タイトル:エーカム キャラクター名:エーカム 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:14 Lv クラス:バトルマインド ■能力値■ HP:115 (回復力:28 / 回復回数: 15) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  16   8  11  12  16 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   1   4   1   1   1   4 =合計=  12  22   9  12  13  22 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      8 持久力  ○      18 軽業   -      6 隠密   -      6 盗賊   -      6 魔法学  -      8 歴史   -      8 宗教   -      8 地下探検 -      10 治療   -      8 看破   ○ 2     15 自然   ○      15   背景:追放者により+2・習熟。再ロールできる。 知覚   -      8 はったり -      13 交渉   ○ 2     20 威圧   -      13 事情通  -      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象      /防御/射程   /取得    /効果など 《☆ヴァーチュアス・ストライク》         /標準 /  /クリーチャー1体/  /近接・武器/ハーフエルフ/1つを選択 《○バトル・マインズ・ディマンド》        /マイナー//クリーチャー1体//近接爆発3// 目標をマークする。再びこのパワーを使用するか、遭遇終了時まで持続する。 増幅1:クリーチャー1体または2体 《○ブラード・ステップ》             /フリー////// トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。 効果:1マスのシフトを行う。 特殊:ターン1回のみ。 《○マインド・スパイク》             /即応・対応//クリーチャー1体//近接1// トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に 含まない攻撃によって、味方にダメージを与える。 効果:目標は目標が味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを与える。 《☆スピード・オヴ・ソウト》           /フリー////// トリガー:イニシアチブをロールする 効果:3+魅力修正値マスだけシフトする。 特殊:不意を討たれた状態であっても使用可能。 《○ルアリング・スチール》            /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1W+耐久力修正値 ヒット:フリー・アクションとして、バトル・マインズ・ディマンドを使用できる。 効果:使用者の次のターン終了時まで、いずれかの敵が使用者に隣接している味方に近接攻撃を ヒットさせるたび、その敵は使用者の魅力修正値に等しい精神ダメージを与える。 《1ルアリング・スチール》            /PP:1//クリーチャー1//近接・武器//1W+耐久力修正値 効果:上記に同じ。ただし、敵は近接攻撃をヒットしてもミスしてもダメージを受ける。 《2ルアリング・スチール》            /PP:4//クリーチャー1//近接・武器//2W+耐久力修正値 ヒット:使用者は自分から2マス以内の敵全員を1マス引き寄せる。しかるのち、 使用者はフリー・アクションとして、使用者に隣接している敵それぞれに使用者の バトル・マインズ・ディマンドのパワーを使用できる。 《○モーメンタム・スウィング》          /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1W+耐久力修正値 効果:使用者は目標以外のいずれかの敵1体に隣接するマス目まで2マスシフトする。 《1モーメンタム・スウィング》          /PP:1//クリーチャー1//近接・武器//1W+耐久力修正値 効果:使用者は目標以外のいずれかの敵1体に隣接するマス目まで自分の移動速度分シフトする。 《2モーメンタム・スウィング》          /PP:2//クリーチャー1//近接・武器//1W+耐久力修正値 効果:目標以外のクリーチャーに対して突撃攻撃を1回行う。 この突撃の一部として行われた移動は、機会攻撃を誘発しない。 《○ライトニング・ラッシュ》           /即応・割込/耐久(武器)//AC/近接・1//1W+耐久力修正値 トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする。 効果:以下の攻撃の前に、トリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分移動を行う。 目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:次の自分のターン、標準アクションを1回失う。 《1ライトニング・ラッシュ》           /PP:1////近接・1//1W+耐久力修正値 上記に加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティを\受ける 《2ライトニング・ラッシュ》           /PP:2////近接・1//2W+耐久力修正値 ヒット:トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。 効果:次の自分のターンは通常通り標準アクションを行える。 《☆アイアンヒュード・スマッシュ》        /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+耐久力修正値 目標を5マス押しやる。 《1アイアンヒュード・スマッシュ》        /PP:2////近接噴射3// 噴射内の見えることのできる敵すべて。 《☆マイ・マインド・イズ・マイ・オウン》     /即応・割込////// トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃をヒットする。 効果:使用者は次のターン終了時まで[精神]に対する抵抗5を得る。 また、使用者は次の自分のターン終了時まで、[精神]及び[魅了]効果に対するセーヴ+2パワー・ボーナス 《□スチール・ユニティ・ストライク》       /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//3W+耐久力修正値 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は“鋼との一体化“の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の二次攻撃を行える。 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がその敵自身のターンでシフト以外の移動を行う。 二次目標:トリガーを発生させた敵 二次攻撃:耐久力 対 AC ヒット:2W+耐久力修正値 《□ベコニング・ストライク》           /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1W+耐久力修正値 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は“引き戻しの構え“を取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の二次攻撃を行える。 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がその敵自身のターンでシフト以外の移動を行う。 二次目標:トリガーを発生させた敵 二次攻撃:耐久力 対 AC ヒット:1W+耐久力修正値。二次攻撃の目標のこのターンの終了時において、使用者はフリーアクションとして 二次目標の移動速度に等しい数のマスだけ二次目標を引き寄せることができる。 《□ベイルフル・テレポート》           /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//2W+耐久力修正値 ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は次のターン終了時まで幻惑状態。 《*ディメンション・スライド》          /移動//使用者及び味方//遠隔・5// 使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。 《*メンタル・トライアンフ》           /マイナー////使用者// 使用者はこの遭遇終了時まで、減速、動けない、拘束にさせられることはない。 《*シャドウ・アライ》              /マイナー////遠隔・5// 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、使用者の幻像を一体作り出す。 この幻像は遭遇終了時まで持続する。 使用者は使用者とこの幻像の両方を攻撃の目標に含んでいないあらゆる攻撃に対して全防御値+4パワーボーナス 使用者は移動アクションの一部としてこの幻像を5マス瞬間移動させることができる。 この幻像は近接・遠隔攻撃の目標になりうるが、HPを持たない。 近接・遠隔攻撃によってダメージを受けた時点でこの幻像は消え失せる。 《*エンデュアリング・ボディ》          /マイナー////// 必要条件:使用者は重傷でなければならない。 効果:遭遇終了時まで、重傷である間、使用者は再生5及び全てのダメージに対する抵抗5を得る。 《!アーマー・オヴ・トランスポート》       /即応・割込////// トリガー:敵が使用者にヒットを与える。 効果:使用者は5マス瞬間移動する。 《1アーマー・オヴ・トランスポート》       /////// 使用者は瞬間移動の前の時点で自分に隣接していた味方全員も、 瞬間移動後の自分に隣接するマスまで瞬間移動させる 《!クローク・オヴ・ディストーション》      /////// 特性:6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は皆、 攻撃ロールにアイテム強化ボーナス分ペナルティ。 《!タトゥー・オヴ・ジ・エスケープ・アーティスト》/////// 特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与え、ダメージが適用されたなら、 使用者はこの遭遇終了時まで、マイナーアクションで1マス瞬間移動する能力を得る。 《!アクロバット・ブーツ》            /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!アミュレット・オヴ・レゾリューション》    /////// アクションではない セーヴを再ロールできる。必ず再ロールしたものを使用すること。 《!サクリファイシャル・ウェポン》        /フリー////// ヒット時、回復力を一回消費することで、ヒットした目標を次のターン終了時まで弱体化状態にする。 《!インポスターズ・アーマー》          /マイナー////// 宝物庫 1 p42 《!ボルスタリング・ウェポン》          /フリー////// トリガー:この武器を使用して攻撃1回を敵にヒットさせる。 効果:使用者及び使用者を中心とした近接範囲・爆発1の範囲内の味方すべては、 次のターン終了時まで、セーヴ+2を得る。 《1ボルスタリング・ウェポン》          /PP:1////// 爆発2に増加する。範囲内の重傷の味方すべては、回復力を1回消費できる。 《!インサイシヴ・ダガー》            /マイナー////// 特性:瞬間移動パワーを使用する際、移動距離がプラス分距離が増える(+2) パワー:5マス瞬間移動できる。 《!ホーンド・ヘルム》              /////// 特性:突撃時、ダメージ+1d6 《!リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ》   /マイナー////// 特性:押しやられる、引き寄せられる、横滑りさせられるなどして移動を強いられた場合、 使用者が実際に移動する距離はその効果の本来のものより1マス少なくなる。 パワー:使用者及び使用者に隣接している全ての敵または使用者がマークしている全ての敵は、 共に減速状態または動けない状態になる。(どちらかは使用者が選択する) マークの敵の場合はセーヴ終了することができる。隣接している敵はセーヴを行えない。 フリーアクションで、この効果を全て終了させることができる。 マイルストーンに達している場合、使用者がこの効果を受けている間、新たに使用者に隣接した敵、 新たにマークされた敵もこの作用を受ける。 《!シンクチャー・オヴ・ビバシティ》       /////// 特性:回復力を消費した結果、最大HPを超えてしまった場合、超えてしまった分が一時的HPとなる。 遭遇終了時まで持続。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件 /効果など 《サイオニック鍛錬》/   /あなたのこのクラスで唯一の遭遇毎パワーをスピード・オヴ・ソウトかバトル・リジリアンスから決定する。 《パワー増幅》   /計:10/遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《サイオニック防衛》/   /バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクの無限回パワーを取得する。 《特技》             /条件  /効果など 《エスケープト・スロール》    /    /パワー・ポイントを1得る 《エスケープト・スロール》    /5レベル /深淵語を習得。地下探検+2。 《エスケープト・スロール》    /10レベル/意思防御値+1パワー・ボーナス。 《伝説級パワー・ポイント》    /    /パワー・ポイントを追加2点得る。 《防御のオーラ》         /    /1点以上パワー・ポイントを持ち、未増幅の無限回かつサイオニックの攻撃vパワーをヒットさせるたびに、君は次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《卓越せるアクション》      /    /アクション・ポイント消費時、攻撃ロールに+4パワー・ボーナスを得て、耐久力修正値の2倍に等しいHPを得る。 《無双の意思》          /    /意思防御値+2。幻惑・朦朧のセーヴをターン開始時に行える。ターン終了時効果も適応。 《重刀剣練達》          /    /重刀剣による攻撃ロール+2。機会攻撃に対する全防御値+2。 《重装鎧の歩法》         /    /重装鎧による移動速度ペナルティを無視する。 《バトルマインズ・ディマンド拡大》/    /バトルマインズ・ディマンドが爆発5となる。 《進み込むブラード・ステップ》  /    /ブラード・ステップが2マスとなる。 《武器習熟》           /    /フルブレード 《多才の極み》          /    /見よう見まねの種族特徴で選択したパワーを無限回パワーとしてとして使用できる。 《早抜き》            /    /アクションの一部として、武器、アイテムを取り出せる。イニシアチブ+2 《突撃迎撃》           /    /敵が君に突撃攻撃を行うたび、機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   3           -1      45 スケイル・アーマー / アーマー・オヴ・トランスポート 盾 :                         / 首 :    3                    アミュレット・オヴ・レゾリューション / 修正:             4   1 基本:  10   16  11  16 種族:             2   6 =合計=  29   26  21  32   6   0   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 タレント・シャードLv.8 ×7 =所持品合計=     0 G (重量 45/上限120) =装備合計=      45 G = 価格総計 =     45 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.14) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 経歴:デイルランズ:自然判定を再ロールできる。イニシアチブ+1 背景:追放者 PHB2