タイトル:特殊攻撃アコライト キャラクター名:「故知れぬ聖者の像」 年齢:不明 性別:なし 髪の色:なし / 瞳の色:なし / 肌の色:なし 身長:20cm程度 体重:なし キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神官(アルディオン大陸東方出自表)/神竜王を崇拝するアヴェルシアの神官達がこの像を作り上げた。 境遇:呪い(アルディオン大陸東方境遇表)/ある時、神官達が魔族らにより殺害され、この像はその時に汚染されてしまった。 目的:運命(アルディオン大陸東方目的表)/この像は運命を手繰り寄せる者と共にある。この像を手にした妖精は、冒険の地を目指した。 ■能力値■ HP:113 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    2   1   2      4  14  -1 成長等   1     10     11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 14  10  19   9  23  36   6 ボーナス   4   3   6   3   7  12   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                 13 =合計=   5   4   8   4   8  27   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   8   -4          4   (2D) 物理防御 --   33    2   2  37 魔法防御  27    0    1   2  30 行動値   16   -3      -1  12 移動力   10   -6          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13            0    至近 打撃  11 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部         -1  14   0      0    防具   1 胴部         -3   7   0     -5    防具   6 補助          0   4   0     -1    防具   1 装身                          装身具   9 =小計=右  0  13  -4  33   0  -3  -6    左  0   0 能力値   4 --   8 --  27  16  10 スキル            2   1        マシンアーマー その他            2   2  -1      鍛錬の胴着(カース)/リムブースト・リフレクス =合計=右  4  13   4  37  30  12   4    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 23000  10  神樹の枝 []           パッシブ。装備者の【精神】に+2する。アコライト専用。 左手 10000  3   S1セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=33000 13 / 重量上限14 頭部 -   4  次元回廊(伝承武具:兜) [ウォーリア] パッシブ。「重量」+2、【精神】+1。/マイナーアクション。装備者が行なう攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。1シーンに1回使用可能。 胴部 11600 12 S1鍛錬の胴着 []           装備者の【精神】に+2する。 / カース:装備者の【行動値】に-3する。 補助 400  1  マキナクーテム []          パッシブ。装備者の【精神】に+1する。エクスマキナ専用 装身 4800  1  豊穣の花冠 []            パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 =合計=16800 18 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 異次元バッグ        0   2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ        0   15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 使い魔           0   購入不可 パッシブ。所持者が行なう、【感知】を使用した判定の達成値に+2する。 冒険者セット        5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト       2   30    所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 小道具入れ         0   20    パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ├妖精石          0   2500   パッシブ。装備者が使用するコントラクターのスキルの「コスト」に-1する。コントラクター専用。 ├祝福の花         0   2500   効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 ├リムブースト・リフレクス 0   10000   所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 ├リムブースト・メタル   0   10000   所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 └ 転移の呪符         1   1000   ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 蘇生薬           1   5000   メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 万能薬*2          2   600    マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 転送石           1   750    メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先はグランフェルデン大神殿に設定されている。 ポーションホルダー     0   150    パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ハイMPポーション*5    0   3000   マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを4D点回復。消耗品。 MPポーション*2       2   50    マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 グレートMPポーション    2   30000   マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを20D点回復。消耗品。 ハイMPポーション*5     5   3000   マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを4D点回復。消耗品。 ランチボックス       0   50    パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量;0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └野菜*5          0   100    メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品。 【アームズクリスタル】 S1セイントシールド └対抗:威圧のクリスタル     500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 S1鍛錬の胴着 └精神のクリスタル        200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=   71475 G (重量 21/上限26) =装備合計=    49800 G = 価格総計 =   121275 G 所持金   36452G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング       /判定/対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《チューニング》       ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》      4 /DR直後         /自動/単体  /20m   /3   /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャー        /魔術/単体  /20m   /4   /-           /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ      /自動/自身  /-    /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。 《アフェクション》      ★ /DR直後         /自動/単体  /20m   /-   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《ファミリア》        1 /アイテム        /-  /自身  /-    /-   /-           /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー        /感知/単体  /20m   /5(→4)/使い魔携帯       /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /使い魔携帯       /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー        /自動/自身  /-    /9(→8)/メインプロセス1回   /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アニマルパクト》      ★ /マイナー        /自動/自身  /-    /-   /シナリオ1回      /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /【精神】に+2する。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《ファランクススタイル》   ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /装備できる防具の重量制限を【精神基本値】に変更する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《ファランクスクラッシュ》  ★ /ムーブ         /自動/自身  /-    /3   /-           /装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《ウィルパワー》       ★ /マイナー        /自動/自身  /-    /6   /-           /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《コントラクト》       ★ /メジャー        /自動/自身  /-    /4(→3)/-           /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ヴァルキリーチャージ》   ★ /レガシー        /精神/単体※ /20m   /4(→3)/契約妖精携帯      /「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+CL+5](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ヴァルキリースマッシュ》  ★ /《ヴァルキリーチャージ》/自動/自身  /-    /3(→2)/契約妖精携帯      /「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。《ヴァルキリーチャージ》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。同時に使用した《ヴァルキリーチャージ》のダメージに+【精神】する。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《ワイドプロテクション》   ★ /《プロテクション》   /自動/自身  /-    /4   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《バニシュパワー》      3 /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《シャインストライク》    ★ /セットアッププロセス  /自動/自身  /-    /6   /-           /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《インペレイティブ》     ★ /セットアップ      /自動/自身  /-    /12  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《エックスレイ》       ★ /効果参照        /自動/効果参照/効果参照/-   /シナリオ1回      /[奇襲攻撃]が発生した時に使用する。その[奇襲攻撃]があなたと、あなたの所属しているギルドのギルドメンバーによる場合、シーンに登場している任意のキャラクターに[スリップ]を与える。敵対するキャラクターによる場合、その[奇襲攻撃]を打ち消し、通常どおりの戦闘を行なう。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《アップデート》       ★ /パッシブ        /-  /自身  /-    /-   /-           /【精神基本値】+5。 《》             1 /            /  /    /    /   /            / 《ディバインコール》     1 /セットアップ      /自動/自身  /-    /6   /シーンSL回       /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インサイト》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは分からない。 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【敏捷基本値】【精神基本値】+1 《ホーム:アヴェルシア》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用/単体/至近/-   /-    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【精神基本値】+3。 《エグゼキューターⅠ》  ★ /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-    /フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《シニスター》     ★ /セットアップ/自動/自身/-  /-   /シーン1回/HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【感知基本値】+3。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CL。《インテンション》と同時に取得できない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / クイックヒール、プロテクション、ファミリアアタック Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / アフェクション、プロテクション、ファミリアアタック Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアマスタリー、アニマルパクト、ファミリアアタック Lv4→5:モンク / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリアコンビネーション、ファミリアアタック Lv5→6:ファランクス / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、マインドアデプト、アップデート Lv6→7:プリーチャー / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv7→8:コントラクター / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、ウィルパワー、パワーシャウト Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / コントラクト、ヴァルキリーチャージ、ヴァルキリースマッシュ Lv9→10:パラディン / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、ワイドプロテクション、バニシュパワー Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / シャインストライク、インペレイティブ、バニシュパワー Lv11→12:フォーキャスター / 筋力、感知、精神 / クラスチェンジ、エックスレイ、バニシュパワー メモ: 「雷鳴のレーゼル」 故知れぬ聖者の像に召喚された妖精騎士。 容姿はエルダナーンとよく似ており、騎士としての誇りを大切にする。 槍を持っての突進攻撃を得意としており、その際稲光に相手が穿たれたように見えることから"雷鳴"の異名を持つ。 データ的には「故知れぬ聖者の像」の《コントラクト》で現れる「契約妖精:ヴァルキリー」。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 「故知れぬ聖者の像」 炉心に風の時代のゴーレムの核を用い、内部構造の大半を旧時代の聖骸で編み込んだ特殊なエクスマキナ。 全長20cm程度。意志はあるが、発声も動作も出来ない為コミュニケーションは不能。 しかしいつの時代も、この像は運命を手繰り寄せる者と共にあった。この像は窮地に度々奇跡を起こし、その持ち主を助けたという。 【出自:神官】 神竜王を崇拝するアヴェルシアの神官達がこの像を作り上げた。 【境遇:呪い】 ある時、神官達が魔族らにより殺害され、この像はその時に汚染されてしまった。 【目的:運命】 この像は運命を手繰り寄せる者と共にある。この像を手にした妖精は、冒険の地を目指した。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 戦闘前に《エグゼキューター1》を使用。フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :精神+3 :精神=28 :物理防御力=37 :魔法防御力+3 :魔法防御力=31 (-4)+2D>= 回避判定 c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ DR直前に《プロテクション》4を使用。20m以内の単体が受ける予定のダメージに-[SLd]する。防御中1回 :MP-3 《プロテクション》と同時に《ワイドプロテクション》を使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 4d 《プロテクション》ダメージ軽減量 DR直前に「召喚具:カドケウス」《プロテクション》を使用。20m以内の単体が受ける予定のダメージに-[SLd]する。防御中1回 :MP-6 4d+ 《プロテクション》ダメージ軽減量 @カドケウス :HP- @HPダメージ ダメージロール直前に《アフェクション》を使用。20m以内の単体が受けるダメージを0に変更する。シナリオ1回。 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス セットアッププロセスに《インペレイティブ》を使用。《ディバインコール》と《シャインストライク》を使用する。「召喚具:カドケウス」を装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。ダメージ増加を行なう。自身が行なう攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-24 :行動値+2 :精神-4 :物理防御力-8 :魔法防御力-4 セットアッププロセスに《シャインストライク》を使用。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 ムーブアクションで《ファランクスクラッシュ》を使用。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(4m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (9m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ レガシーアクション放棄。 レガシーアクションで《ヴァルキリーチャージ》と《ヴァルキリースマッシュ》を使用。「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+CL+5](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。同時に使用した《ヴァルキリーチャージ》のダメージに+【精神】する。 :MP-5 攻撃の対象⇒ +3d 命中判定《ヴァルキリーチャージ》 20m/単体※ 2d++5+9+++ ダメージロール〈光〉魔法ダメージ マイナーアクションで《ウィルパワー》を使用。ダメージ増加を行なう。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 マイナーアクションで《アニマルパクト》を使用。「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 2d+ MP回復量 :MP+ マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :ハイMPポーション-1 4d+ MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《ファミリアコンビネーション》を使用。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-9 《ファミリアアタック》を使用。20m以内の単体に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 攻撃の対象⇒ +4d+2 命中判定《ファミリアアタック》20m/単体 7d++9+++ ダメージロール 貫通ダメージ 《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 スキルの対象⇒ +2d 魔術判定 3d+*3+ 《ヒール》HP回復量 「召喚具:カドケウス」《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-7 +2d 魔術判定 3d+*3++ 《ヒール》HP回復量 @カドケウス 《ファーストエイド》を使用。至近の単体が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 +2d>=10 《ファーストエイド》【器用】判定 クリンナッププロセスに《フックダウン》を使用。「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 メジャーアクションで《コントラクト》を使用。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、「契約妖精:ヴァルキリー」を取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 :MP-3 《エックスレイ》を使用。[奇襲攻撃]を打ち消し、通常どおりの戦闘を行なう。シナリオ1回 +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) +2D>= 【筋力】判定 @基本判定 +2D>= 【器用】判定 @基本判定 +2D>= 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>= 【知力】判定 @基本判定 +2D>= 【感知】判定 @基本判定 +2D>= 【精神】判定 @基本判定 +2D>= 【幸運】判定 @基本判定