タイトル:ドロテア キャラクター名:ドロテア 年齢: 性別:19 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:275 MP:269 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3      3 成長等   1  31  31     32      1 →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 12  46  49   6  45   6  12 ボーナス   4  15  16   2  15   2   4 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4  17  20   2  15   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0        17/ 17(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  20    0         20   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   35    0         35 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  17 --  20 --   3  35   9 スキル その他 =合計=右 17   0  20   0   3  35   9    左 17   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限17 頭部       [] 胴部       [] 補助       [] 装身 142000 1 黒羽根のイヤリング [] 重量10以下の武器の攻撃力に+5 =合計=142000 1 /重量上限17 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 異次元バック            0   2000 ベルトポーチ               15 冒険者セット            5   10 小道具入れ                20 漆黒の星                 2500  命中・行動値+1 太陽のリボン               2500  《ステップ:~》の効果中、あらゆる判定に+1 ジェミニカード              17800 双武器の攻撃ダメ+4 風の蹄鉄                 25000 回避+2、ダメ+1D 魔殺しの短剣               -   効果1 分類:魔族のキャラクターが戦闘不能になった際に発動する。あなたは即座に行動を行う。ただし、この効果で得たメインプロセスは『魔族のキャラクターに対してとどめを刺す』しか行えない。 効果2 あなたは『マスターピース』を1ラウンドのみ行使することが出来る。ただし、身体への負担は大きく。HPを1点になるまでロスする。 ポーションホルダー         0   150 GMPP                   15000 GMPP                   15000 GMPP                   15000 万能薬                  300 万能薬                  300 ウェポンケース(イケイケポンポン) 0   200 イケイケポンポン          0   5000 イケイケヘッドセット        4   - イケイケコスチューム        6   - イケイケサンダル          3   7500 イケイケアクセサリー        2   7500 蘇生薬               1   5000 蘇生薬               1   5000 強心丹               3   300 理力符:火             1   500 理力符:火             1   500 理力符:水             1   500 理力符:風             1   500 理力符:地             1   500 理力符:光             1   500 理力符:闇             1   500 雑音符               1   - 耐毒符               1   1000 =所持品合計=   130595 G (重量 34/上限36) =装備合計=    142000 G = 価格総計 =   272595 G 所持金   1925990G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /命中+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /回避+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /両手の短剣・鞭のステータスを合算し、装備:双にする。 《インタラプト》      1 /効果参照   /自動成功/単体   /視界/-   /     /対象がスキルを使用した時に使用。そのスキルの発動を無効にし失敗させる。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /2   /     /回避と同時に使用。回避+3 《スペシャライズ》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /武器攻撃ダメ・命中に+1 《ピアシングストライク》  3 /DR直前    /自動成功/自身   /-  /5   /     /ダメージ増加。ダメージ+3D 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《ステップ:ダーク》    3 /セット    /自動成功/自身   /-  /4   /     /回避+SL*2。シーン持続 《ステップ:ファイア》   3 /セット    /自動成功/自身   /-  /4   /     /攻撃ダメ+SL*3。シーン持続 《クイックステップ》    1 /セット    /自動成功/自身   /-  /5   /     /「ステップ:~」をふたつ使用する。 《ステップ:ウォーター》  1 /セット    /自動成功/自身   /-  /5   /     /命中+SL*2 《バトルステップ》     3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /「ステップ:~」の効果中、攻撃ダメ・命中・回避+SL 《パフォーマンス》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /プリプレイで敏捷*100G取得する。 《バックアップダンス》   3 /判定直前   /自動成功/単体   /至近/4   /シーンSL /対象が行う呪歌判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ /自動成功/単体   /20m/6   /シーン1  /未行動の対象に、即座にメインプロセスを行う。 《アボイドダンス》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /4   /     /回避と同時に使用。回避+1、回避成功時に5mの移動・離脱を行う。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前   /-    /自身   /-  /-   /シーン1  /判定直前に使用。判定に+1D 《ソードダンス》      1 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /5   /     /ダメージ増加。ダメージ+ 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回使用する。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /武器攻撃ダメージ+敏捷 《シャドウハイド》     3 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL /回避と同時に使用。回避成功時、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセスの後、メジャーアクションを1回行う。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /武器攻撃命中+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /敏捷判定+1D 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /ダメ+25 《アフターイメージ》    1 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /12  /     /命中・回避+1D、シーン持続 《レイザーストーム(嵐の王)》1 /ワイドアタック/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ2 /ワイドアタックの対象を場面選択にし、射程を視界にする。さらに、そのダメージに+【行動値】する。 《ディテクト》       1 /判定直前   /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1  /回避判定の直前に使用する。6の目が1個でも出ればクリティカルになる。 《ストップトラップ》    1 /判定直後   /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1  /攻撃を行う命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+2する。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /ピアシングストライクのダメージ+3D 《トップスピード》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /8   /シーンSL /移動の直前に使用。その移動では【行動値】mまで移動できる。 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《ドッジスラッシュ》    1 /効果参照   /自動成功/単体※  /至近/8   /ラウンド1 /対象が行う攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象にCL*2のHPロスを与える。 《ドッジマスター1》     5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /回避+6、移動力+5 《ドッジマスター2》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /ダメ+3、行動値+5 《スーパードッジ》     3 /パッシブ   /自動成功/場面選択 /-  /-   /     /回避+SL*2 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《インバイオアビリティ》  3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /回避判定・危険感知に+SL+1 《ゴッドシャード》     3 /判定直後   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL/メジャーアクションで行う判定の直後に使用。フェイト1点。判定結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイスロール増加は、6の目の数に関わらず+1Dとなる。 《オルタネーション》    3 /判定直後   /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL /命中判定の直後に使用。その判定のダイスのうち、2個以下のダイスを振り直す。 《フェイタルチューン》   3 /判定直後   /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1 /対象が行った判定の直後に使用。フェイト1点。その判定で振ったダイスからひとつ選択し、その出目に+SLする(上限6). 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《アイドル》        1 /       /自動成功/自身   /-  /   /     /ダイスで効果を求めるHP回復・MP回復を行うスキルの効果に+1D 《シルバリィソング》    1 /       /自動成功/自身   /-  /   /     /呪歌判定+1D 《》            1 /       /    /     /  /   /     / 《ラピディティ》      1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /敏捷判定+2 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《ファインドトラップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /罠探知判定+1D 《リムーブトラップ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /罠解除判定+1D 《トレーニング:敏捷》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /感知基本値+3 《ベアアップ》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /スキルに対するリアクションとしての精神判定+1D 《イクイプリミット》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /装備重量+5 《エンラージリミット》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /携帯品所持重量を筋力*2 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /筋力基本値+3 《フックダウン》        1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1        /ポーションを使用。 《トレーニング:器用》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /器用基本値+3 《フェイス:ブリガンディア》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /リアクション判定に+1 《ユースタスの弟子》      1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回、メイン1回/即座にメジャーアクションを2回行う。同じメジャーアクションを行ってもよい。 《フェンサー1》         1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /           /フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加+[攻撃の対象の数]D 《フェンサー2》         1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /-   /           /フェイト1点。リアクション判定の直前に使用。回避+2D。 《フェンサー3》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /フェイトでダメージダイスを増やす時、フェイト1点につきダイスが2個増える。 《ビジランテ》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /隠密看破・隠密維持の対決の感知判定+1D 《グリーナの教え》       1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1       /隠密状態になる。相手とエンゲージしていても使用可能。 《インテンション》       1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /           /最大MP+CL 《ファーストエイド》      1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /           /器用判定難易度10。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《オウルアイド》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /暗闇のとき、判定の達成値に-1Dではなく-2する。 《神代の踊り手》        1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /           /タイミング:セットアップのダンサースキルを戦闘前に使用する。 一つ適用するたびに、フェイトを1点失う。 《ねこみみパワー!》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /あなたが消費するMPー(効果を受けているタイミング:セットアッププロセスの《ステップ○○》の数)する。 《サーチリスク》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /危険感知+1D 《ユースタスの奥義》      1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /シーン1        /フェイトを3点失う。あなたは未行動となる。 この効果を使用したターン。あなたへのダメージ適用時に最終的に受けるダメージは2倍となる。 《アンチトラップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /罠探知・罠解除・危険感知の判定に+1。自分が作動させた罠が要求する判定に+2する。 《リサーチ》          1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /【感知】での情報収集に+1D 《バルムンクノウリッジ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /バルムンクに関する知力判定で+1D 《トラッキング》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /追跡の【感知】判定に+1D 《アースノウリッジ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /現代地球に関する知力判定+1D。アーシアン専用スキルが取得できるようになる。 《トレーニング:幸運》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /幸運基本値+3 《オピニオン》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /交渉・説得の精神判定+1D 《カルチャー:アルディオン東方》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /選択地域の文化・習慣についての知力判定+1D 《エリアサーチ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳に失敗しても、相手に気付かれない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5435点 (レベル:5280点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップダーク3、ステップファイア1、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス、2、アンビデクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / パフォーマンス、3、バトルステップ1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バックアップダンス1、クイックステップ、2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 2、スペシャライズ、3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 3、ピアシングストライク1、ステップ:ウォーター1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ1、2、2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、3、3 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ1、ゲイルスラッシュ1、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 2、2、Fate2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 3、3、Fate2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 4、シャドウハイド1、Fate2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 5、2、Fate2 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター 1、3、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 2、ゴーストアタック1、Fate2 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 3、2、Fate2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 4、3、Fate2 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / 5、ソードダンス、Fate2 Lv19→20:エクセレント / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジ1、エンカレッジ、転職 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 2、ラピディティ、Fate3 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 3、ドッジスラッシュ1、Fate3 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、アフターイメージ、Fate3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ストップトラップ1、Fate3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ドッジマスターⅡ1、Fate3 Lv25→26: / 筋力、感知、幸運 / ツインフェンサー、インテュイション、Fate3 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / インバイオアビリティ、ゴッドシャード1、Fate3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 2、2、Fate3 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 3、3、Fate3 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / オルタネーション1、フェイタルチューン1、Fate4 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / 2、2、Fate4 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / 3、3、Fate4 Lv32→33:バード / 器用、敏捷、感知 / シルバリィソング、アイドル、転職 メモ: PL:時雨際 PC:ドロテア CL:30 ヴァーナ(猫族) ランペイジ/ダンサー/バンガード -------所持品------- 《セインリンク3》 / 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージはスキル・アイテム・パワーの効果で軽減できず、ダメージを変更することもできない。 《セインリンク5》 / あらゆる判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。この効果の使用後あなたはフェイトを1点失う。 異次元バック / ベルトポーチ / 冒険者セット / 小道具入れ / 漆黒の星 / 命中・行動値+1 太陽のリボン / 《ステップ:~》の効果中、あらゆる判定に+1 ジェミニカード / 双武器の攻撃ダメ+4 風の蹄鉄 / 回避+2、ダメ+1D 魔殺しの短剣 / 効果1 分類:魔族のキャラクターが戦闘不能になった際に発動する。あなたは即座に行動を行う。ただし、この効果で得たメインプロセスは『魔族のキャラクターに対してとどめを刺す』しか行えない。 効果2 あなたは『マスターピース』を1ラウンドのみ行使することが出来る。ただし、身体への負担は大きく。HPを1点になるまでロスする。 ポーションホルダー / GMPP / GMPP / GMPP / 万能薬 / 万能薬 / ウェポンケース(イケイケポンポン) / イケイケポンポン / イケイケヘッドセット / イケイケコスチューム / イケイケサンダル / イケイケアクセサリー / 蘇生薬 / 蘇生薬 / 強心丹 / 理力符:火 / 理力符:火 / 理力符:水 / 理力符:風 / 理力符:地 / 理力符:光 / 理力符:闇 / 雑音符 / 耐毒符 / c() :HP- :MP- :Fate- 結束F1 神代の踊り手1+ウォーター3 :Fate-1 :MP-5 クイックステップ1+ファイア3+ダーク3+バトルステップ3 :MP-10 殺戮の宴1 :MP-17 エンカレッジ1 :MP-3 アフターイメージ1 :MP-9 ソードダンス1 :MP-2 ゲイルスラッシュ :MP-12 :ゲイルスラッシュ-1 ワイドアタック1 :MP-1 魔の白刃1 :MP-22 素殴り 死点撃ち :Fate-3 セインのマント / 【効果2】あなたの攻撃がクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+[対象の【物防】]する。 ピアシングストライク3(+ゴーストアタック3) :MP-2 +(1D+3)+(1)+(1)+4D+1D+(2*(3+2)+3+1)+(1D+5)+(*2)D>0 命中(ステップ+イメージ+ウズメ) +(4+1D)+1++25+3+2D+(3*(3)+3)+(*2)D ダメ +(4+1D)+1++25+3+2D+(3*(3)+3)+6D+(*2)D ダメ ピアスト +(4+1D)+1++25+3+2D+(3*(3)+3)++6D+(*2)D ダメ 敏捷*1+ピアスト +(4+1D)+1++25+3+2D+(3*(3)+3)+*2+6D+(*2)D+* ダメ 敏捷*2+ピアスト セインのマント / 【効果1】あなたがメジャーアクションのスキル、パワーによって攻撃を行ったメインプロセス終了時に使用。あなたは即座に武器攻撃を行う。ラウンド1回。 ドッジムーブ1 :MP-1 アボイドダンス1 :MP-1 ※ディテクト1 :MP-5 ※リンク効果:セイン5 :Fate-1 シャドウハイド3 :MP-7 :シャドウハイド-1 (+2)+(3+3+4)+(2)+(6+6+1)+4D+1D+(2*(3+2)+3+1)+(1D+5)+(*2)D>=0 回避(ステップ+イメージ+ウズメ) ドッジスラッシュ1(HPロス *2) :MP-5 セインの双刃『莫邪』 / 効果参照。あなたが何らかの判定でクリティカルをした時に使用可能。 《シャドウハイド》、もしくは《ゲイルスラッシュ》の回数を1回復する。 セインの衣 / [判定の直後/自動/単体/視界/-] 使用制限:シーン1回 あなた以外のキャラクターが攻撃の対象となった命中判定の直後に使用する。その命中判定に対する回避判定を、対象となったキャラクターの代わりにあなたが行なう。あなたも対象に含まれていた場合、あなた自身の回避判定も行なう。 セインの髪飾り / 判定直前。その判定はダイスを3回振り、それらのうちの任意の出目を採用する。ラウンド1回まで使用可能。 +2D>=0 【筋力】判定 +2D>=0 【器用】判定 +2+3D>=0 【敏捷】判定 +2D>=0 【知力】判定 +2D>=0 【感知】判定 +2D+6>=0 【精神】判定 +2D>=0 【幸運】判定 +3D>=0 罠探知 +3D>=0 罠解除 +2D>=0 危険感知 +2D>=0 敵識別 +2D>=0 物品鑑定 +2D>=0 魔術判定 +2D>=0 錬金術判定 ●パッシブ● 《アームズマスタリー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:命中+1D 《バタフライダンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避+1D 《アンビデクスタリティ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:両手の短剣・鞭のステータスを合算し、装備:双にする。 《スペシャライズ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃ダメ・命中に+1 《バトルステップ》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:「ステップ:~」の効果中、攻撃ダメ・命中・回避+SL 《パフォーマンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:プリプレイで敏捷*100G取得する。 《ラピッドハンド》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃ダメージ+敏捷 《ツインフェンサー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃命中+1D 《インテュイション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:敏捷判定+1D 《ボーパルアーツ》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメ+25 《ゴーストアタック》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ピアシングストライクのダメージ+3D 《ドッジマスター1》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避+6、移動力+5 《ドッジマスター2》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメ+3、行動値+5 《スーパードッジ》3/コスト:-/判定:自動成功/対象:場面選択/射程:-/制限:-/効果など:回避+SL*2 《嵐の王》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:《レイザーストーム》の条件をシナリオ2回にし、「そのダメージに+【行動値】する。」を追加する。 《ラピディティ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:敏捷判定+2 《アクロバット》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ファインドトラップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:罠探知判定+1D 《リムーブトラップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:罠解除判定+1D 《トレーニング:敏捷》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:感知基本値+3 《ベアアップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:スキルに対するリアクションとしての精神判定+1D 《イクイプリミット》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:装備重量+5 《エンラージリミット》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:携帯品所持重量を筋力*2 《トレーニング:筋力》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:器用基本値+3 《フェイス:ブリガンディア》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:リアクション判定に+1 《フェンサー3》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイトでダメージダイスを増やす時、フェイト1点につきダイスが2個増える。 《ビジランテ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:隠密看破・隠密維持の対決の感知判定+1D 《インテンション》1/コスト:/判定:-/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:最大MP+CL 《オウルアイド》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:暗闇のとき、判定の達成値に-1Dではなく-2する。 《ねこみみパワー!》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:あなたが消費するMPー(効果を受けているタイミング:セットアッププロセスの《ステップ○○》の数)する。 《サーチリスク》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:危険感知+1D 《アンチトラップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:罠探知・罠解除・危険感知の判定に+1。自分が作動させた罠が要求する判定に+2する。 《リサーチ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:【感知】での情報収集に+1D 《バルムンクノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:バルムンクに関する知力判定で+1D 《トラッキング》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:追跡の【感知】判定に+1D 《アースノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:現代地球に関する知力判定+1D。アーシアン専用スキルが取得できるようになる。 《トレーニング:幸運》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:幸運基本値+3 《オピニオン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:交渉・説得の精神判定+1D 《カルチャー:アルディオン東方》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:選択地域の文化・習慣についての知力判定+1D 《エリアサーチ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳に失敗しても、相手に気付かれない。 ●効果参照● 《インタラプト》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:-/効果など:対象がスキルを使用した時に使用。そのスキルの発動を無効にし失敗させる。 《ドッジムーブ》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避と同時に使用。回避+3 《アボイドダンス》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避と同時に使用。回避+1、回避成功時に5mの移動・離脱を行う。 《シャドウハイド》3/コスト:10/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:回避と同時に使用。回避成功時、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセスの後、メジャーアクションを1回行う。 《トップスピード》1/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:移動の直前に使用。その移動では【行動値】mまで移動できる。 《ドッジスラッシュ》1/コスト:8/判定:自動成功/対象:単体※/射程:至近/制限:ラウンド1/効果など:対象が行う攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象にCL*2のHPロスを与える。 《時の支配者》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1/効果など:対象がスキル・パワーを使用した時に使用。そのスキルの発動を無効にし失敗させる。 《天の火》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/効果など:武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加。+*10 《フェンサー1》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加+[攻撃の対象の数]D 《ユースタスの奥義》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:フェイトを3点失う。あなたは未行動となる。 この効果を使用したターン。あなたへのダメージ適用時に最終的に受けるダメージは2倍となる。 ●DR直前● 《ピアシングストライク》3/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加。ダメージ+3D ●セット● 《ステップ:ダーク》3/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避+SL*2。シーン持続 《ステップ:ファイア》3/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:攻撃ダメ+SL*3。シーン持続 《クイックステップ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:「ステップ:~」をふたつ使用する。 《ステップ:ウォーター》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:命中+SL*2 《殺戮の宴》1/コスト:20/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加。ダメージ+。ラウンド持続 ●判定直前● 《バックアップダンス》3/コスト:4/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:シーンSL/効果など:対象が行う呪歌判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 《ディテクト》1/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:回避判定の直前に使用する。6の目が1個でも出ればクリティカルになる。 《死点撃ち》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト3点。武器攻撃の命中判定の直前に使用。ダイスの目を全て6にする。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミングがリアクションのスキル・アイテムも使用できない。また、その攻撃の対象にカバーを行うことはできない。(カバーを行うスキル・アイテム) 《フェンサー2》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。リアクション判定の直前に使用。回避+2D。 ●イニシアチブ● 《エンカレッジ》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:シーン1/効果など:未行動の対象に、即座にメインプロセスを行う。 《アデンダム(異才)》1/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/効果など:未行動・行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。これによって行動済みにならない。 《グリーナの教え》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1/効果など:隠密状態になる。相手とエンゲージしていても使用可能。 ●マイナー● 《ソードダンス》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加。ダメージ+ ●メジャー● 《ゲイルスラッシュ》3/コスト:15/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回使用する。 《魔の白刃》1/コスト:25/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:使用する際に属性からひとつ選択。白兵攻撃を2回行う。対象は単体※、ダメージは選択した属性の魔法ダメージ。また、攻撃1回ごとに対象を選択できる。 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/制限:-/効果など:武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ユースタスの弟子》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回、メイン1回/効果など:即座にメジャーアクションを2回行う。同じメジャーアクションを行ってもよい。 《ファーストエイド》1/コスト:-/判定:器用/対象:単体/射程:至近/制限:-/効果など:器用判定難易度10。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 ●ムーブ● 《アフターイメージ》1/コスト:12/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:命中・回避+1D、シーン持続 ●ワイドアタック● 《レイザーストーム(嵐の王)》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ2/効果など:ワイドアタックの対象を場面選択にし、射程を視界にする。さらに、そのダメージに+【行動値】する。 ●判定直後● 《ストップトラップ》1/コスト:15/判定:敏捷/対象:単体/射程:視界/制限:シーン1/効果など:攻撃を行う命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+2する。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《空蝉》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1/効果など:回避判定の直後に使用する。その判定結果をクリティカルに変更する。 ●クリンナップ● 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:ポーションを使用。 ●戦闘前● 《神代の踊り手》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:タイミング:セットアップのダンサースキルを戦闘前に使用する。 一つ適用するたびに、フェイトを1点失う。