タイトル:アサヒ(LVシンク) キャラクター名:アサヒ・フォイボス 年齢:17 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:黄 身長:155 体重:55 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:戦争孤児/戦火の中で生まれ育った 境遇:師匠/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:60 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          5   5      1  -3 成長等         8   6   1   6   3 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   9  21  24   9  15   9 ボーナス   3   3   7   8   3   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         1   1 =合計=   3   3   8  11   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    0    3   4  15   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   7    1          8 行動値   12    0   -2     10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助                1 装身 =小計=右  0   0   0   3   1   0   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   7  12   8 スキル         3        -2     ドッジムーブ・テクノロ その他         4               ファミリア・クリスタル =合計=右  3   0  15   3   8  10   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 2000  1   s3ナイフ【魔勇・魔烈・増幅】 [] 魔法攻撃+5+1d・コスト+2 左手 2000  1   s3ナイフ【魔勇・魔烈・増幅】 [] 魔法攻撃+5+1d・コスト+2 腕          [] =合計=4000 2 /  重量上限9 頭部 1500 1 S3ハット【知力・回避・増幅】 [] ダメージ+1d・コスト+2 胴部 1300 2 S3ローブ【敏捷・回避・増幅】 [] ダメージ+1d・コスト+2 補助 2100 1 調整の手袋 []          魔法攻撃+2 装身 0   1 UMDブレスリング []       ハッカーコスト-1 =合計=4900 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 消耗品・売却など           0   今後はこっちで管理予定 冒険者セット          5   10  ランラン・ロープ・火打石・寝袋。 エメラルド           5   0   マイニングで取得。ダメージロール+2d バックパック・ベルトポーチ   0   45 ウェポンケース         0   200 ファミリア           0      敏捷・知力 小道具入れ・ポーションホルダー    170 MPP*5(ポーションホルダー)   0   250 MPP*2              2   100 HMPP              4   1200 =所持品合計=    1975 G (重量 16/上限16) =装備合計=     8900 G = 価格総計 =   10875 G 所持金    1462G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト /制限  /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /魔術ダメージ+1d 《ハーウブラッド:兎族》  1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /ムーブで離脱してもマイナーが使える 《ウインドセイバー》    5 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /風ダメージ+20 《マジックアップデート》  5 /効果参照 /    /      /  /4(3)  /    /魔術の効果に+15 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /短剣を両手に装備し、両方の効果を適用できる 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /回避判定に+1d 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /魔術判定+1D 《マイスター:魔術判定》  1 /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-   /魔術判定+1D 《マジックデバイス》    1 /アイテム /-    /-      /-  /-   /-   /UMDプレスリングを取得 《ファミリア》       2 /アイテム /-    /-      /-  /-   /-   /ファミリアを2体取得 《ハンドシンボル:爆》    1 /ムーブ  /    /      /  /4   /    /攻撃魔術範囲(選択)に 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー /魔術  /単体    /20m /6(14)/-   /風魔法ダメージ、魔術判定+1d 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム /自動成功/自身    /-  /-   /-   /アイテムに効果付与。 《プログラムマジック》   1 /マイナー /自動成功/自身    /-  /5(4)/UMD装備/ダメージ+知力 《ドッジムーブ》      1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /3   /-   /回避時に使用、回避+3 《サモンアラクネ》     1 /DR後   /自動成功/範囲(選択)/20m/9   /-   /ダメージ軽減1D 《リゼントメント》     1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /シナ1 /魔術と同時使用。ダメージ+CL×10。単体*になる。 《テクノロジーマジック》  1 /     /    /      /  /    /    /行動値ー2、ダメージ+5 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ホーム:メルトランド》1 /パッシブ    /    /  /  /   /アルディオン東方/敏捷・知力・精神基本値+1 《マイニング》     1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /シナ1     /シーン終了時に使用。宝石1D取得 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ    /    /  /  /   /アルディオン東方/知力・敏捷基本値+1 《アースノウリッジ》  1 /        /    /  /  /   /        / 《トレーニング知力》  1 /パッシブ    /    /  /  /   /-        /知力基本値+3 《スペシャリスト1》  1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /メイジ     /風魔法ダメージ+1d 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /-        /敏捷基本値+3 《スペシャリスト2》  1 /スペシャリスト1/自動成功/自身/  /   /メイジ     /スペ1の効果を風魔法ダメージ+1d、魔法攻撃の魔術判定+1dにする 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回    /ポーションを1つ使用 《スペシャリスト3》  1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /シナ1メイジ   /魔術攻撃同時に使用。対象を場面(選択)射程シーンに変更。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / セイバー、マジックデバイス、マジックアップデート Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / セイバー、プログラムマジック、マジックアップデート Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / セイバー、転職:シーフ、マジックアップデート Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / バタフライダンス、アンビデクスタリティ、ドッジムーブ Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マテコン、テクノロジーマジック、転職:ニンジャ Lv6→7: / 敏捷、知力、幸運 / マイスター:魔術判定、コンセントレイション、ハンドシンボル:爆 Lv7→8: / 敏捷、精神、幸運 / 転職:サモナー、ファミリア、マジシャンズマイト Lv8→9: / 敏捷、精神、幸運 / リゼントメント、ファミリア、サモンアラクネ メモ: CL1 ウィンドセイバー2、エアリアルスラッシュ、マジックアップデート2 アルディオン大陸出身。戦災孤児だったところ師匠に保護される。戦乱の中師匠に連れられ戦場を転々としていたが、聖歴1007年に勃発したメルトランド戦役の折に負傷した師匠が傭兵を引退。世界を見て回りたいという希望を師匠に告げ、師匠と共にエリンディル西方へ移動。 エルクレストカレッジに一時在籍する。その後エリンディル西方にてしばらく師匠の下で冒険者としての生活・魔術の修行とマジックアイテムの研究を行う。 現在は冒険者の傍らマジックアイテムの蒐集を趣味としており、将来はマジックアイテムショップを経営して生計をたてたいと考えているため経済も勉強中。 聖歴1012年現在17歳。 師匠は存命。 宣言なし 宣言あり :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-5 :MP-9 :MP-21 ムーブ:移動 ムーブ:なし ムーブ:《ハンドシンボル:爆》1 MP4 範囲(選択)化 マイナー:《プログラムマジック》1/コスト:5(4)/ダメージ増加 メジャー:《エアリアルスラッシュ》1/コスト:6(14)/判定:魔術/対象:単体/射程:20m/制限:-/効果など:風魔法ダメージ、魔術判定+1d 同時使用:《マジックアップデート》5/コスト:4(3)/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:魔術の効果に+15 同時使用:エメラルド/《マテリアルコンポーネント》でダメーズ+2D 消耗品 DR後:《サモンアラクネ》1/コスト:9/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/制限:-/効果など:ダメージ軽減1D 同時使用:《マジックアップデート》5/コスト:4(3)/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:魔術の効果に+15 戦闘前 《スペシャリスト1》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:メイジ/効果など:風魔法ダメージ+1d 《スペシャリスト2》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:メイジ/効果など:スペ1の効果を風魔法ダメージ+1d、魔法攻撃の魔術判定+1dにする 《ドッジムーブ》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避時に使用、回避+3 《リゼントメント》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナ1/効果など:魔術と同時使用。ダメージ+CL×10。単体*になる。 《マイニング》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シナ1/効果など:シーン終了時に使用。宝石1D取得 《スペシャリスト3》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シナ1メイジ/効果など:魔術攻撃同時に使用。対象を場面(選択)射程シーンに変更。 クリンナップ:《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シーン1回/効果など:ポーションを1つ使用 3+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定(右) 3+2D 命中判定(左) 0+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 15+3D 回避判定 4+2D 罠探知 3+2D 罠解除 4+2D 危険感知 11+2D 敵識別 11+2D 物品鑑定 11+2D 魔術判定