タイトル:ランスロット キャラクター名:社長案 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:6-6役に立たない知識を持っている 経歴2:3-6父親が旅に出ている 経歴3:6-2一か所に五日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   8  10   8   8 成長   4  12  17   8   2   7 →計:50 修正  13  14  19   7   2  11 =合計= 36  50  51  36  15  29 ボーナス  6   8   8   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  81  41 特技        45   0 修正 =合計= 21  24  126  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     7 Lv  / フェンサー  15 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / スカウト   15 Lv エンハンサー    6 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  50  150 修正 特技        0 =合計=  0  23  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避判定+1  : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1 : [p]  ビートルスキン   :       : [p]  マッスルベア    :       : [p]  ストロングブラッド :       : [p]  ケンタウロスレッグ :       : [pⅢ205]クリティカルレイ  :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  13  15  15 グラップラー: フェンサー :15  21  23  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 38000  1H  20   1   1  30   9   4 [ソード] *首切り刀 / アビス強化「C値-1」、6-5「つきまとう」(Ⅱp285) (p) =価格合計= 38000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   0  24000 バトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :     2   1  4500 カイトシールド / アビス強化2回「回避+1」5-1「醜悪な」(Ⅱp285) 修正: = 合計 =   27   1  28500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド    / HP回復効果を受けたときMPを1回復 耳 :7500  ラル⁼ヴェイネの金鎖       / 「装備部位:その他」を一つ得る 顔 :12000 スマルティエのアイガード     / 純エネルギー属性の魔法ダメージを受けるとき、-4点 首 :7500  スマルティエの銀鈴        / 「装備部位:その他」を一つ得る 背中:25000 スマルティエの風切り布      / 1Rの間命中力と回避力+2(クールタイム18R) 右手:30000 スマルティエの正しき信念のリング / 精神抵抗+2 左手:1000  能力増強の腕輪(敏捷)      / Ⅰp339 腰 :6000  スマルティエの武道帯       / 【リカバリィ】に生命点ボーナス 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ  / 転倒から起き上がった手番の行動判定へのペナルティに-1 他 :2000  幸運のお守り           / 戦利品決定の出目に+1 他 :10000 奇跡の首飾り           / 生死判定をやり直せる 他 :18000 スカベンジャーの帽子       / 戦利品判定13以上の魔物と戦うとき、一回だけあらゆる判定に+2 =合計=129500 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 能力増強の腕輪(敏捷)     1000 3   3000 冒険者セット          100  1   100 魔香草             100  20  2000 マナチャージクリスタル(3点) 1500 10  15000 マテリアルカード(金)B    20  20  400 マテリアルカード(金)A    200  10  2000 =所持品合計=   22500 G =装備合計=    196000 G = 価格総計 =   218500 G 所持金   62700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 697 点 合計名誉点: 697 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:164500点、獲得経験点:162150点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      77000点(77000 /   / 回) 2- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    6600点(   /6500 / 2回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力    8000点(8000 /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力    7500点(7500 /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 筋力   37000点(37000 /   / 回) 38- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) メモ: 旅に出た理由4-3:病の家族・恋人を救うため