タイトル:軍師天地使い キャラクター名:アルヴム・フロイセル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:168 体重:54 経歴1:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   3   6  11  11 成長   3   3   2      4   5 →計:17 修正 =合計= 19  20  15  16  28  28 ボーナス  3   3   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  37  49 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  37  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv エンハンサー 2 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ミスティック 7 Lv  / ドルイド    7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                         : 前提 [p]           : 相域の対象が2体になる                                : 相克の標的 [p]           : 相域の対象が決定した後、相域の効果の内、ジオマンサーが望まない効果をキャンセル出来る : 相克の別離 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                       : [p1-283]MP軽減/ドルイド : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   8  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対して抵抗+4                                                            : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して抵抗+4                                                            : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ   : 生命または精神抵抗+1、判定後に消失 陣気蓄積:+1                                               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ   : 生命または精神抵抗+1 陣気蓄積:+1                                                      : [p]  軍師の知略     : 陣気コスト:なし 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1]で行える                                         : [p]  抗拒の推断     : 陣気コスト:3 効果:軍師に対する生命・精神抵抗+3                                               : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ   : 生命または精神抵抗+2 陣気蓄積:+1                                                      : [p]  天相:降雷     : 消費:天の命脈点1~4 効果:「消費した天の命脈点*2」の確定ダメージ                                      : [p]  天相:因果     : 消費:天の命脈点1~3 効果:飛行能力を封じる(1:飛行キャラ移動不可、2:飛行や風の翼の補正をなくす、3:飛行しているキャラクターを転倒させる) : [p]  地相:泥濘に沈む  : 消費:地の命脈点1~3 効果:足場を悪くする(1:移動不可、2:回避-1、3:さらに回避-1。飛行している相手に効果なし)               : [p]  人相:反撃の意志  : 消費:人の命脈点1~4 効果:対象が受けている不利な効果を選んで解除(1:15以下、2:20以下、3:25以下、4:30以下の達成値)           : [p]  人相:溢れ出るマナ : 消費:人の命脈点1~4 効果:魔力「-消費した人の命脈点」                                            : [p]  天相:因果     : 消費:天の命脈点1~4 効果:ダメージを「1」点以上与える度、「消費した天の命脈点」点の確定ダメージを与える                   : [p]  天相:因果     : 消費:天の命脈点1~4 効果:ダメージを「1」点以上与える度、「消費した天の命脈点」点の確定ダメージを与える                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *戦旗槍スピア / 戦旗章 指揮範囲+1 3~5ランクの鼓砲を受けている味方が2体以上の時、「戦旗鼓舞(陣気+1)」の主動作が可能 (1-304p) 210   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1、宿木の棒状加工 (1-306p) =価格合計= 2380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :        1  1100 盾徽章ラウンドシールド / HPが最大値の半分以下になると、陣気+3。戦闘中に1回だけ 修正: = 合計 =    0   5  1440 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :             / 耳 :所持品 瞬脈の念珠(500) / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 首 :所持品 相克の念珠    / 背中:             / 右手:所持品 知性の指輪    / 左手:所持品 知性の指輪    / 腰 :             / 足 :3000  地壊のジオグラフ / 天:4 地:2 人:4 他 :3000  天壊のジオグラフ / 天:2 地:4 人:4 =合計=10000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分) 50  1   50   @7 着替えセット    10  3   30 下着        3   21  63 瞬脈の念珠(500)  500  1   500  @1 壊すといずれかの命脈点+1 瞬脈の念珠(2000) 2000 0   0   @0 壊すといずれかの命脈点+2 相克の念珠     500  1   500  @1 壊すと相域の対象を選び直す、2体の場合はその両方を選び直す 軍師徽章      100  1   100 知性の指輪     5000 1   5000 魔晶石5点      500  10  5000  @10 魔晶石10点     2000 5   10000 @5              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   21343 G =装備合計=    13820 G = 価格総計 =   35163 G 所持金    2967G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク:フランベルジュ  30 戦旗章  20 盾徽章 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   27000点(27000 /   / 回) 5.4.3.3.2.0 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【経歴】 貴族の長男として生を受ける ナイトメアだったが母体が丈夫であったことで生存し、両親から愛されて育つ しかし母が元は下町の娘であったこと、またその息子が穢れを持って生まれたことで一部の怒りを買い、両親ともども毒を盛られてしまう 若いおかげで毒の周りが遅かったため、両親の友人によって助け出されることとなる その後家督を放棄し、友人であり優れた軍人であった男の下に弟子入りする 成長し、自らも軍師と天地使いとしての才能を見せ始めた頃 己の力で何が出来るのかを知るために師の下を離れ、冒険者になる道を選択する 【容姿・性格】 真面目だけど結構天然 一人称は「僕」 【成長】 Lv9  鼓砲陣率追加Ⅰ Lv11 Lv13 Lv15 【システム】 20:22 (takashi_M) nt1_ -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [6,5]+[5,4]+[6]+[3]+[3,5]+[6,5] = 48