タイトル:グリーンライト キャラクター名:グリーンライト 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:79 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:182cm 体重:77kg 経歴1:一族を亡ぼされた 経歴2:人族の実験材料にされている/いた 経歴3:人族の歴史に興味がある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   8   2  17  11 成長  23  31  28 3545 1666 1295 →計:6588 修正  132  132  132  132  132  142 =合計= 202  206  210 3721 1853 1486 ボーナス  33  34  35  620  308  247    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  637  264 3772 1660 特技        45  15 修正  99  99  130  304 =合計= 742  369 3967 1999 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / ソーサラー       17 Lv コンジャラー    17 Lv  / プリースト/ダルクレム 17 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  /  スカウト        17 Lv レンジャー     7 Lv  /  セージ         17 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト      1 Lv フィジカルマスター 17 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : セージLv.15 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能      : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                      : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                         : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                      : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  325  51 206  618 修正   5 特技        0 =合計= 334  55 206m 618m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  マッスルベアー    : 追加ダメージ+2    : [p]  キャッツアイ     : 命中+1       : [p]  アンチボディ     : 毒・病気抵抗+4   : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12       : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ増加   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  50  52  51 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H  23  -1  51  40  10  57 [ソードB] *チェーンソー / アンデットと神族にダメージを与える際に+5点, 補助動作で電源オンで防護点6点無視 (p) 25000 1H両  20     52  30  10  55 [ソードS] *首切り刀 / (p)      2H  20     52  40  10  55 [ソードS] *首切り刀 / (p) 0    2H  45   2  54  85  10  61 [ソードSS] *ガイスター / 表人格の生来の魔剣 +3点呪い属性魔法ダメージ のこぎり形状 (p) 0    2H  45   4  56  90  10  60 [ソードSS] *スネイクペイン(大剣) / 裏人格の生来の魔剣 (p) 0    2H  45   5  57  70  10  57 [絡みSS] *スネイクペイン(蛇腹) / 裏人格の生来の魔剣 (p) 0    1H  53   9  61  85   8  62 [ソードSS] *氷魔剣グレイシア / 水・氷属性無効, 戦闘特技『二刀流』『双撃』を取得, 戦闘特技『必殺攻撃Ⅲ』『牽制攻撃Ⅲ』を扱う, この魔剣の攻撃が命中した対象は、そのR間、回避判定に-1のペナルティ修正を受ける。尚、この効果は-4まで累積 (p) 0    1H  81   6  58  100   9  68 [ソードSS] *炎魔剣ファルクス / 炎属性無効, 戦闘特技『二刀流』『双撃』戦闘特技『斬り返しⅡ』『痛撃』追加で+10点の炎属性魔法ダメージ (p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23  20  27 281000 イスカイアの魔導鎧+20(脱ぎ捨て加工) / 盾 :              / 修正:       44 = 合計 =   71  85 281000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ       / 危険感知+1 耳 :100  聖印            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡        / 探索、見識+1 首 :740  ポーションインジェクター  / 背中:9000 インテリアニマルサック   / 魔物知識、危険感知、探索、罠感知+1 右手:0   うさぎの指輪        / 武器のC値-2(下限4)、etc. 左手:5000 ディスプレッサーガジェット / 左手:3000 とんがり帽子        / 魔物知識+1 腰 :1000 多機能ブラックベルト    / 購入価格1/3 腰 :1200 アルケミーキット      / 足 :5000 ディスプレッサーガジェット / 足 :334  スローワーベルト      / 購入価格1/3 アンチマジックポーション 他 :   成長の証(生命力)      / =合計=31874 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格   備考 冒険者セット          100    1   100 水袋4              20    4   80 食料(1週間)3          50    3   150                      1   0 魔晶石3x10           0     1   0     もらいもの 魔晶石3x60           300    100  30000   30個アイテム収納 魔晶石5x76           500    80  40000   56個アイテム収納 魔晶石10x49           1000   50  50000   39個アイテム収納購入価格1/2 魔晶石20x44           4000   50  200000  21個アイテム収納購入価格1/2 魔晶石10x20           500    20  10000   14個アイテム収納購入価格1/4 魔晶石20x20           2000   20  40000   14個アイテム収納購入価格1/4                      1   0 陽光の魔符+4000x10       800000  10  8000000 陽光の魔符+300x5        1000000  5   5000000 陽光の魔符+200x4        500000  4   2000000 陽光の魔符+3x4         5000   4   20000   3枚アイテム収納 陽光の魔符+2x10         1500   10  15000   7枚アイテム収納 陽光の魔符+1x20         500    20  10000   15枚アイテム収納 陽光の魔符+3x3         10000   1   10000   購入価格2/3 アイテム収納 陽光の魔符+2x3         3000   1   3000   購入価格2/3 アイテム収納 陽光の魔符+1x3         1000   1   1000   購入価格2/3 アイテム収納 陽光の魔符+3x10         1250   10  12500   購入価格1/4 6枚アイテム収納 陽光の魔符+2x10         375    10  3750   購入価格1/4 6枚アイテム収納 陽光の魔符+1x10         125    10  1250   購入価格1/4 6枚アイテム収納                      1   0 月光の魔符+4000x10       800000  10  8000000 月光の魔符+300x5        1000000  5   5000000 月光の魔符+200x3        500000  4   2000000 月光の魔符+3x4         5000   4   20000   3枚アイテム収納 月光の魔符+2x10         1500   10  15000   7枚アイテム収納 月光の魔符+1x19         500    20  10000   15枚アイテム収納 月光の魔符+3x2         10000   1   10000   購入価格2/3 アイテム収納 月光の魔符+2x1         3000   1   3000   購入価格2/3 アイテム収納 月光の魔符+1x2         1000   1   1000   購入価格2/3 アイテム収納 月光の魔符+3x10         1250   10  12500   購入価格1/4 6枚アイテム収納 月光の魔符+2x10         375    10  3750   購入価格1/4 6枚アイテム収納 月光の魔符+1x10         125    10  1250   購入価格1/4 6枚アイテム収納                      1   0 マテリアルカード赤Sx8      2000   10  20000 マテリアルカード赤Sx10     500    10  5000   購入価格1/4 マテリアルカード赤SSx10     20000   10  200000 デクスタリティポーションx4   1000   5   5000   購入価格1/2 デクスタリティポーションx0   2000   3   6000 デクスタリティポーションx4   6000   2   12000   購入価格2/3 アンチマジックポーションx0   3000   1   3000   購入価格1/3 アンチマジックポーションx27   1500   29  43500   購入価格1/2 アンチマジックポーションx3   2000   6   12000   購入価格2/3 ポーションボールx15       200    1   200    購入価格1/3 魔香草x9            100    10  1000                      1   0 ファニーア魔香草x9       160    10  1600 熱狂の酒x100(効果2倍)      980    131  128380 香熱狂の酒x8          10000   10  100000  熱狂の酒の効果が1d6回適用 成長の証(筋力)         0     1   0 ディスプレッサーガジェット   5000   1   5000 怪力の腕輪           1000   1   1000 雫のブレスレット        5000   1   5000 通話のピアス          20000   1   20000 成長の証(知力)         0     1   0 巧みの指輪           500    1   500 平準の指輪x0          500    4   2000 千魁の印            100    40  4000   残り 30個 小さな妖精           0     1   0     非戦闘時、行為判定+2(1) 千変万化の衣          18000   1   18000 カエルコインx9         240000  1   240000 成長ドリンク          100    1   100 チップ代            1000   1   1000 チップ代            50000   1   50000 ガラクタ            800    1   800 ラメラーアーマー売却      2200   1   2200 風車の盾売却          1100   1   1100 ウェポンホルダー改売却     2500   1   2500 宝くじ             300    100  30000 宗匠の腕輪           1000   1   1000                      1   0 ドルミールに渡した魔剣代    118000  1   118000 クリスマス会費         2000   1   2000 綺羅星のインパネス       4000   1   4000   クリスマス加工込み、プレゼント消費 自販機代            3000   1   3000 パーツ代            600000  1   600000 妖精いたずら解除薬       200000  1   200000 祈祷代             500000  1   500000 鈴               50000   1   50000 エナジードリンク        200000  2   400000 人工悪魔の実          10000000 2   20000000 令呪                   1   0     3核あり1核消費すると、出目+3。セッション終了ごとに1核復活                      1   0 消魔の守護石5x18        2500   30  75000   13個アイテム収納 消魔の守護石10x5        10000   10  100000  3個アイテム収納 消魔の守護石10x40        5000   40  200000  37個アイテム収納 消魔の守護石30         30000   1   30000   アイテム格納                      1   0 スクロール(ウィッシュスター)x5 52000   8   416000 スクロール(ウォースピリット)x5 28000   5   140000 スクロール(ラック)x99      8000   100  800000                      1   0 菓子作成            152500  1   152500  残り 和菓子125 洋菓子125 料理作成            252500  1   252500  残り 洋食125 和食125 中華140                      1   0 極運のコイン          3000000  1   3000000  1日1回1d2で1は1ゾロ、2は6ゾロとする                      1   0 イスカイアの魔導鎧売却     10000   1   10000                      1   0 転生優待券           0     1   0     20回 思い出の宝箱          0     1   0     カトレアとヴァローナの結婚指輪、極運のコイン 思い出の宝箱          0     1   0     首狩りうさぎの指輪、小さな妖精 権能のかけら(小)        0     1   0 =所持品合計=  58498210 G =装備合計=    337874 G = 価格総計 =  58836084 G 所持金   53029170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 308 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 28  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17 10    368 操霊魔法 17 20    378 深智魔法 17 -     378 神聖魔法 17 20    378 妖精魔法 7       345 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 [地方] ○ ○ ユーレリア語 [種族] ○ - フォルミカ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 アゴウ重鎚破闘術  20 禍津・罪打ち    コネ:“黒槍”エルデリンド・カトラス  20 重派・骨食み    コネ:第一王子“金獅子”アスカル  30 轟破・地断ち  50 爆破・神鳴り 所持名誉点:6895 点 合計名誉点:7085 点 ■その他■ 経験点:120326点 (使用経験点:6713500点、獲得経験点:6830826点) セッション回数:6588回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 筋力B+ 耐久B+ 敏捷A+ 魔力D+ 幸運C+ ファイター:34 フィジカルマスター:33  18:魔剣+3:SSランク命中、ダメージ+4  19:アイテム収納II  20:邪視強化A  21:邪視強化S  22:邪視強化SS  23:邪眼追加:高揚の邪視  24:邪眼追加II:全天の邪視  25:邪視拡大/数  26:魔剣+4:SSランク命中、ダメージ+8  27:邪視強化EX  28:  29:魔剣+6:SSランク命中、ダメージ+128  30:  31:  32:  33:魔剣+7:SSランク命中、ダメージ+512  XXI:邪視強化L  XXII:コア耐久極々増強:防護点+6(+10), HP+30(+50)  XXIII:部位耐久極々増強:防護点+6(+10), HP+30(+50)  XXIV:魔剣+5:SSランク命中、ダメージ+32  XXVI:  XXVII:  XXVIII:  XXIX:魔剣+8:SSランク命中、ダメージ+2048  XXX: ソーサラー:18 プリースト:22 コンジャラー:22 18:命中強化III 19:魔力強化III 20:命中強化IV 21:魔力強化IV 22:命中強化V XVIII:武器習熟SS《ソード》 XIX:武器習熟EX《ソード》 23:全力攻撃IV 24:全力攻撃V 25:全力攻撃VI 26:武器習熟L《ソード》 27:武器の達人II 28:白魔術I 29:全力攻撃VII 30:全力攻撃VIII 31:白魔術II 32:全力攻撃IX 33:白魔術III 34: 経験点合計3540000 全能力値上昇:XXX 防護点上昇:XXX 成長枠獲得:XXX 特殊能力獲得:XXX VI以上使用経験点:2000000 MP +20(その他部位含む) 最大HP, MP+30(その他部位含む) 人族の歴史に興味がある一家に生まれた。 そして、ある人族の街に一族で人族観察をしに出掛けたが、返討にあい一族は全滅、グリーンライトは捕まり、実験材料となってしまった。 その関係で、人族に対するトラウマとなってしまう。 しかし、ただ一人心を許せる少女がいた。いつも身の回りの世話をしてくれる少女だ。 彼女のおかげで、人族に対する憎悪が芽生えなかった。 彼女とは仲良くなり、彼女がパティシエでケーキやお菓子を差し入れしてもらい、レシピを教わってからグリーンライトは才能ゆえかパティシエの才能が開花した。 ある日、ふと護りの剣の影響が消えたおかげで脱走。 森の中に逃げ込み、現在へと至る。 実験材料にされたトラウマで、人族が苦手となり、人族の前だとぶるぶる震えている。 祝福 クレイモアのダメージに+3呪い属性魔法ダメージ付加 変身時に1点の呪い属性魔法ダメージ付加 『チェーンソー』『2H』『必筋23』『命中-1』『威力40』『C値10』『追加D+2』 『ランクB』『分類:ソード』 『効果:主動作でエンジンを回すと3分間(18R)の間、相手の防護点を6点無効にしてダメージを出せる。』 パティシエLv958+20 コック:Lv996+20 クトゥルフ神話:Lv29+20 カラーマンLv1+20 ダンサーLv672+20 アクター(アクトレス)Lv542+20 メテオカレー カレー作成の達成値+37 1.生来の魔剣の威力が+10増加 2.素で防護点が+3点増加 3.翼にジェットエンジンを装着!MPを5点支払えば1Rの間、敏捷度が+6 補助動作で発動 4.竜化すると全部位に防護点+3点の追加!(コア部位は効果2と重複で+6になる)全身に特殊能力『機械の身体』の付与 5.武器:チェーンソーが補助動作で、発動可能に 6.竜化時に攻撃時に防護点6点無効化する効果を全ての部位に付与 『魔剣:スネイクペイン(大剣形態)』『用法2H』『命中+2』『必筋30』『威力75』『C値10』『追加D+2』『分類:ソード』『ランクSS』 『魔剣:スネイクペイン(蛇腹剣形態)』『用法2H』『命中+3』『必筋30』『威力55』『C値10』『追加D+2』『分類:絡み』『ランクSS』 『形状:黒いギザギザの刀身を持つ大剣。柄の仕掛けを動かす事で大剣にも鞭の様にしなる蛇腹剣にもなる。』 『効果:この武器は補助動作で『大剣形態』と『蛇腹剣形態』を変化させる事が可能です。』 『大剣形態/効果:この剣は、『機械の身体』等の刃の武器ではクリティカルしない効果を無効化する。』 『蛇腹剣形態/効果:この剣は、半径18m以内に存在する対象に対して近接攻撃としてダメージを与える事が出来る。(尚、その状態から特殊効果『絡み』を使用する事も可能です。)』 『大剣形態/ランク効果:この形態の時に、近接攻撃でダメージを受ける場合に対してのみ、この武器の所有者は防護点を7点高い物として扱う。』 『蛇腹剣形態/ランク効果:この武器の使用者は、自分自身の手版で、補助動作によって、この武器による特殊効果:絡みを自動で解除する事が出来ます。この時、絡められていた対象には「1d6×3」点の魔法ダメージが与えられます。』 【種族特徴】 【双頭竜化:魔剣を体内の飲み込み、2対の頭を持つ15m級の竜形態に変化します。変身後は部位数が「5」になり「コア部位:頭部×2」「胴体」「翼×2」となります。変身すると1時間は元の姿に戻れず、HPとMPは全回復し付与されている効果は、有利な効果、不利な効果を問わず変身前からそのまま引き継ぎます。 「コア部位:頭部」は、生来の武器「牙」を得ます。これは、『生来武器強化』を取得した場合、翼や爪と同じくランクが上昇します。 また、左頭部が特殊能力「炎のブレス」右頭部が特殊能力「氷のブレス」を得ます。 「コア部位:頭部」のHPとMPは胴体と同じ値になり、また、命中判定に+1の補正を得ます。 「部位:胴体」と「部位:翼」は従来と同じです。】 【特殊能力】 ○剣山の身体 追加ダメージ+10 この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、攻撃ごとにそれぞれ、「部位数×10」点のHPを消費する。 『左頭部』 『〇炎属性無効』 『〆炎のブレス/冒険者Lv+生命力B+4/生命抵抗力/半減』 『「射程30m」「形状:射撃」で、敵1体に業火の塊を吐きかけ、「威力60+冒険者Lv+生命力B+4」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得れば、ダメージは半減できます。 「炎のブレス」は主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。また、連続した手番には使用できません。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 『右頭部』 『〇水・氷属性無効』 『〆氷のブレス/冒険者Lv+生命力B+4/生命抵抗力/半減』 『「射程30m」「形状:射撃」で、敵1体にブリザードの塊を吐きかけ、「威力40+冒険者Lv+生命力B+4」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得ればダメージは半減できます。但し、抵抗に失敗した対象は次の自分の手番まで行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。 「氷のブレス」は主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。また、連続した手番には使用できません。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 ブレス強化の効果  威力15上昇  氷のブレスの達成値プラス2 竜化強化(グリーンライト) 竜形態のとき、体長が5m大きくなり、部位[影]が追加される。 部位[影]はHPを持たず、MPは頭部と同等となる。 この部位は、本体が習得している魔法を使用することができる。また、存在する限り、他のすべての部位の受けるダメージが5点軽減される。 部位[影]は、通常の物理攻撃などに関してはダメージを受けない。ただし、魔法ダメージは受ける。ダメージのぶんだけMPが減少し、MPが0以下になると気絶として扱う。 特殊能力 カオルルゥプテの神酒の効果 魔装「魔剣吸収」がコア部位以外にも適用される。 砂精霊の加護:遠距離攻撃のダメージを常に5点軽減する 竜化時に回避-2、命中判定+2、追加打撃点+4(ブレス、魔法含む)、精神効果属性魔法への抵抗値+3 『魔竜化:部位に『尻尾』が加算されます。HPとMPは『翼』と同じです。また、『部位:影』が『闇のブレス』を取得しました。また、『部位:翼』に『飛翔Ⅲ』の効果を得ました。また、全部位の最大HPが+30されます。』 『〆闇のブレス/冒険者Lv+生命力B+4/生命抵抗力/半減』 『「射程30m」「形状:射撃」で、敵1体に呪いの塊を吐きかけ、「威力60+冒険者Lv+生命力B+4」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得れば、ダメージは半減できます。また、この攻撃の抵抗に失敗した対象は、1分(6R)の間、自身の手番終了時に『ライトの最も高い魔力』点分の呪いダメージを受けます。 「闇のブレス」は主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。また、連続した手番には使用できません。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 全長40mになりました 『〇長い首  『部位:右頭部』と『部位:左頭部』は乱戦エリアを無理して20m内の任意の敵に近接攻撃を与えます。』 『〆氷炎のブレス/2d+冒険者Lv+生命力B+10/生命抵抗力/半減 2つの頭部から「射程:20m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に炎と氷を融合させたブレスを吐き出し、「威力90+魔物Lv+生命力B+40」点の氷・水&炎属性の魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。  「氷炎のブレス」は『右頭部』と『左頭部』2つの主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 『〆ヘルズバーン/2d+魔物Lv+生命力B+15/生命抵抗力/半減 3つの頭部から各々の属性のエネルギーの塊を吐き出し、融合、圧縮させる事で高威力のエネルギー弾を作り出す。『射程:1km』『形状:起点指定』で『半径:500m/全て』の範囲を破壊のエネルギーで包みます。「威力100+魔物Lv×2+生命B+50」で『C値9』の氷・水&呪い&炎属性の魔法ダメージを与えます。。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。尚、この攻撃では、魔法ダメージ軽減等の効力を半減させてダメージを与えます。(魔法ダメージ軽減20を持っていた場合、軽減できるのは10点となります) また、範囲内にある建造物や構造物にもダメージが発生します。このとき、建造物や構造物へのダメージには、『構造物の破壊』のルールは適応されません。(例:防護点30点を持つ構造物は魔法ダメージを防護点の半分の値15点を軽減しますが、それを無効化します。)  「ヘルズバーン」は『部位:右頭部』と『部位:左頭部』『部位:影』の3つの主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。 また、使用する際には『部位:右頭部』と『部位:左頭部』『部位:影』のMPを20点消費する必要があります。  更に、この効果は連続した手番では使用する事は出来ません。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 『〆挟巧撃/2d+魔物Lv+器用B+20/回避判定/消滅  主動作で発動する特殊能力です。ふたつの頭部で同時に1体に近接攻撃を行います。その際、打撃点に+50点のプラス修正を受けます。  挟巧撃は、どちらかの部位が主動作を終わっていた場合には、使う事は出来ません。また、挟巧撃を使えば、『部位:右頭部』と『部位:左頭部』の主動作は終了します。』 ▼双竜の逆鱗珠  自身の魔力を結晶化させた大竜珠を輝かせ、己の力を最大限発揮させます。但し、これを行うと一気に攻撃一辺倒なモードに入る為、防御が疎かになってしまいます。 手番開始時に任意に発動させる事が可能であり、この竜珠を使用したラウンドが「奇数ラウンド」なら全部位に『物理ダメージ+35』の補正を与え、「偶数ラウンド」なら全部位の『魔法ダメージが2倍』になる。  但し、この竜珠を発動させているRは、回避判定と抵抗判定に-4のペナルティ修正を受け、また防護点が15点減少する。  この能力は例外的に『部位:胴体』のHPが0以下でも発動できますが、HPが-100以下になると発動できなくなります。 もし、胴体のHPが0以下、-100以上の場合 「奇数ラウンド」は「物理ダメージ+50」、命中判定+5 「偶数ラウンド」は「魔法ダメージ2倍+30点」魔法行使判定、魔法ダメージ関係の特殊能力に+5の補正 ○燦光のブレス 氷のブレス、炎のブレス、闇のブレスが敵1体から「半径6m/20」に変更。魔法制御があれば誤射されない。威力20アップ。 特殊能力『貪食竜』  補助動作で、『美食竜』で作り上げた料理やお菓子を食べる事が出来る。1Rに食べられる量は、自身の魔物Lv分であり、かかる補正は最大でも全能力値に+10までである。 特殊能力『美食竜』  1食500Gを消費して、コックかパティシエ技能で判定することで特別な効果を持つ料理を作り上げる事が出来る。但し、最低でも達成値50以上が必要でありそれ以下だと美味しくはあっても効果は出ない。 コック技能で作れる効果のある料理は 『洋食:打撃点+2』 『中華:命中判定+1』 『和食:ブレス系ダメージ+2』 パティシエ技能で作れるお菓子は 『和菓子:生命抵抗力か精神抵抗力+2』 『洋菓子:防護点か回避判定に+2』 のどちらかである。 また、これらの料理やお菓子には一律でHPとMPを+10点回復する効果を持つ。 (尚、効果時間は1時間とする。) 部位:大口(攻撃方法:長舌) 能力値は、頭部と同じで、防護点と打撃点+10、HPとMPは頭部の2倍となります。 ▼呑み込む/2d+生命B+魔物Lv/生命抵抗力/消滅  長舌の攻撃が命中した場合、対象を呑み込む事が出来ます。対象は、強制的にこの魔物と同じエリアに移動させ、その後に移動及び主動作が一切できなくなり、この魔物の手番終了ごとに、「2d+121」点の魔法ダメージを受けねばなりません。対象は、自身の手番終了時に、一回だけ生命抵抗力判定を行う事ができ、これに成功すれば脱出できます。判定を行ったら、結果に関わらず、手番は即座に終了します。 〆吸い込む/2d+生命B+魔物Lv/生命抵抗力/消滅  胴体の大口を開き、凄まじい吸引力で周囲のものを吸い込み捕食する。『射程:1000m』『形状:起点指定』で『半径:500m/全て』の範囲内にいる、Lv20以下の任意の対象を全て吸い込み捕食する。この効果を使用した場合、吸い込んだ「対象の数×20点(端数切り上げ)」、全部位のHPが回復し、更に、3Rの間「吸い込んだ対象の数÷10(端数切り上げ)」点分、全部位の行為判定に+補正を得る。(最大+10点まで)。  尚、「分類:魔法生物」は吸い込んでも数にカウントされない。 〆グラトニーバースト/2d+魔物Lv+生命力B+25/生命抵抗力/半減  胴体の巨大な口から、マナの塊の土石流を吐き出し周囲に破壊を撒き散らす。「射程:200m」「形状:射撃」で、「半径60m/200」の範囲に土石流のブレスを吐き出し、「威力90+魔物Lv+生命力B+40」点の土属性魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。  戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』 〇長い触舌  「部位:大口」は、長舌での攻撃を、乱戦エリアを無視して、100m以内の任意のキャラクターに対して行うことができます。 一掃  自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。 ▽捕食者  『▼呑み込む』が発動している場合のみ、発動します。対象を飲み込んでいる状態で、自身の手番が回ってきた場合、全部位のHPが『生命B×3+魔物Lv』点回復する。 ▼貪食侯  この魔物が『貪食竜』の効果で何か食べ物を食べた場合、食べた物の効果を全部位に反映させる事が出来る。また、戦闘の間に食べた量で更に効果が付属される。 『食べた数5以下:全部位の行為判定+1』 『食べた数10以下:全部位の行為判定+2、防護点、打撃点+10。ブレスダメージ+20』 『食べた数20以下:全部位の行為判定+4、防護点、打撃点+20。ブレスダメージ+40』 『食べた数30以下:全部位の行為判定+6、防護点、打撃点+30。ブレスダメージ+60』 (尚、この効果は戦闘終了時に解除されます。) 〇悪食の王  あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。  毒属性の魔法や特殊能力に対する生命・精神抵抗力判定に+6のボーナス修正を得ます。また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時それを-10点します。(尚、食べ物出会った場合、ダメージは一切受けません。) ☆瘴気の衣/魔物レベル+生命力ボーナス/生命抵抗力/半減  身体の周りを強い瘴気が渦巻いています。グリーンライトに近接攻撃を試みるキャラクターは、その成否にかかわらず、「魔物Lvx2」の毒属性魔法ダメージを受けます。  また、この毒ガスは飛来する矢や弾丸をそらします。妖精魔法「ミサイルプロテクション」と同じ効果を持ちます。  この能力は、補助動作によりオン/オフを切り替えできます。 萌えポイント16点 <小天使化> 天使の翼が生えて4枚羽になり、一時的に神族になる。 筋力と敏捷、知力Bが+10 女体化され、この形態になると、一時間は戻れなくなる。 ○バーサーク2 バーサークのメリット、デメリットが2倍 ○ブレス3 全能力値+18 霊格ボーナス(PC全員) ・行為判定+20 ・与ダメージ・防護点+30 アルターエゴ 表:命中判定+5、裏:打撃点+10、第三人格:命中判定+3、打撃点+6 [秋の加護] 季節が秋である場合、行為判定に+10のボーナス修正を得る。