タイトル:バタフライ キャラクター名:真砂夜カタル(まさごや・ー) 種族: 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :探偵 カヴァー  :探偵 シンドローム:モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:憤怒 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL2 / 判定 2r+2 【感覚】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL3 / 判定 4r+3 〈知覚〉:SL1 / 判定 4r+1 〈芸術〉:SL / 判定 4r 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 1r 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+1 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 UGN 【HP】    25 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》       /SL /タイミング/判定/対象   /射程/コスト/効果など 《ワーディング》     /★$/オート$  /自動/シーン  /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》      /1$ /気絶時$  /自動/自身   /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:モルフェウス》/2 /-     /-  /-     /-  /2   /組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) 《ハンドレッドガンズ》  /1 /マイナー   /-  /自身   /至近/3   /種別:射撃,技能:<射撃>,攻+[Lv+4],射程:30m,命中:0,ガード値:-。武器作成。 《砂の加護》       /5 /オート    /自動/単体   /視界/3   /判定d+[Lv+1]。1R1回。判定直前に使用。 《ギガンティックモード》 /1 /メジャー   /対決/範囲(選択)/武器/3   /攻撃対象を範囲(選択)に変更。判定後、装備武器は全て破壊。 《ペネトレイト》     /1 /メジャー   /対決/-     /武器/3   /装甲無視。判定d-1 《砂塵霊》        /5 /オート    /自動/単体   /視界/3   /攻+[Lv*4](砂の加護を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する) 《ストライクモード》   /5 /メジャー   /対決/単体   /-  /6   /攻+[Lv]D。判定後、装備武器は全て破壊。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   9    pt ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 情報収集チーム 2   1   2   <情報:>達成値+2            1   0            1   0 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     2 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象    好意 悪意 備考 対抗種         オーヴァードへの攻撃時、ダメージ+2d,HP-3 家族    執着 悔悟 HO4朝風 黙 庇護 悔悟             シナリオロイス:囁いてきた悪魔 ■その他■ メモ: 私、あんた/あなた。〜よね。〜かしら。 平和ボケ感覚は持ってそう。 メモリー 私は黙を守れたんだ、って記憶 対象:朝風黙 バタフライエフェクト PC3 失踪したPC4の足取りを追う間に、謎や事件やに巻き込まれることもしばしば。 出会った誰かの困りごとを、一緒に悩んだり、解決を手伝ったり、ということをしているうちに、探偵として身を立てるようになった。 探偵であれば、PC4の情報も集めやすくなるだろうと思ってのことだった。 PC4死亡後はUGNエージェントとして働いている。PC4の口から、両親の死の際の真実を聞きたい、知りたいと思っている。 ・PC3の家族はオーヴァードもしくはUGN関係者で、PC3はレネゲイドについて知らない ・PC4は家族の愛を知らない、UGNに引き取られたPC3に近い年齢の人間 ・PC3の家族はPC3と年齢の近いPC4を不憫に思い、優しくしてくれていた ・PC3の家族のおかげで人間の温かさを知って、人間らしくなっていくPC4 ・両親生存時に両者は会ったことがある、一緒に暮らすまではしていないが、ゆくゆくはの話がPC3親から出ていた ・PC3の両親を襲撃しに来た時に3人で来たFHの集団がPC4が暴れたことで1人死んだ ・PC3の家族が暴走寸前のPC4を命がけで止める。( その時、両親、兄弟各位全員被害に遭ってたらいい) ・「待っていろ」と言われてたPC3だったが、嫌な予感をして追っかけてきてみたら、目の前には死に絶えた家族と、泣きながらごめんなさいと騒いでいるPC4 このあと記憶処理され、諸々を忘れてしまうPC3。 PC4に憎悪感情が湧いてくるのに、それがどうしてなのかわからなくて。 ただいつの間にかわからないうちに両親が荼毘に付していて、訊いても、PC4は「あなたの家族との約束だから」と言ってオーヴァードの世界を教えてくれない。 で、始まるPC4との同居生活。 ぎこちなく一緒に過ごしているも、PC3が少し軟化したところでPC4が失踪。 この際、PC3はいなくなったことに許せね〜となっている感じで、いなくなった理由が、いつも濁される隠されている案件にあるものと思い、調査をし始める。 そうして得た手掛かりの場所に訪れたところ。FHの危ない施設だった! そんなこんなでピンチ! に、PC4がようやく目の前に現れたと思ったら庇って死ぬ。 メモ: 魔弾の悪魔分の経験点を砂の加護とか他エフェクトLv上げに突っ込みたいよ〜! それはそれとしてシナリオロイス的にこのエフェクトはとりたかった……。 追加で取得するエフェクト候補 クリスタライズ 黄金錬成 衝動:探求に変更わんちゃん 【ロイス】 1. 家族 ○P:執着/N:悔悟 S2. HO4朝風 黙 P:執着/○N:悔悟 ×3.囁いてきた悪魔 P:有為/○N:不安 4.過去のわたし ○P:庇護/N:嫉妬 5.仮面の人たち ○P:好奇心/N:不信感 6.うそやちゃん P:好奇心/○N:脅威 @通常 @目閉じ @笑顔 @お @汗 @むす @悪い顔 1d10 登場 :侵蝕率+ :侵蝕率- :DB+1 :HP- :HP+ :HP=0 :HP= 1d10 リザレクト c(+10)  Lタイタス昇華で復活時HP ### 判定 (+)dx 【肉体】判定 (+)dx 【感覚】判定 (+)dx 【精神】判定 (+)dx 【社会】判定 (+)dx+ 〈白兵〉判定 (+)dx+ 〈回避〉判定 (+)dx+ 〈運転:lv2〉判定 (+)dx+ 〈射撃〉判定 (+)dx+ 〈知覚lv1〉判定 (+)dx+ 〈芸術:〉判定 (+)dx 〈RC〉判定 (+)dx+1 〈意志lv1〉判定 (+)dx+ 〈知識:〉判定 (+)dx+ 〈交渉〉判定 (+)dx+ 〈調達〉判定 (+)dx+3 〈情報:UGNlv3〉判定 ### 《砂の加護lv5+》判定の直前に使用。判定+[Lv+1]d、1R1回 :侵蝕率+3 《砂の加護lv5+》《砂塵霊lv5+》判定直前、判定+[Lv+1]d、1R1回 攻+[(5+)*4]判定の直前に使用。 :侵蝕率+6 【マイナーアクション】 《ハンドレッドガンズlv1+》射撃武器作成。攻+[Lv+4],射程:30m,命中:0,ガード値:-。 :侵蝕率+3 【メジャーアクション】 《コンセントレイト:モルフェウスlv2+》《ペネトレイトlv1+》《ギガンティックモードlv1+》装甲無視,判定d-1,範囲(選択),判定後武器破壊。 :侵蝕率+8 (+-1+(5++1))dx8 〈射撃〉判定 D10+2D10+(1++4)+((5+)*4) ダメージロール :HP-3 ### 80↑ 【マイナーアクション】 《ハンドレッドガンズlv1+》射撃武器作成。攻+[Lv+4],射程:30m,命中:0,ガード値:-。 :侵蝕率+3 【メジャーアクション】 《コンセントレイト:モルフェウスlv2+》《ペネトレイトlv1+》《ギガンティックモードlv1+》《ストライクモードlv5+》装甲無視,判定d-1,範囲(選択),攻+[5+]D,判定後武器破壊。 :侵蝕率+14 (+-1+(5++1))dx7 〈射撃〉判定 D10+(5++2)D10+(1++4)+((5+)*4) ダメージロール :HP-3 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4190854