タイトル:アルディオン用ガン=カタシーフ キャラクター名:リオン=リーベルグ 年齢:20 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:178cm 体重:73kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:山師/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:81 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4  -1   4     -3 成長等   1   7   6      6   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 15  18  18   7  18   9   6 ボーナス   5   6   6   2   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   8   7   2   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  7     16/  (3D) 攻撃力  --  29/ 29  5   3  37/  (2D) 回避判定   7    1    2     10   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値   15    1         16 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  29   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   4 =小計=右  1  29   1  12   0   1   0    左 能力値   8 --   7 --   4  15  10 スキル   7   5   2              スペシャライズ5、捨て身の誓い その他      3                  鷹の目 =合計=右 16  37  10  12   4  16  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード5他:CL+15+5+1 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 2600 1  鷹の目 []               効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=8400 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  重量制限に+5 ベルトポーチ    0   15  重量制限に+2 冒険者セット    5   10 小型ハンマー    2   20 くさび*3      0   3   トラップ解除達成値に+1。要小型ハンマー ポーションホルダー 0   150  ポーションを5個まで収納できる。空き1個 小道具入れ     0   20  くさび*3を収納中。空き2個 HPポーション*2   0   60  HPを2D回復する。マイナーを使用 MPポーション    0   50  MPを2D回復する。マイナーを使用 毒消し       0   10  BS[毒]を回復する。マイナーを使用 キャップライト   1   30  頭部に装備する防具を装備している時のみ使用可。装備者の存在するエリアの明度に+1。 =所持品合計=    398 G (重量 8/上限22) =装備合計=     8400 G = 価格総計 =    8798 G 所持金    200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /   /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+2 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナ /対象が宣言した「タイミング:パッシブ、メイキング」以外のスキルの効果を打ち消す。コストは通常通り支払う 《スティール》        2 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /SL/シナ/ドロップ品が設定されているエネミーにのみ効果がある。あなたがダメージを与えるDRの直後に使用する。あなたが攻撃したエネミーのドロップ品を得る。あなたは通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。(ドロップ品決定ロールに対して効果のあるギルドサポート等も適用される。) 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に+5、ダメージに+5する。 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /   /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、あなたの居るエンゲージが封鎖されている場合は離脱不能。 《ウエポンフォーカス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /要:《スペシャライズ:○○》。「分類:魔導銃」の武器のダメージに+5。 《》             6 /      /    /     /  /   /   / 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《カウンターショット》    1 /判定直後  /命中  /単体   /武器/-   /1/シナ /このスキルは「種別:魔導銃」の武器を装備している場合のみ使用可能。対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として装備している武器で命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象への攻撃は失敗となる。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このスキルを使用するためには未行動でなければならず、使用後に行動済となる。 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /   /キャリバーを1個取得する。 《ガンパード》        5 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /   /取得しているキャリバーの「攻撃力」に+15し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ブレッドレイブ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /「種別:魔導銃」の武器で攻撃する時、武器攻撃対象とエンゲージしていなければこの効果は無効。あなたが行う武器攻撃に対するリアクションに-1Dする。 《マジックバレット》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /   /「種別:魔導銃」の武器で攻撃する時に使用可能。そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージに+2し、<無>属性の魔法ダメージに変更する。 《ワンコインショット》    9 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /4   /   /「種別:魔導銃」の武器で攻撃している時に使用可能。あなたが行う射撃攻撃のDR直前に使用する。その射撃攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】を-9(最低0)してダメージを算出する。 《》             ★ /      /    /     /  /   /   / 《チューニング》       1 /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /   /【感知基本値】に+4、【知力基本値】に-1(計算済み) 《捨て身の誓い》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /あなたが行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。制約を破った場合は回避判定に-1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危機感知判定に+1D。 《トラッキング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /残された足跡や痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知】基準の情報収集判定に+1D。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D。 《サクセション》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /魔導銃の攻撃力に+1。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3。初期作成時の上限13を超えても良い。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /あなたは警戒行動を行えるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。 《マシンリム》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】にそれぞれ+1。(計算済み) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:365点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ワイドアタック2、スペシャライズ:魔導銃1、ガンパート2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、スペシャライズ:魔導銃2、カリキュレイト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃3、ランナップ、ガンパート3 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズ:魔導銃4、カウンターショット、ガンパート4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃5、ウエポンフォーカス、ワンコインショット1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スティール1、マジックバレット1、ワンコインショット2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール2、ガンパード5、ワンコインショット3 メモ: 眼帯をした銀髪灼眼の盗賊青年。 親は冒険者に相応する職を営んでいたがある日戦乱に巻き込まれて家族は死亡、 リオン本人も重症を負い、身体をエクスマキナ化して現在に至る。 ただ、誰にエクスマキナ化されたのかは当人もはっきり覚えていない。 改造により常人より感度が鋭くなっているが、そのかわり馬鹿っぽい。 過去の境遇からか、戦乱に対して余り良い印象を持っていない。 実は魔導銃は父親の遺品で、先祖代々継いでる物だったりする。 口調は荒いが根の部分は純粋な部分がある…らしい。 基本メンテナンスなんてしてないので下手したら身体にガタが来る可能性が…ある?