タイトル:カタスクリフス キャラクター名:カタスクリフス・クリークス 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:80 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:黒茶 身長:260 体重:300 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     15      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   5  16   5   8 成長  20   3  23  21   1  10 →計:78 修正     -6 =合計= 39   9  43  52  12  24 ボーナス  6   1   7   8   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  15  85  45 特技        30   0 修正 =合計= 19  17  117  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/戦神のダルクレム 7 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー          9 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー         10 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー           5 Lv アーティザン 5 Lv  /  アリストクラシー       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   4  9  33 修正 特技        2 =合計=  4   4  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ    :    : [p]  マッスルベア    :    : [p]  ビートルスキン   :    : [p]  ストロングブラッド :    : [p]  リカバリィ     :    : [p]  ジャイアントアーム :    : [p]  デーモンフィンガー :    : [p]  アンチボディ    :    : [p]  メディケーション  :    : [p]  バルシー      :    : [p]  遠隔指示      :    : [p]  以心伝心      :    : [p]  魔法指示      :    : [p]  HP強化       :    : [p]  特殊能力解放    :    : [p]  バークメイル    : 防護点 : 緑 [p]  クリレイ      :    : 金 [p]  ヒールスプレー   :    : 緑2 [p]  HP増強       :    : [p]  幸運の誘い     :    : [p]  防護点増強+1    :    : [p]  能力増強      :    : [p]  浮遊盾       :    : [p]  意思持たぬ兵隊   :    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  18  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 34500  2H  32     17  52   9  22 [フレイル] *戦神のタイタンフレイル+1 / 魔法の武器 聖別加工 (p) 222000  2H  42     17  97   8  21 [フレイル] *イグニスダイト加工性の悪臭を放つスリーハンドグルスマキア / アビス強化 C値-1 (p) 62000  1H投  15   2  18  35  10  18 [投擲] *トライエッジ / (p) =価格合計= 318500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2  12  21200 正直者のマナタイト加工プレートアーマー+2 / マナタイト加工  魔法の鎧+2 アビス強化防護+1 盾 : 20      2  23200 エンハンスウォール / アクティベート+1(12/23) 修正:        2 = 合計 =   10  18  44400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :5000  DG            / 頭 :100  聖印(ダルクレム)    / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り/敏捷 / 耳 :4500  多機能再生のベルト    / 耳 :200  アルケミーキット     / 顔 :2000  アイソーアマスク     / 首 :740  ポーションインジェクター / フルムーンP 背中:9000  野伏のセービングマント  / 背中:100  聖印(ライフォス)    / 右手:30000 正しき信念のリング    / 左手:2000  アーティザンリング    / HP増強 能力増強 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :6000  スマルティエの武道帯   / 足 :11600 軽業のブーツ       / 他 :2000  テルティウスマヌス    / 他 :36000 多機能グリーンベルト   / =合計=128380 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 受益者のシンボル    100  1   100 魔晶石             1   0 1               1   0 2               1   0 3            300  30  9000 4               1   0 5            500  10  5000 MCC10          10000 1   10000 イグニスの魔符     1000  10  10000 緑               1   0 B               1   0 A            200  7   1400 S            2000  3   6000 SS               1   0 金               1   0 B            20   2   40 A            200  9   1800 S            2000  2   4000 SS               1   0 受益者のシンボル    200  1   200 アンチマジックP     3000  1   3000 スカーレットP     1400  3   4200 デスクタリティP     2000  1   2000 熱狂の酒        980  4   3920  3消費 フルムーンP       300  1   300 とろける調味料     500  1   500 ティンテッドP     500  8   4000  k20+野伏+知力+穢れ点回復 漆黒の賦活酒      2000  2   4000  穢れ点×5 最大と現HP回復                 1   0                 1   0 保存食一週間      50   20  1000  43日消費 韋駄天ブーツ      1000  1   1000  半額購入 ブラックベルト     1500  1   1500  売却 大きな手袋       8000  1   8000                 1   0 レギオン            1   0 └編成         300  1   300                 1   0 イグニスの加護石    5000  2   10000  生死判定に穢れ点ボーナス ハングリーシャツ    3290  1   3290  生死判定に+3ボーナス 食料消費3倍 スマルティエの筋力腕輪 900  1   900 ペガサスレンタル    2000  1   2000 縮小札Ⅱ         500  4   2000 ウオーターバルーン   400  5   2000 スマルティエ器用用腕輪 900  1   900 器用の魔紋       1000  1   1000                 1   0                 1   0                 1   0 タイラントフレイル売却 17250 -1  -17250 34500の半額 大きな手袋売却     4000  -1  -4000                 1   0                 1   0 =所持品合計=   82200 G =装備合計=    491280 G = 価格総計 =   573480 G 所持金   14720G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 神官コネクション  50 プレートアーマー+1専用化  20 野伏  50 タイラント専用  50 DG専用化  20 レギオン修復  20 レギオン修復  20 多機能ブラックベルト  20 多機能グリーンベルト  20 多機能再生のベルト  20 レギオン修復  20 レギオン修復 100 イグニスの魔符 150 アビス強化 150 アビス強化 150 アビス付け直し 150 アビス付け直し  20 テルティウスマヌス 所持名誉点:5106 点 合計名誉点:6136 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:102800点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25-      38000点(38000 /   / 回) 26- 器用度    50点(   /   / 1回)  墓地にて肉を待つ 27- 筋力     0点(   /   / 回)  墓地にて肉を待つ 28- 精神力    50点(   /   / 1回)  害獣ウーパールーパーの討伐 29- 筋力     0点(   /   / 回)  害獣ウーパールーパーの討伐 30- 生命力   100点(   /   / 2回)  箱舟の兄と妹 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回)  転生の魔神 33- 筋力     0点(   /   / 回)  214000 176876 34-      13000点(13000 /   / 回) 35- 器用度    50点(   /   / 1回)  遺されし毒 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回)  備え有れば患い無し 38- 筋力     0点(   /   / 回)  備え有れば患い無し 39- 筋力     50点(   /   / 1回)  閉ざされた可能性 40- 精神力    0点(   /   / 回)  閉ざされた可能性 41- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 9キャップ 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力  17000点(17000 /   / 回) 10キャップ 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回)  風と断崖のヒスドゥール 薄明の砦カルダイオン ―喰らい尽くす者―(3回目) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回)  激闘、VR闘技場! ~妖艶なる舞~ 54- 生命力    0点(   /   / 回)  激闘、VR闘技場! ~妖艶なる舞~ 55- 器用度  19000点(19000 /   / 回) 12キャップ 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 器用度    50点(   /   / 1回)  崩壊の真実/決断の時 68- 筋力     0点(   /   / 回)  崩壊の真実/決断の時 69- 精神力    0点(   /   / 回)  躊躇いの理由 70- 生命力    0点(   /   / 回)  躊躇いの理由 71- 筋力     50点(   /   / 1回)  ゲルダムの烙印 72- 生命力    0点(   /   / 回)  ゲルダムの烙印 73- 器用度    0点(   /   / 回)  Chase-E 74- 器用度    0点(   /   / 回)  Chase-E 75- 器用度   300点(   /   / 6回)  風と断崖のヒスドゥール 薄明の砦カルダイオン ―決戦 Ⅰ.侵略― 76- 生命力    0点(   /   / 回)  補填の足りない分 77- 生命力   100点(   /   / 2回)  風と断崖のヒスドゥール 薄明の砦カルダイオン ―決戦 Ⅱ.反攻― 78- 筋力     0点(   /   / 回)  補填の足りない分 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回)  補填の足りない分 メモ: カルダイオン近くを縄張りとするダークトロールの部族の若き戦士。 部族の方針として、人族には積極的に攻撃はしない。 戦いを仕掛けられたか、もしくは蛮族勢力に依頼された時の傭兵戦力としてしかヒト族とは戦わないとしていた。 理由は戦うにしてはヒトは弱きものと考えている、というダークトロールとしてのよくある思考のため。 それよりもこの世を侵略する魔神やアンデッド勢力と戦いを繰り広げていた。 今回ヒト族側に味方した、もと戦争に参加したのは、部族内での派閥争い解決のための便乗したため。 このまま戦えば部族の数が半分以下となるため、若き戦士達の育成も兼ねて二つの派閥から代表を出してヒト族、蛮族それぞれの勢力に傭兵として参加。 この戦いで勝った方の勢力についていた派閥を勝利とするという取り決めがある。 なお、ヒト族、蛮族につく側を決めたのはじゃんけん。 ヒト族は弱きものとして、積極的に攻撃する対象ではないと考えている。 ヒト族の中でも強者がいれば、その高みにまで登ったことに敬意を示す。 また武力以外での力もあると考えており、そうした種類の力でしか登れぬ高みもあると考えている。 タケノコの里派