タイトル:竹輪文汰 キャラクター名:竹輪文汰 職業:中学1年生 年齢:13 / 性別:男性 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:72/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  13  15  11   7  13   7  12  13 成長等      1                     2 他修正 =合計=  14  16  13  15  11   7  13   7  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  65%  ●《組み付き》   35% ●《こぶし(パンチ)》60%  ●《頭突き》  20%  ●《投擲》     65% ●《マーシャルアーツ》41%  ●《拳銃》   30%  ●《サブマシンガン》25% ●《ショットガン》  40%  ●《マシンガン》25%  ●《ライフル》   35% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  70% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  72%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》35%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 ★スマホ     1   0 ★財布      1   0 ★生徒手帳    1   0 ★お菓子     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 竹輪 文汰 (ちくわ ぶんた) 9月7日 しし座 A型 中学1年生 ■特徴表:【異物への耐性】体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 ■人称:俺 ■家族構成:父、母、姉(4歳上) ■長所:素直 ■短所: ■好き:体育、数学 ■嫌い:牛乳、国語 【人柄】 ・人懐っこい、感情表現の豊かな後輩男子。崩れた敬語で喋る。素直で信じやすいので先輩の教えを良い意味でも悪い意味でもよく聞いてしまう。バレーボールの練習はもちろん、校則違反の方法なども先輩たちから学んでいる。 ・四つ上の姉がいる。普段からパシられたり、女子への接し方を教え込まれたりしている。力関係は明確だけれど、おかげで女子相手にも物怖じしなく話せるし、それなりに良好な関係を築けている方。特に先輩女子にうけがいい。 ・身長が低いことがコンプレックス。習い事の格闘技で筋肉がついてしまったことが原因だと思っている。中学に入って男子バレーボール部に入ったのは、ジャンプをたくさんすると身長が伸びるという噂を信じたから。 ・母親がかなりの料理下手。今でこそ姉が作ったり、自分で作ったりするが、幼い頃はあんまり食べられなくてお菓子ばかり食べていた。身長が伸びなかった一因と睨んでいる。 【所属】 ・男子バレーボール部 ・保健体育委員 【校則違反】 ・指定の制服を着崩すこと→学ランの首元を緩めたり、腕まくりしたりしている(軽度の着崩し) ・スマートフォンの持ち込み→基本的にはほとんどいじらない。<隠す>技能でうまく鞄にしまっている ・菓子類など不要物の持ち込み→部活動でお腹が減ってしまうのでこっそり持ち込んでいる。<隠す>技能でうまく鞄にしまっている ・菓子類の飲食→部活後に食べたり、帰り道に買い食いしたりしている 【追記】 【技能】 ※最下『キャラ作成ハウスルール』参照 ・回避/キック/マーシャルアーツ 小学生までは格闘技を習っていた ・投擲/跳躍 男子バレー部所属。身長の低さをジャンプ力で補っている ・応急手当 格闘技や部活の怪我を手当てする ・隠す/隠れる 先生が来た時とっさに隠れて襟元を正したり、持ち込んだ不要物を隠したり、校則をかいくぐるため ・聞き耳/目星 先輩が呼んだり手招きしたりしていたら、すぐに反応しなきゃいけないので 【通過シナリオ】 01 かえりのかい 【シナリオ所感】※以下ネタバレあり 「かえりのかい」 (2021/11/21) 生還 同行者:望月月音、牧大紺、逢坂珠子 不定(3ヶ月):強迫観念……キヨコに優しくしなければならないと思う 【キャラ作成ハウスルール】 ・職業は中学生で統一される。 ・技能値の上限は70まで。 ・特徴表の適用は1つまで。 ■キャラメイク手順 1.年齢(学年)を決定する。中学生のEDUは学年数+6となる。 2.【能力値】STR(3D6)、CON(3D6)、POW(3D6)、DEX(3D6)、APP(3D6)、SIZ(1D10+6)、INT(2D6+6)をロールし、決定する。 3.HP(+2)を決定する。 4.知識(5)を決定する。算出された値になるように「その他増加分」に記入する。 ————————————————— ■性格について  職業技能の代わりに、<性格技能>というハウスルールを使用する。  職業技能ポイントの(うち追加分)に、性格技能ポイントとして100ポイントを追加すること。  合計された職業ポイントを、各自選んだ性格の<性格技能>欄にある技能に割り振ることができる。 ①【職業技能】:(EDU×20)<性格技能>の項目の技能を所得できる。 ②【興味技能】:(INT×10)クトゥルフ神話技能以外の技能全てを所得できる。 ③【性格技能】:(50)<性格技能>の項目の技能を所得できる。  →体育会系:体を動かす事が好き。戦闘技能がとりやすい。  キック、組み付き、こぶし、頭突き、投擲、マーシャルアーツ、応急手当、隠す、隠れる、登攀、乗馬、水泳、跳躍、説得、母国語  <性格補正>戦闘時の攻撃技能判定に常に+10%(銃火器含む)。STRまたはCON+1  →キック、マーシャルアーツ、応急手当、隠す、隠れる、跳躍 ④【部活技能】:(1d6×10)部活動をしている上で必要になりそうな、または会得できそうな技能を2~4つ程度の範囲で決定する。  →男子バレーボール部:投擲、跳躍 ■簡易用■ 竹輪文汰(男性) 職業:中学1年生 年齢:13 PL: STR:14  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:16  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:7 SAN:89 EDU:7 知 識:50 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]