タイトル:ヴァシリーサ キャラクター名:ヴァシリーサ=グランディア 年齢:34 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:茶 / 肌の色:茶 身長:180 体重:80 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン/ドゥアン(ハーフ) ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:師匠/私は師匠に全てを与えられ、全てを奪われた 目的:復讐/私は復讐したい、だが一体何に復讐をすればいいのだ? ■能力値■ HP:89 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   2   1   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   2   1   7   4   7   2   1 →合計 24点/LvUp分27点 =基本値= 11  10  17  13  17  10   7 ボーナス   3   3   5   4   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   6   4   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   13   -2         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   0   7   0  -2   0    左 能力値   5 --   6 --   3  13   9 スキル その他 =合計=右  4   8   6   7   3  11   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  7   ファインクロスボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限11 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1650 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 果実       1   20  りんご にく       1   20  たぶんビーフジャーキー 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット バックパック   1   30 HPポーション   1   30  HP2D回復 HPポーション   1   50  MP2D回復 ハイHPポーション 1   200  HP4D回復 ハイMPポーション 1   300  MP4D回復 =所持品合計=    660 G (重量 12/上限16) =装備合計=     2450 G = 価格総計 =    3110 G 所持金   32333G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限               /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /                 /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ワイドアタック》   2 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /                 /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /                 /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効。 《サプライザル》    5 /メジャーアクション /命中  /単体   /武器/4   /隠密               /武器攻撃を行う時命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。クリティカル;ダイスロール増加 《シュートアウト》   ★ /リアクション    /命中  /単体   /視界/5   /シナリオSL回/弓/錬金銃/魔導銃装備/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《リサイクル》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /                 /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《インベナム》     2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /                 /攻撃武器と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /                 /回避判定に+1D 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回       /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに発動する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《クイックエイド》   ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /HPをCL×10点回復し、バッドステータスをすべて回復する 《ディスアピア》    ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /3   /                 /隠密状態になる。ただし、敵キャラとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない 《スティール》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回           /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。 《ドッジムーブ》    3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備             /回避判定の達成値に+[SL+2] 《フェイント》     ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /                 /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クローズショット》  ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /                 /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイドアウェイ》  ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /                 /離脱を行う。この跡にマイナーアクションが可能 《ピアシングストライク》2 /ダメロ前      /自動成功/自身   /-  /5   /                 /ダメージ+[(SL)D] 《ビースティング》   2 /メジャー      /命中判定/単体   /武器/4   /                 /命中判定+[(SL+1)D] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けたときに判定-1Dされることなくリアクション可能 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の感知判定に+1D ■コネクション■ 名前    / 関係 ジョン=ドゥ/ 師匠       / ■その他■ 使用成長点:455点 (レベル:450点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / インベナム、バタフライダンス、サプライザル Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / インタラプト、クイックエイド、ディスアピア Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / シュートアウト、サプライザル、スティール Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ドッジムーブ、フェイント、クローズショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、インベナム、シュートアウト Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / サプライザル、ドッジムーブ、ビースティング Lv7→8: / 筋力、知力、幸運 / サプライザル、ドッジムーブ、ピアシングストライク Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / フェイドアウェイ、ビースティング、ピアシングストライク Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: 「この世界で死にたくねぇなら情を捨てるこったな」 それがアイツの口癖だった。 豪快な笑い声が大好きだった父、いつも優しそうに笑っていた母 それをアイツが奪い去った。 「どうして私は殺さなかったの?」 「あぁ?なんとなくだよ。目標はこの2人だけだったしな。 ただな、今は俺の分身を残しているみたいでこれもなかなか悪くねぇ」 「私に殺されるとは思わないの?」 「だったらとっくに殺されてらぁ」 そう言ってアイツはまた酒を飲んだ。酒は嫌いだ。酔っているとコイツを許しそうになってしまう。 「ほらよ、次の仕事だ」 アイツが紙切れをこちらへ寄越す 「なんでナイフって指定されてるのよ。。死んでれば何だっていいでしょうに。。」 「それが命令ならオレたちはそれをやるだけさ」 刃物も嫌いだ。あの刃がめり込んでいく感触はいつまで経っても慣れない。 とはいえ仕事をしなければ生きていけない。そう割り切って彼女は今日も闇に染まる。 父親譲りの羽で誰にも気づかれずに忍び寄り、音もなく去っていく。 「戻ったわよ」 返事はなかった。別の仕事にでも行ったのだろうか。 しかしアイツはそれきり私の前に姿を表さなかった。こういう世界だ、死んでいたって気付かない。 でもアイツは絶対死んじゃいない。だって 「私が殺してやるんだから」