タイトル:エルマ キャラクター名:エルマ 職業:旅人 年齢:15 / 性別: 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:9 MP:17 SAN:79/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   9  17  10  18   8  18   9   9  17 成長等                       20 他修正 =合計=  17   9  17  10  18   8  18  29   9  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%  ●《投擲》     75%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《手錠》      80%  ●《武道[手錠術]》80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》     1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》       5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》      10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《瞑想〈フラグメント〉》80% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》145%  ●《ドイツ語》25% ●《〈口寄せ〉》99%   《》       %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%  ●《芸術(パルクール)》93%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(釣り)》   29%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 タングステン製の手錠     1d4+DB    5m     1       20 / <グレイプニル>       6d4+DB    20m     1       -- / 伸縮自在な手錠。これを繋がれた邪なる者は身動きが出来なくなる。 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 タングステン製の手錠     5   0 スマホ            1   0   買ってもらった 屍食教典儀          1   0   フランス語版 やべぇ本(イタコの極意)    1   0   本当の母親から受け取った本。EDU+20 <グレイプニル>       1   0   クレイブ(クレープ)さんから貰った。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 父親がドイツ人で母親は日本人 本当の両親ではなく養子なのだが、基礎学校を卒業するまではそのことは知らなかった。 父親は優秀な警察官だが、腐敗した政府からのあらぬ風評被害や煽りを受けて日々ボヤいているのを見て育った為、ドイツ警察(主にお偉いさん)や政府に対してはこの年で失望している。 この状況をどうにかしてみせる!!というとても無茶な正義感を抱いた後、紆余曲折をあって家出をする。 母親は寺生まれの三女 〝恐山〟で本当の母親に会う (6歳までの記憶がないので〝恐山〟は知っているが、他のことはあまり分からない) ワンという謎の黒い猫を飼っている。 食欲旺盛で大食い。好物はバームクーヘンとハンバーグ。 ドイツでバームクーヘンは無名と聞いてショックを受けている。 現在はフィンという旅人に保護されており、ニュースを見て行動に移したり、思いつきで出かけたりしてしまうので彼のことを困らせている。 最近は魔術で猫に指令を出してちょっとした小遣い稼ぎをしている。 その小遣いは猫の餌代に消えている [特徴表] 暗黒の祖先(D):邪悪な一族、外国人、人肉捕食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 出目は100 自分のことを人間だと思っている無自覚なニャルラトホテプ 手錠術 <手錠><手錠術>の組み合わせロールに二回成功させる事で対象の手を使う技能を使えなくする。二度目に成功した場合、相手は行動不能になる。 <投擲><手錠術>の組み合わせロールに成功する事で、手錠の射程範囲内の任意の物体に手錠を引っ掻けることが出来る。 <動じぬ心> SAN値減少及びSAN値消費を-5する <包み込む大地> MPを1D6消費し、周囲20mの他者のSANを消費分回復させる。これはSAN0の者にも使え、回復した対象の発狂は解除される。 <大地の怒り> 耐久値を任意の数値消費し、消費耐久×10のダメージを算出ダメージに加える。この能力で耐久力が2以下になっても気絶しない。あらゆる耐性を無視した攻撃になる。 〈吸い取る大地〉 ダメージを与えた分回復する。耐久値上限は超えない。 <引力> 1D6のMPを消費。任意の場所に引力場を発生させる。 <地盤> 1D6の耐久値を消費。大地を操る事が出来る。 <たおやかなる心> SANを1D15消費する。この時、消費したSANが0だった場合、ダメージを0にする。 背後にS.O.E 魔術「黒い束縛」基本ルルブp257 魔術「動物(猫)に命令する」基本ルルブp274 【連絡先】全員面識あり フィンの連絡先(保護者。退役軍人の旅人) ヴォルフの連絡先(フィンの友人。タクシードライバー) アイラの連絡先(クレイブの助手(嫁)。ニャルキラー) レオンの名刺(大統領) アンナの連絡先(実の母親。ふぉああ!) 【その他】 ルーカス(うまい!うまい!の人) シナリオ 【⠀】 【恐山の石像】 ■簡易用■ エルマ() 職業:旅人 年齢:15 PL: STR:17  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:9  APP:18  POW:17  幸 運:85 SIZ:8 SAN:79 EDU:29 知 識:99 H P:9  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:580 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]