化アビス強化C値-1 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける (1-310p)     1H拳   0   1  20  15  12  20 [格闘(素手)A] *鉄砂鋼拳 / (p) =価格合計= 21030 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   3   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときMP+1 耳 :7800  ラル=ヴェイネの金鎖    / その他部位取得 顔 :12000 スマルティエのアイガード  / 純エネルギー属性魔法ダメージ-4 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / その他部位取得 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージー4 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 右手:500  俊足の指輪         / 割ると+13 左手:500  巧みの指輪         / 割ると+13 腰 :20000 真ブラックベルト      / 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :200  アルケミーキット      / 他 :1000  スマルティエの宗匠の腕輪  / 他 :                 / =合計=91500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      100  1   100 調理道具セット     50  1   50 食器セット       12  1   12 アビスシャード     0   17  0 MCC3点         1500 30  45000 ヒーリングポーション  100  20  2000 月光の魔符(+2)     1500 5   7500 月光の魔符(+1)     500  10  5000 陽光の魔符(+1)     500  10  5000 マテリアルカード赤A   200  20  4000 魔晶石3点        300  20  6000 マテリアルカード緑A   200  20  4000 怪力の腕輪       1000 1   1000 宗匠の腕輪       1000 1   1000 剛力の指輪       500  3   1500  予備 巧みの指輪       500  2   1000  予備 アウェイクンポーション 100  2   200 受益者ノシンボル       1   0   ぽっとさんのやつ マテリアルカード金A   200  20  4000 敏捷の指輪       500  3   1500 蝙蝠の耳飾り      3500 1   3500 保存食1週間分      50  2   100 マテリアルカード赤S   2000 4   8000 デクスタリィポーション 2000 3   6000 熱狂の酒        980  3   2940 スカーレットポーション 1400 3   4200 セービングマント    4000 1   4000  売却済み 陽光の魔符(+2)     1500 5   7500 熊の爪         6000 1   6000  マッスルベアーの効果+1 =所持品合計=   131202 G =装備合計=    112630 G = 価格総計 =   243832 G 所持金   33660G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 武器専用化  80 真ブラックベルト   0 真ブラックベルト専用化 500 センチネル取得 100 「盾の英雄」とのコネクション 400 「盾の英雄」とのコネクション2 所持名誉点: 663 点 合計名誉点:1743 点 ■その他■ 経験点:850点 (使用経験点:116000点、獲得経験点:113850点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    47000点(47000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度   3360点(3210 /   / 3回) 36-        0点(   /   / 回) 37- 精神力   2010点(2010 /   / 回) 38- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 39- 筋力    2600点(2600 /   / 回) 40- 筋力    1910点(1910 /   / 回) 41- 敏捷度   3200点(3200 /   / 回)  直人:4話『スパーダ』 42-       50点( 50 /   / 回)  ねこや 43- 器用度   1900点(1900 /   / 回)  直人:5話『黄道十二宮の円卓』 44- 器用度   1740点(1740 /   / 回)  直人:閑話『忠犬パチ公』 45- 精神力   2730点(2680 /   / 1回)  エラトマ6話『神獣の森 前編』 46- 器用度   2940点(2890 /   / 1回) 47- 器用度   7550点(7500 /   / 1回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   2250点(2250 /   / 回) 51- 精神力   3820点(3820 /   / 回) 52- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 器用度   3770点(3720 /   / 1回)  キノコ:『たとえ異国の土くれに』 55- 敏捷度   2070点(2070 /   / 回)  泥濘 56- 筋力    2900点(2900 /   / 回)  腎虚兎と100人の子供 57- 筋力    4450点(4400 /   / 1回)  らぶらいぶ2 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 器用度   9400点(9400 /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 気が付けば一人だった 記憶もなく、名前もなく、あったのはその身に宿る怪力と傷 帰る場所すらない だから生きることに必死だった 生きてさえいれば記憶も戻るだろうと、必死で生き抜いてきた その甲斐もあってか、そこそこ周囲からも認められる強さになっている そんな節に、訪ねてくるフードを目深に羽織った人物から変な言葉を言われたのだ 「記憶を取り戻したくば、今後出会う人々とともに行動するのだ」 「さすれば、その道は開かれん」 どういうことかと聞こうとしたときにはその姿はなく、男なのか女なのかさえ分からなかった 訳も分からず居たが、そんな時に貴方達と出会うのだろう。 一般技能 家政夫3 料理人3 狩人2 貴族2