タイトル:桜月憂生 キャラクター名:桜月 憂生 職業:大学生(美術大学2年) 年齢:19→20 / 性別:男 出身: 髪の色:あまいろ / 瞳の色:ももいろ / 肌の色: 身長:164 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:71/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  13  17  11  11  14  14  11  13 成長等      2 他修正 =合計=  14  11  13  17  11  11  14  14  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 58%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 83%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   25%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     15%  ●《オカルト》   27%   《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》28%  ●《芸術(彫刻)》  90%   《経理》  10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》13%  ●《心理学》 50%  《人類学》    1%   ●《生物学》    30%   《地質学》 1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    52%  ●《博物学》 40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1% ●《歴史》     30%  ●《芸術(絵)》  10%  ●《夢の知識》19% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ        1   0 彫刻刀        1   0 自分の作品(小)    1   0   キーホルダーにしてたり、カバンの中にしまってあったり 財布         1   0   ポイントカードやレシートを捨てるタイプなので、薄い。 飴          1   0   プリン味。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: _________________________ ☾特徴表  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〖眼鏡を掛けている(D)〗  …探索者は常時眼鏡を必要とする。   眼鏡を失えば、視覚に関連する技能はKPの判断で20%減少することがある。   (追加技能P 1d6*10 → 30) #FFCC99 _________________________ ☾ memo  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ さくらづき ゆうき。 美大生、彫刻専攻。 職業ベース… 芸術家(説得/芸術(任意)/心理学/目星/博物学+コンピューター/生物学/天文学) 血液型…AB型 誕生日…3月1日 呼称等…オレ/あんた、〜さん(年上)  性格は基本的に陰鬱寄り。かわいい態度はとれません。  眼鏡のレンズは世界とオレとの境界線。(陰の者)  なんとなく4〜6月生まれの人のことを羨んでる。  あんなの、ほぼ年上じゃん。  何かのモチーフに使ったりなんなりで、広く浅い知識を持っている。  (オカルト、生物学、天文学、博物学、歴史)  CON的に、三徹が限界。眠くなるというよりは怠さで全てが億劫になるタイプ。  プロセカ、デレステ/ミリシタ、ウマ娘、FGOあたりは一通り触っているソシャカス。  FGOではマリー推し。サポート欄を全部レベル100で揃えたり、マリーと水着マリーは宝具マ/レベルマ(120の方)にしている。  明るくて笑顔のかわいい優しい女の子(二次元)(少し強引な方が良し)に弱い。  姉属性にも弱いので、プロセカなら絵名…  どこかの夏のイベントで原神のフレミネくんのコスプレをするらしい。  (友達と、そのフォロワーとの併せコス)  友達の数は今のところ5人。(2→5!)  // 性格診断  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・ISTJ-A(管理者)  97% 内向 ∥ 64% 観察 ∥ 68% 思考 ∥ 57% 計画 ∥ 89% 自己主張  https://www.16personalities.com/ja/istj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC  『正直かつひたむきで信頼できる人』 _________________________  ☾ シナリオ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2021.10〜11 『ムーンエラーアウトサイダー』HO3:キミは憂う 2023.08~08 『対の棲みか』 2024.01~  『フェスタフロートオールナイト』 ----------シナリオバレ設定・後遺症 ※上記シナリオ未通過の方は閲覧× _________________________  // CS作成  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 𝗛𝗢𝟯 彫刻科  「キミは憂う」  ・自分が何を主に専攻しているかは自由とする。  ・芸術(彫刻)に+30%  ・キミは救われぬ兄弟に憂う。 ----- 【秘匿情報】  キミには心配事がある。それは精神を病んで入院している姉(もしくは妹)のことだ。  彼女は3年前に恋人と旅行に出かけ、その道のりでバスが横転し、神経を痛め精神疾患を患う。  どうやら彼女には貴方とは違う世界が見えているようで、特に人にひどく怯えている様子を見せる。  それは仲の良かった兄弟である貴方でも同じように。  しかし彼女は満月が空に浮かんでいるときだけは面会ができるほど落ち着いている。  そんな夜は病室の窓から月を眺め、涙を流す。  決まって「ここは孤独だ、私は何処かに帰りたい」とつぶやきながら。  それはそれとして貴方は今回の特別合同授業に関してまったくモチベーションが上がらない。  「単純にやる気がでない」でも「グループワークに向いていない」でも「うまく作品に落とし込めない」でも  理由は何でも構わないがとにかく今の授業が嫌で仕方がない。  しかしこの授業の単位はどうしてもほしい。  だからなんやかんやあってコラボレーション先の企業が倒産とかしないかな〜と思いながら参加している。 □NPC/HO3の姉もしくは妹  名前・設定・容姿などは以下のもの以外はシナリオ中特にないため自由につけてもらって構わない(年齢は20代前半ほど)  趣味は骨董品探し、探索者もなにかもらったことがあるかもしれない。  現在は3年前のバス事故で精神を病んで無有総合病院にて入院中。恋人や事故の詳細に関しては貴方には伝えられていない。  病院に入院しているが人に怯えてめったに面会することは叶わない、身内である貴方ならば交渉すれば入れるかもしれない。  ただ基本的には貴方と家族のみ満月の夜に面会が可能になる。 -----  姉がいる。(髪や瞳の色は同じ。かわいい<美人 系。趣味は骨董品探し)  理想の異性は姉。シスコン……?  姉に骨董品をもらったことがあるが、飾る場所に困ってクローゼットの中(足元)にしまい込んである。  姉が好みそうな彫刻作品を彫っては差し入れている。喜ばれるかどうかはわからない。  ※精神分析/心理学/医学は、姉の様子について精神病などの本を読み勉強した努力の数値。  基本的に団体行動とか好きじゃないので、合同企画が途中でなくなったりしないかと思っている。 _________________________  // 呪文・AF  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - _________________________  // 後遺症  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・対の棲みか  …「自分の作り出した理想の自分」との融合を果たしたため、   探索者自身の気に入らないところ(ステータスや正気度、設定上の個人的な不都合など)や   後遺症などを修正できてもよい。   KP・PLで話し合って任意に定めてよいし、   「結局自分自身が考え出したものにすぎないので影響力はない」として   このボーナスを採用しなくてもよい。    →CON+2 もっと元気に制作活動したい! _________________________  // その他特記事項  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・対の棲みか 生還報酬  …<夢の知識>+5%   (※初期値は<クトゥルフ神話技能>の半分)   =14+5 ・ダオロスの叡智ボーナス  …技能値1点以上と<クトゥルフ神話技能>1点以上を得る。   値は探索中提示されたルールに則って自由に決めてよい。   >希望する技能1種に対して、希望する値の成長分をつけることができる。    ただし上限99%を突破することはできない。   >あわせて【獲得した技能値の半分の値(端数切り上げ)】の<クトゥルフ神話技能>を得る。    → 回避+28 → クトゥルフ神話技能+14 _________________________  // イメソン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - _________________________  // CF  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ------------------------【ムーンエラーアウトサイダー】 CCB<=80 芸術(彫刻) (1D100<=80) > 5 > 決定的成功/スペシャル CCB<=39 SANc (1D100<=39) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=5 芸術 ではね………… (1D100<=5) > 5 > 決定的成功 ------------------------------------------【対の棲みか】 桜月 憂生:CCB<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 4 → 決定的成功/スペシャル 桜月 憂生:CCB<=(9*2) CON*2 Cthulhu : (1D100<=18) → 2 → 決定的成功/スペシャル ---------------------【フェスタフロートオールナイト】 桜月憂生:CCB<=(13*3) POW*3 Cthulhu : (1D100<=39) → 100 → 致命的失敗 桜月憂生:CCB<=50 こぶし初期値 ビンタ Cthulhu : (1D100<=50) → 4 → 決定的成功/スペシャル 桜月憂生:CCB<=71 SANc Cthulhu : (1D100<=71) → 97 → 致命的失敗 桜月憂生:CCB<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 97 → 致命的失敗 ■簡易用■ 桜月 憂生(男) 職業:大学生(美術大学2年) 年齢:19→20 PL: STR:14  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:71 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]