タイトル:レアルタ防衛隊隊長 キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   6   9   8   8 成長  37  24  26  23  22  23 →計:155 修正 =合計= 54  37  37  38  43  43 ボーナス  9   6   6   6   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  83  106 特技        30   0 修正 =合計= 21  22  115  108 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト  14 Lv マギテック   7 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー   7 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー  13 Lv  / アルケミスト 6 Lv ウォーリーダー 14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                           : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                 : 2H近接武器 [p]            : 鼓咆陣率追加Ⅲ 鼓咆を追加で3習得               : ウォーリーダーLv,13 [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  21  37  117 修正 特技        2 =合計= 19  21  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                            : 前提 [p]  >>△ビートルスキン    : 防護点+2                                                                          : [p]  >>キャッツアイ      : 命中力+1                                                                          : [p]  >>マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                                       : [p]  >>ガゼルフット      : 回避力+1                                                                          : [p]  >>ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                          : [p]  >>△スフィンクスノレッジ : 知力+6                                                                           : [p]  >>デーモンフィンガー   : 器用+6                                                                           : [p]  >>リカバリィ       : エンハンサー技能点のHP回復                                                                 : [p]  >>△ケンタウロスレッグ  : 敏捷+6                                                                           : [p]  >>フェンリルバイト    : 牙習得。補助動作で練技Lv+器用で命中判定を行って攻撃できる。追加ダメージは練技Lv+筋力B 牙習得済みの場合命中+1または追加ダメージ+2 命中2 ダメージ4まで累積 : [p]  >>△トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                                                       : [p]  >>ジィプロフェシー    : 先制+2、危険感知+2                                                                     : [p]  >>バルーンシードショット : 口で投擲可能                                                                        : [p]  >>クリティカルレイ    : 威力決定の2dの出目を上昇                                                                  : 金 [p]  >>バークメイル      : 対象の防護点を上昇                                                                     : 緑 [p]  >>ヒールスプレー     : 対象のHPを回復                                                                       : 緑2 [p]  >>△ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇                                                                      : 赤 [p]  >>△マナスプラウト    : 対象にMPを与える                                                                      : 金 [p]  >>△イニシアチブブースト : 先制値に+修正                                                                       : 赤2 [p]  >>神展の構え       : 移動+5制限+2 陣気+1 任意のランク2まで使用可能                                                       : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧    : 防護点+2 陣気+1                                                                      : [p]  △軍師の知略       : 軍師+知力+1の先制判定                                                                   : [p]  >>慮外なる列撃Ⅰ     : 1回だけ命中+2と物理+2 3消費                                                                : [p]  >>衝戟の刪削Ⅰ      : 物理,または魔法ダメージ-4 3消費                                                              : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅱ:甲盾    : 物理魔法ダメージ1点軽減 陣気+1                                                               : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅱ:城鎧    : 防護点+3 陣気+2                                                                      : [p]  堅固なる布陣       : 軍師が味方HPを30回復したとき 陣気+1                                                            : [p]  掃討の勝鬨        : 軍師が敵を「HP0」以下にしたとき 陣気+1                                                           : [p]  >>傷痍の見立て      : 味方のHP回復+5 任意のランク3まで使用可 1消費                                                       : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城    : 防護点+7 5消費                                                                       : [p]  >>慮外なる列撃Ⅱ     : 1回だけ命中+4と物理+4 5消費                                                                : [p]  >>効力亢進Ⅰ       : 1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 3消費                                                         : [p]  >>挙措の予見Ⅰ      : 10R回避力+3                                                                        : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁    : 物理・魔法ダメージを3点軽減 5消費                                                             : [p]  >>鉄壁の防陣Ⅴ:鏡盾    : 物理・魔法ダメージを1点軽減 陣気+2                                                             : [p]  >>衝戟の刪削Ⅱ      : 物理,または魔法ダメージ-7 5消費                                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  21  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1     24  11  10  21 [格闘(素手)] *牙 / (p)     2H#   1     22  11  10  19 [格闘(素手)] *牙 / (p) 97000  2H  33     24  78  10  27 [スピアSS] *炎戦旗槍イグニダイトドゥクストゥランケア / オーダーメイド3.妖精の武器【炎】イグニダイト加工 主動作で陣気+1 (p)               24  10  10  21 [] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 97000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 139000 !防弾加工のマナタイトインペリアル / 「毒、病気、呪い、精神効果」のいずれの属性も持たない被魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  19 139000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 !女神のヴェール     / 神聖魔法C値10 頭 :                / 非戦闘時 耳 :12000 !相互フォローの耳飾り  / もはや意味もない代物。パートナー1ゾロ直後、出目10の権利を獲得 耳 :20000 !通話のピアス      / 非戦闘時 耳 :                / 顔 :9600  !狩人の目        / 魔物知識成功で対象への命中+1 顔 :                / 非戦闘時 首 :7500  !スマルティエの銀鈴   / その他増加 首 :                / 非戦闘時 背中:1000  マギスフィア大      / 背中:                / 右手:500  知力の指輪        / 右手:                / 左手:20000 栄誉の軍師徽章      / 一度だけ陣気+2 左手:                / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :4580  ブレードスカート     / 回避値4以上で反撃 腰 :    腰布           / 非戦闘時 花の柄 足 :100  聖印           / 足 :                / 他 :6000  !スマルティエの武道帯  / 【リカバリィ】を使用したとき、回復量に「生命力ボーナス」点を加える 他 :25000 !スマルティエの風切り布 / 1Rの間、命中力・回避力判定+2 18r1回 =合計=130280 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    366280 G = 価格総計 =   366280 G 所持金   341420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      21 魔動機術 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 MP専用化  50 HP専用化 所持名誉点:4442 点 合計名誉点:4542 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:321500点、獲得経験点:318940点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   247000点(247000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度    7490点(7340 /   / 3回)  吸血鬼の首魁討伐 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度    3500点(3500 /   / 回)  赤の魔神討伐 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   10050点(10000 /   / 1回)  模擬戦(駄女神) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度    3100点(3000 /   / 2回)  コロッサス:ナイト 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度   25000点(25000 /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度   22800点(22500 /   / 6回)  エルダードラゴン 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: