タイトル:灰波八華cl50ver キャラクター名: 年齢:332 性別:女(?) 髪の色:紺 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:57㎝ 体重:??? キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:458 MP:359 フェイト:36     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   1   0   1   0   0   0   3 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4            0 成長等     49  49           49 →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 10  58  66   9  10   8  60 ボーナス   3  19  22   3   3   2  20 メインクラス      2   3 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         6 =合計=   3  22  32   3   3   3  20 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  22   1/  1  7   1  31/ 32(5D) 攻撃力  --  14/ 14  61   4  79/ 79(2D) 回避判定  32    5    7     44   (4D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   35    4   16   3  58 移動力    8    4   10     22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -1    至近 短剣 左手      14            2    至近 短剣 腕 頭部    2      3   5             頭部  12 胴部          2   9      3   2    胴部  13 補助             3         2    補助   9 装身 =小計=右  1  14   5  17   0   4   4    左  2  14 能力値  22 --  32 --   3  35   8 スキル   7  61   7        16  10  ファミ+器敏/am短剣/アキュレ/ツイフェ/デスゲ/sp短剣1/ボパ5/イダテン3/フォチュヒ/バタダン/インテュ/ダガア/フライトマニューバ/クイックムーブ その他   1   4            3      漆黒星/双子カード/リムリフ =合計=右 31  79  44  17   3  58  22    左 32  79 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 57700   8   トライエッジ []      Pas:1点でもHPダメージを与えた時、10点のHPロスを与える。 左手 57700   5   トライエッジ/タイニィウェポン [] Pas:1点でもHPダメージを与えた時、10点のHPロスを与える。 腕           [] =合計=115400 13 / 重量上限15 頭部 199000 6  シャドウベレー [シーフ]    31400 胴部 32400  7  ストライダークローク [シーフ] 補助 231000 1  時の砂時計 []       判定前:HPを5点消費 回避判定+1D 装身  9200 1  ムガモリの爪 [バートル]    Pas:騎乗状態時、敏捷+2 =合計=471600 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 勇気のホイッスル*5   10  17500 異次元バッグ    -10  2000 漆黒の星      1   2500  武器攻撃命中+1 行動値+1 ジェミニカード   1   17800 双装備武器攻撃ダメージ+4 ムガモリの角笛   1   2500  騎乗状態時 武器使用命中+1 武器攻撃ダメージ+1 人技の書      1   25000 サムライ/ニンジャ/カンナギ/バートル/チューシ/センセイのスキルコストに-1 天竜              移動+30 攻撃ダメ+15 全命中+3 回避+3 CL25 リムブースト:リフレクス   1   10000 行動値+2 GMPP*2 15000G/1  3   30000 蘇生薬*2 5000G/1 3   10000 聖水*1 500G/1   3   500 万能薬*3 500G/1  3   1500 生命の呪符     1   20000 =所持品合計=   139300 G (重量 18/上限20) =装備合計=    587000 G = 価格総計 =   726300 G 所持金    700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   22        22 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:フェアリー》★ /判定後  /自 /単 /20m /3   /ラウ1 /リアクション判定直後、達成値に-3 《飛行能力》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /飛行状態となる。登場時に適用の是非を決定 適用解除はマイナーで行なう 《AM:短剣》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /短剣使用命中+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《ワイドアタック1》     1 /     /  /  /  /   /  / 《セイクリッドダンス》    2 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /筋力器用敏捷基本値+1 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /所持制限2倍化 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /装備制限+5 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /奇襲ペナを受けない 《ストライダー》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /封鎖判定+1D 《クローズオフ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /離脱判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /罠解除判定+1D 《アイテムマスタリー》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗/回避+1 《フライトマニューバー》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /飛行/回避+1 《スティグマ》    1 /効果   /自動/自身/  /F1  /シナ1 /判定終了時、判定の達成値に+1D 《ストリートワイズ》  1 /メジャー   /幸運/自身/  /   /  /情報収集を幸運で行なう。その幸運判定+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー   /器10/単体/  /   /  /HP1行動済み戦闘不能復帰 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1/ポーション使用 《キャッチアウト》   3 /Mp了   /自動/単体/視界/5   /シナ3 /プロセス終了後 当該メジャースキルに対するREA判定+2D 《トレジャーハンター1》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター2》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター3》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12370点 (レベル:12250点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ダンサー / 器用、敏捷、幸運 /  レイズチャーム、 エフェクトスキップ、― Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 /  フェザータップ、 エンカレッジ、 ダンシングヒーロー Lv3→4:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、幸運 /  アボイドダンス、―、 イメージボディ Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 /  スニークアップ、 インタラプト、 イメージボディ Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 /  ドッジムーブ1、 タイニィウェポン、 イメージボディ3 Lv6→7:転職:サモナー / 器用、敏捷、幸運 /  バタフライダンス、―、 ファミリア:敏捷 Lv7→8:転職:セージ / 器用、敏捷、幸運 /  ファミリアプラス、―、 ファミリア:器用 Lv8→9:転職:メイジ / 器用、敏捷、幸運 /  ラーニング:ステッドファスト、 スペシャライズ:短剣1、― Lv9→10:上級:エクスプローラー / 器用、敏捷、幸運 / ―、 ボーパルアーツ、 タイムマジック Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 /  ゲイルスラッシュ、 ボーパルアーツ、 レイザーストーム Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 /  ゲイルスラッシュ、 ボーパルアーツ、 ディテクト Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 /  ゲイルスラッシュ3、 ボーパルアーツ、 アフターイメージ Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 /  インテュイション、 ボーパルアーツ5、 ツインフェンサー Lv14→15:称号:センセイ / 器用、敏捷、幸運 / ―、 アビリティアデプト、 シャドウハイド Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 /  ラピッドハンド、 アビリティアデプト、 シャドウハイド Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 /  ダガーアーツ1、 アビリティアデプト、 シャドウハイド3 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 /  ストップトラップ、 アビリティアデプト、 シャドウストリーム Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 /  コンセントレイション、 アビリティアデプト5、 セイクリッドフォーム Lv19→20:運命:ランペイジ / 器用、敏捷、幸運 / ―、 時の支配者、― Lv20→21:転職:チューシ / 器用、敏捷、幸運 /  天の火、―、― Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 /  戦場の陥穽、―、 ソウルフード Lv22→23:転職:バートル / 器用、敏捷、幸運 /  死点撃ち、―、― Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 /  嵐の王、―、 ライトニングライド Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 /  魔の白刃、―、 ライトニングライド Lv25→26: / 器用、敏捷、幸運 /  空蝉、―、 ライトニングライド Lv26→27: / 器用、敏捷、幸運 /  奇跡の技、―、 ライトニングライド Lv27→28: / 器用、敏捷、幸運 /  異才:アキュレイト、―、 ライトニングライド5 Lv28→29: / 器用、敏捷、幸運 /  異才:フォーチュンヒット、―、 ライドマニューバ Lv29→30: / 器用、敏捷、幸運 /  異才:カッティングプラン、―、 コールドラゴン Lv30→31: / 器用、敏捷、幸運 /  異才:アデンダム、―、 コンパニオン Lv31→32: / 器用、敏捷、幸運 /  異才:バーサタイル、―、 デスブレイド Lv32→33: / 器用、敏捷、幸運 /  触れ得ざる者、―、 デスブレイド Lv33→34: / 器用、敏捷、幸運 /  触れ得ざる者、―、 デスブレイド Lv34→35: / 器用、敏捷、幸運 /  触れ得ざる者、―、 デスブレイド Lv35→36: / 器用、敏捷、幸運 /  亡霊の枷、―、 デスブレイド5 Lv36→37: / 器用、敏捷、幸運 /  韋駄天、―、F4 Lv37→38: / 器用、敏捷、幸運 /  韋駄天、―、F4 Lv38→39: / 器用、敏捷、幸運 /  韋駄天、―、F4 Lv39→40: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーアタック、 クイックムーブ、F5 Lv40→41: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーアタック、 クイックムーブ、F5 Lv41→42: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーアタック、 クイックムーブ、F5 Lv42→43: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーアタック、 クイックムーブ、F5 Lv43→44: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーアタック、 クイックムーブ5、F5 Lv44→45: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーブレイド、 トップギア、F5 Lv45→46: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーブレイド、 トップギア、F5 Lv46→47: / 器用、敏捷、幸運 /  デッドリーブレイド3、 トップギア3、F5 Lv47→48: / 器用、敏捷、幸運 /  アクロバットドッジ、 ウィンドアタック、F5 Lv48→49: / 器用、敏捷、幸運 /  アビリティアタック、 イクストリアン、F5 Lv49→50: / 器用、敏捷、幸運 / 猿飛、―、F6(フェイト計73) メモ: sdibeqkai敏捷 《ラーニング;ステッドファスト》[Pas] スリップを受けない 《トレジャーハンターⅡ》[戦闘前/自/自/-/F1] 敏捷+2(行動値=60) シーン持続 :敏捷=34 :F-1 《イメージボディsl2/シャドウストリーム》[セットアップ/魔/自/-/5-1] 回避判定+4 攻撃ダメージ+敏捷 ラウンド持続 Cri:コスト0 3+(3+)D>0 魔術判定 :MP-4 :ib=6 《パワー:戦場の陥穽》[イニシアチブ/自/範囲選択/視界/-] シーン1 範囲選択の対象に250点のHPロスを与える :カンセイ-1 《エンカレッジ》[イニシアチブ/自/単/20m/6] シーン1 未行動の対象をイニシアチブプロセスで行動させる :エンカレッジ-1 :MP-6 《異才:アデンダム》[イニシアチブ/自/自/-/8] :MP-8 :アデンダム-1 《タイムマジック》[ムーブ/自/自/-/15] ムーブアクションのスキルを2つ使用 :MP-15 《フェザータップ》[ムーブ/自/自/-/3] 飛行状態となり戦闘移動を行なう :MP-3 《アフターイメージ》[ムーブ/自/自/-/12] 攻撃命中+1D 回避+1D :MP-12 :ai+1 《コールドラゴン》[フリー/自/自/-/4-1] 敏捷+2 敏捷判定/感知判定+2 全命中+4 回避+4 ダメージ+16 移動力+42 行動値=72 回避+1D :MP-3 :敏捷=36 :移動+42 :eq=2 :k=1 《ウィンドアタック》[マイナー/自/自/-/5-1] 条件:騎乗 武器攻撃ダメージ+敏捷 :MP-4 《アビリティアタック》[マイナ-/自/自/-/20-1] シーン1 攻撃ダメージ+66(敏捷基本値) :MP-19 :アビリティアタック-1 《異才:カッティングプラン》[マイナー/自/自/-/8] 武器攻撃のダメージはスキルやアイテムによって軽減できない :MP-8 《ワイドアタック》[メジャー/命中/範囲選択/武器/4] 範囲選択対象に武器攻撃 ダメージ+2 :MP-4 《ゲイルスラッシュsl3》[メジャー/自/自/-/15] シーンsl 白兵ワイドアタックsl1を2回行なう :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 《パワー:魔の白刃》[メジャー/自/自/-/25] :MP-25 《レイザーストーム/嵐の王》[効果/自/自/-/-] シナリオ2 ワイドアタックと同時 ワイドアタックの対象を場面選択 射程視界とし、攻撃ダメージ+行動値 :レイザーストーム-1 《パワー:天の火》[効果/自/自/-/-] シナリオ1 武器攻撃と同時 攻撃ダメージ+500 :天の火-1 《デッドリーアタックsl5》[判定前/自/自/-/-] シナリオsl さらに武器攻撃に対するReaは必ず失敗となり、Reaタイミングスキルやアイテムの使用もできず、貫通ダメージとなる :デッドリーアタック-1 《デッドリーブレイドsl3》[At/-] シーンsl デッドリーアタックを使用した際のダメージに+20 :デッドリーブレイド-1 《パワー:死点撃ち》[判定前/自/自/-/F3] 全ての出目を6に変更する さらに武器攻撃に対するReaは必ず失敗となり、Reaタイミングスキルやアイテムの使用もできず、スキルやアイテムの効果によってカバーを行なうことも出来ない :F-3 31+(5++)D+*4>0 武器攻撃命中判定 死点撃ち:5D(65) 6D(71) 7D(77) 《デスブレイドsl5/トップギアsl3》[DR前/自/自/-/10] シナリオsl ダメージ+行動値+30 :デスブレイド-1 93+2D+*1+*20+*16+2 (ラピッドハンド) 物理 93+2D+*2+*20+*16+2 (ラピッドハンド/シャドウストリーム) 物理 93+2D+*3+*20+*16+2 (ラピッドハンド/シャドウストリーム/ウィンドアタック) 物理 《トライエッジx2》[パッシブ] ダメージが入った場合、20点のHPロスを付与 ▼回避/リアクション 《パワー:触れ得ざる者sl3》[判定後/自/自/-/10] シーンsl スキル,アイテムの効果によってリアクションの判定が必ず失敗する場合でも、通常通りのリアクションを行なうことができる PSG190 :MP-10 :触れ得ざる-1 《ディテクト》[判定前/自/自/-/8] その回避で1つでも6の目が出ればCriとなる :ディテクト-1 :MP-8 《時の砂時計/アイテムマスタリー》[判定前/自/自/-/HP5] 回避判定+1D :HP-5 《シャドウハイドsl3》[効果/自/自/-/10] 回避と同時 回避判定成功時、メジャーアクションを1回行なう :シャドウハイド-1 :MP-10 《ドッジムーブsl1》[効果/自/自/-/2] 回避+3 :MP-2 《アボイドダンスsl1》[効果/自/自/-/4] 回避+1 成功時、5m以内の移動or離脱 封鎖時不可 《スニークアップ》[効果/自/自/-/6] 封鎖の影響を受けずに移動を行なう :MP- 《パワー:猿飛》[効果/自/自/-/-] シナリオ1 Rea判定と同時。フェイトを使用してD増加する際の増加が1点に付き2Dとなる :猿飛-1 +12+(4+++)D+++*4>= 回避判定 《アクロバッドドッジ》[判定後/自/自/-/10] シーン1 回避判定を振り直す :アクロバットドッジ-1 :MP-10 《パワー:空蝉》[判定後/自/自/-/] シナリオ1 回避判定結果をCriに変更 :空蝉-1 《セイクリッドダンスsl2》[メジャー/精神/自/-/6-1] シナリオsl あらゆる判定+1D クリンナップでMPを5点支払う限りシーン持続 2D+3>0 セイクリッドダンス判定 :sd=1 :セイクリッドダンス-1 《勇気のホイッスル》[メジャー/呪歌/単体※/20m/7] シナリオ5 行動済みの対象を未行動にする :MP-7 :ホイッスル-1 (2+)D+3>0 呪歌判定 《ソウルフード》[メジャー/自/単/至/-] シナリオ1 シナ札スキル回復 《インタラプト》[効果/自/単/視/-] シナリオ1 :インタラプト-1 《トレジャーハンターⅢ》[効果/自/自/-/F1] シナリオ1 あなたの使用したインタラプトにたいしてインタラプトの宣言がなされた時に使用 インタラプトに対して使用されたインタラプトは効果を発揮せず、使用されたこととなる。 :F-1 《パワー:時の支配者》[効果/自/単/視/-] シナリオ1 :時の支配者-1 《ストップトラップsl1》[判定後/敏捷/単体/視界/15] シーン1 対象が行なう攻撃の命中判定を達成値として敏捷判定を行なう。この判定の達成値に+2する。判定成功時、その攻撃は失敗となる :ストップトラップ-1 :MP-15 《ダンシングヒーロー》[判定前/自/自/-/-] シーン1 判定+1D +3+2++(4+)D>= ストップトラップ判定 《スティグマ》[判定後/自/自/-/F1] シナリオ1 達成値+1D :F-1 《パワー:奇跡の技》[効果/自/自/-/-] 判定を行ない、振り直しも終了した後で使用。フェイトを幸運値以下の任意の数消費し、消費した数*2点の達成値上昇を行なう 《パワー:亡霊の枷》[効果/行動値/単※/視/-] シーン1 対象が戦闘移動、全力移動、離脱の宣言を行なった直後に使用。行動値対決を行なう。この判定に+2Dし、勝利した場合、対象は戦闘移動、全力移動、離脱を行なえない :亡霊-1 《フェイ:フェアリー》[判定後/自/単/20m/3] ラウンド1 リアクション判定直後、達成値に-3 :フェイ-1 《キャッチアウト》[プロセス終了時/自/単/視界/5] シナリオ3 当該メジャースキルに対する次回以降のリアクションに+2Dする シーン持続 :キャッチアウト-1 《フックダウン》[クリンナップ/自/自/-/3] シーン1 ポーション使用 :フックダウン-1 《バーサタイル》[クリンナップ/自/自/-/-] アデンダム回復 :アデンダム+1 《レイズチャーム》[戦闘不能/自/自/-/-] シナリオ1 HP1D点戦闘不能復帰 《エフェクトスキップ》[判定前/自/自/-/10] GS,パワーを除く判定減少効果を無視 :MP-10 灰波八華(カイナミ ハッカ) ダイワに数百年来住みついているフェイ:フェアリーの一人。軽戦闘を得意とし、回避と複数殲滅に一家言を持つ。 気に回避術を教えた師である。