タイトル:ロンディニウム キャラクター名: 職業: 年齢:16歳 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:銀髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:健康 身長:174cm 体重:86kg ■能力値■ HP:49 MP:32 SAN:70/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  17  16  13  14  15  18  18  17 成長等   5   4      5              18  15 他修正   1   2      2              13 =合計=  21  21  17  23  13  14  15  18  49  32 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%  ●《キック》  44%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》63%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》102%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《護衛術》     103%  ●《西洋剣》  167%  ●《武道(西洋剣)》 85% ●《PSI式拳舞術》   5%   ●《日本刀》  73%  ●《鎌》      81% ●《ナイフ》     83%  ●《槍》    73%  ●《弓》      68% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  61% ●《隠れる》 89%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  52%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前     現在値 習得/名前       現在値  《運転》        20%   《機械修理》   20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》        5%    《水泳》     25%   《製作()》      5%  《操縦()》       1%   ●《跳躍》     104%   《電気修理》     10% ●《ナビゲート》     13%   《変装》     1%   ●《PSIファンタジア》 87% ●《PSIドレッドノーター》80%  ●《PSIマーセナル》83%  ●《PSIディストレイジ》72% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》90%  ●《ドイツ語》20% ●《フランス語》20%   《》      %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前       現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》      1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》      5%    《経理》      10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》     5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》     10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》      1%  《歴史》     20%  ●《芸術:武器の手入れ》55%  ●《芸術:物語の執筆》26% ●《芸術:礼儀作法》14%  ●《制作:キーホルダー》9%    《》        % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SEC電子スキャンゴーグル                                 / 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減。 ブリッツプルーフベストtype6prot     予備1                     / 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え無し。 単分子繊維防衣                                      / 装甲重複で+3.受け流し使用時で追加+2。受け流しに使用する際判定補正+5.一着。 西洋剣(専用装備)×2           1d8+3+2d4+db           32     / 標準化された改良グリップはあらゆる白兵武器命中に+5し、耐久を5増やします。 ブリットプルーフベストtype5A                              / 物理装甲8点。炎、電気、爆発への装甲9点。一度の攻撃で18~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON,STR+1 替え無し。 ブリットプルーフベストtype4                               / 物理装甲7点。炎、電気、爆発への装甲点 CON,STR+1 替え無し。 AI認識フィルター試製           1/4                      / SEC電子スキャンゴーグルの効果に「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで2→3回行うと電池切れとなり、SEC電子スキャンゴーグルの技能補正、-補正効果を失う。 防刃布                                          / 首に3点の物理装甲。1着。 外付け対ガスフィルター          0/5                      / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理で残り回数リセット。フィルターのこまめな点検が必要となる。SEC電子スキャンゴーグルと同時装備できる。 フロストストーク改良繊維                                 / 胴体防具に冷気装甲を付与します。冷気に5点の装甲を持ちますが。低体温のダメージは軽減できない。 専用装備                                         / 装甲は魔術的な装甲にも5点反映できる。  ヘルメットの改良も行われ頭部へのノックアウト攻撃に耐性を持つ。  靴もより高次的なものへとなった。機動性に優れ、DEXに-補正を受けても2点までは無視できる。DEXを1点上昇させる。また、登攀と跳躍に+12の補正を得る。  白兵武器も強化製品を支給される。ダメージに+1d4され、耐久が25未満であれば25になる。  装備品に専用装備(武器名)と記載すること。複数本持ち込みも可能だが、この補正を受けれる武器は最大で4本である。 改良電圧装置                                       / ドレッドノーター専用 パッシヴのステータス増加へ。DEX+1.CON+1.STR+1し、PSI技能で超直感を行えるようになる。ただし一度でも電気攻撃を受けた際、この装置は故障する。 ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 応急キット×3       1   0   3 医療キット×2       1   0   医学応急手当に+35の補正。または回復量+5。 通常の装甲服()      1   0 PSI促進剤×1        1   0 MP回復薬×2        1   0 PSI安定剤×3        1   0 精神安定剤×0       1   0   治療可能回数:0 錠剤の精神安定剤×0    1   0 改良型緊急蘇生薬×1    1   0 スモーク2         1   0 EMPプラ           1   0 EMP             1   0 プラグレ2         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:雄牛のように強靭。STR+1d3(3)。 特徴:血の狩人。 特徴:竜討ち。幻想分類の適正を1段階引き上げる。 幻想ドレノ:+2d8+1d4+2+2d6+2d8+2 1A- 共鳴20 処刑者の痣 人間性喪失1 交流拒否(コーディリア)。 コネクション:サヴァーとの相撲に負けた。 タンホイザー  ・嘘と約束  言いくるめ、心理学、白兵武器技能に6点振り分け。 精神汚染:(瞳を濁す呪い、街を呑む濁流、空を覆う蝗。)発現した日そんな夢を見た。それを振り払う者が貴方の前に現れ(た/なかった) →街を呑む濁流。それを振り払う者は現れなかった。あなたは振り払おうとした。 PSIファンタジアLV6(7p)  任意の行動時またはあなたの行動時に使用可能。ラウンド頭に使用可能。1d10ラウンド継続する。  能力を発動することで魔力の波があなたに渦巻く。場合によっては足元に魔法円が形成される。魔力を感知する力があると絶対に位置がバレる。 能力を行使することで以下のことが行える。  特定の一武器を選択せよ。現代兵器には用いれない。ファンタジア成功時、あなたの武器は斬撃波とは別に魔術的攻撃属性となる。この武器の重量をあなたは無視する。 あなたはその武器で攻撃を完璧に斬り払うことができる。耐久は減らず、ラウンド2回。  ファンタジアを使用した受け流しはエネルギー系統にも行える。この際、衝撃波のdrを行うダメージ軽減方式となる。上回ってもダメージは与えない。  選択した武器で攻撃する際にファンタジアを行える。成功時、円を描くように斬撃を飛ばせる。射程は20m程度。この際通常の武器攻撃も単体に発生する。  衝撃波のダメージは武器の攻撃力+2d8+2。技名を叫ぶことで命中値が4増加する。衝撃波は範囲内の敵全員に命中判定を発生させる。  刺突で行う際、単体に衝撃波+武器となる。この際、衝撃のダメージにさらに+2する。 パッシヴで以下の効果を得る。  選択した武器技能に+20  最大mp+2  敵がファンタジアを行使する際に発動できる。能力成功時、敵とPSI対抗を行う。勝利時、敵のファンタジアは不発する。 大きな失敗で武器は折れ、服がはだけ、mpを失う。  ファンタジアを適応した武器には魔術的コアが形成される。その部分を極小狙い攻撃された際、武器耐久が消耗する。また、PSIシナリオにおいて、西洋剣などを持っているキャラはファンタジアであることは当然推測されることがある。 PSIドレッドノーターLV6 あなたは自身の行動時、任意行動時、戦闘開始時、ラウンド頭に能力を発動できる。持続は1+1d8ラウンド。効果中、あなたは微量な電気を纏い、己の身体を外部的に酷使する。電気信号は身体能力を超えた域にまで戦闘衝動を加速化させる。発動中、以下の行為が可能になる。  あなたは白兵攻撃命中を3回行える。  あなたのdbに+2d8+1d4+2+1d6する。  あなたは回避判定をPSI判定で代用できる。  あなたは回避または受け流しを1回目が成功していれば2回目も遠距離攻撃等に対しても行える。2回目が成功していれば3回目も行える。  蹴り返し(PSI判定または部位狙いキックの数値。SAN消費なし)。投擲などによって飛んできたグレネードを即座に投げた対象に蹴り飛ばす。  格闘射撃(PSI判定または該当技能)。対象に白兵攻撃を命中させた後、拳銃またはサブマシンガンによる追加攻撃を行える。  カウンター。対象の白兵攻撃に対してMAまたはPSI判定。成功時、対象の攻撃をいなしたうえで白兵攻撃または拳銃の命中判定を行える。  乱射(PSI判定)。あなたはフルオート射撃を行う際、この判定に成功すれば射撃判定の-補正を24軽減する。  ねじ込み(PSI判定)で頭部狙い拳を行える。成功時、グレネード等のアイテムを対象の口にねじ込み、対象を蹴り飛ばす。蹴り飛ばす方向を有効にする際、さらにPSI判定またはキック部位狙い。  撃ち落とし(PSI判定)。投擲物に対して行える。成功時、その投擲物を空中で破壊する。  反撃射撃(PSI).銃撃等に対して遮蔽物に隠れた際、顔を出さずに射撃技能で反撃できる。ただしその命中判定は40低下する。  パッシヴでSTR,DEX,CONに+1.hp+6.気絶判定の成功数値に+24.銃器技能または白兵攻撃技能に+10.  あなたは敵に追いかけられるDEX対抗の際、DEX判定成功時に銃撃を行える。これを行ってもDEXに支障がなくなる。  中度の失敗で極度の身体能力低下とダメージ。暴走。オーバーヒート。および失神。 PSIマーセナルLV6  途方もない存在しないはずのソレら。  あなたは自身の行動頭に使用できる。能力発動時、招来したソレらを収納する。または1つを手元に形成する。この効果は2+1d10ラウンド継続する。  SANを倍で消費し、同じ武器をもう1本手元に形成する。  また、パッシヴで以下の技能を取得する。 ・武器技能+48(中世的な武器の基本技能全て(肉体戦闘技能含まない) ・1つの武器開示を行う。召喚武器を1つ選択する。 PSIディストレイジLV5(9p)  死ぬことなどできない。不死たる心に至らんと、我が主を斬るとしても。  能力は戦闘中に行える。1回効果を発動でき、下記から選択する。対象を頭部狙いで一撃で仕留めた際、対象を奇襲で一撃で仕留めた際、SANを倍消費することで点数を獲得する。点数を消費することでも発動できる。 ・気絶、瀕死時にhpを半分回復し、蘇生する。ただし行動済みとなる。 ・対象を仕留めた際、別対象へもう一度白兵攻撃を行なう。このダメージは+2+1d6される。 ・対象へ蘇生行動を行なう。この際、(2d6+1d4+3)*2回復となる。ただし応急手当可能な傷でなければならない。 ・全てのデバフを解除する(自身)。差し込みで発動できる。 ・貴方以外の全員を戦闘からクリティカル扱いで離脱させる。あなたは友好キャラクター1名の姿を模倣し、外見を変化させることができる。 ・自身を死亡させ、死亡したばかりの1名を蘇らせる。蘇生した対象は血に関するPSIをあなたのディストレイジのレベルに応じて取得する。 錆び踏んだ雪刀 耐久18 技能:日本刀・PSI判定。 ダメージ:db+1d6+2 この武器は錆びついている。mpを2消費することで冷気ダメージとなる。 :SANを追加で1d6消費するならば浄化の効果を得る。 ケフネスの幻剣(蝶:3) 耐久10 技能:西洋剣(PSI判定) ダメージ:db+1d8+2  攻撃が回避された際、もう一度だけ攻撃できる。この武器へのリアクションは4+マーセナルのLV*4のリアクションの-補正を与える。この武器は振るわれる際幻覚を見せる。  この武器を装備中、過去に起きたことをPSI判定で僅かに見ることができる。 「未来にいる状態でこの武器で過去を覗く際、脳に致命的負荷が掛かる」 「この武器でドリームランドの過去を覗くべきではない」 「この武器は追憶を遮断することができる。自身に武器ダメージ分のhpロスを与えることでメモリーズ、スカー、タイムのデジャヴによる攻撃を無効化する。ただしSANを3倍で消費する」 「SANを1d20消費する。その幻覚の斬撃は本物となり、この武器攻撃は同時に2回発生する。範囲受け流し等を行えない際、対象はどちらかに対してリアクション不可となる。ただし幻影の刃に他のPSI効果は付与されない他、攻撃分類が魔術となる」 「ケフネスの幻剣で敵を仕留めた際、幻影の白い蝶が瞬く。この時、「羽ばたき」を一つ取得する。羽ばたきが6つ蓄積した際、この剣で行う判定を1度成功として扱うことができる。成功効果を適応する際、SANを倍で消費する」 イブン=ガズイの塩刃 耐久:5 技能:ナイフ ダメージ:1d6+2+db このナイフは塩と不凋花によって造られた。五芒星が刻まれており、これは霊体を物質化して斬り裂くことができる。 セト・スティギアの蘇生杭 耐久:不可 技能:ナイフ ダメージ:-db-1d6-2.  この武器で攻撃された者は不死性を持たない生物に限りhpが回復する。  使用方法1:これによって最大hpを超過した際、僅かな正気減少が確認された。  使用方法2:能力を用いて連続で複数回刺した際、対象は強い痛みを訴え発狂した。 ヴァルヴァドスの鏡槍 耐久:一戦闘で25 技能:槍 ダメージ:db+1d8+4+1d3 旧きヴァルヴァドスを信仰する者はいなかった。鏡に映る宣告は貴方が対価を支払うならば目することができるだろう。  PSISANを行える。成功時、鏡の宣告または鋭鏡が行われる。 ・鏡の宣告:あなたはこの武器を装備中、自分以外が過ちを犯したならばそれを先読みし、修正判定を行える。修正成功後、あなたは対価としてhpを半分失う。これは戦闘中1回行える。非戦闘時に使用した際、次の戦闘終了後まで使用できない。 ・鋭鏡:この武器によって空間・魔術攻撃の受け流しを行える。受け流し成功後、あなたはSANを追加で1d6失う。 アーヴルの刃弓 耐久24 技能:遠距離・弓。白兵・長物刃物技能 ダメージ遠距離:db+4d6+1d8+4。一本。射程50m ダメージ近距離:3d6+1+db。命中判定が2回。  矢は射撃攻撃時のみに形成される。これは金属ではない。アーヴルの弓刃で受け流しを行う際、判定を2回行える。矢の形成にはSANを1d6消費する。条件を満たすことで攻撃分類が冷気または熱となる。  アーヴルの刃弓は追尾の性質を持つ遠距離攻撃を撃ち落とすことができる。この際、SANを消費して射撃する必要がある。 契魂の両刃槍  魂を繋ぐ神威が用いたとされる両刃槍。刃は黒と灰色の炎を帯びており、槍を振るうと黒炎が渦巻くだろう。  耐久:36.浄化と呪い分類を含む攻撃を受け流すことができる。  命中:槍/杖またはPSI.  効果:この攻撃に呪いまたは浄化分類を付与する。また、攻撃命中時1d6+2の追加確定ダメージ(分類は選択依存)を与え、対象はその属性を帯びた黒~灰色の炎に焼かれる。  効果2:SANを1d6支払う。この攻撃は対象を2名となる。  効果3:SANを2d6支払う。この攻撃は対象4名となる。命中判定1回。  ダメージ:命中判定は2回行える。ダメージは:1d8+db+2d6+1。 「黒い瞳の村」 グッドエンド。ファンタジア6。ドレッドノーター2。マーセナル2。 「訓練」 ドレッドノーター。マーセナルにバッド。 「異界」 グッドエンド。ドレッドノーター3。マーセナル4。ディストレイジ2。 「燃えるダインブルー」 グッドエンド。ドレッドノーター4。マーセナル5。ディストレイジ4。 「超常戦線:スルト」 グッドエンド。ドレッドノーター6。マーセナル6。ディストレイジ5。 ■簡易用■ (男) 職業: 年齢:16歳 PL: STR:21  DEX:23  INT:15 アイデア:75 CON:21  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:97 EDU:18 知 識:90 H P:49  M P:32  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]