タイトル:新うさぎファイヤー キャラクター名:エドガルド・リッチャルディ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:100(耳込みで120) 体重: 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5   4   5  15  11 成長   2   2  11  36  39  25 →計:115 修正 =合計= 10  12  21  47  66  47 ボーナス  1   2   3   7  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  92  62 特技        45   0 修正 =合計= 22  24  139  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  /  ソーサラー   2 Lv コンジャラー 2 Lv  /  マギテック   1 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー   12 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー  15 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                          : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能         : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                           : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                        : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  16  12  42 修正   2   1 特技        2 =合計= 25  17  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                     : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2、戦闘準備                             : [p]  アンチボディ      : 毒・病気の抵抗+4、戦闘準備                         : [p]  ストロングブラッド   : 炎ダメージ、水・氷ダメージ-5、戦闘準備                   : [p]  スケイルレギンス    :                                       : [p]  ファイアブレス     :                                       : [p]  リカバリィ       :                                       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 戦闘準備                                   : [p]  ワイドウィング     :                                       : [p]  キャッツアイ      :                                       : [p]  バルーンシードショット :                                       : [p]  フェンリルバイト    : 牙を生やすor強化(命中+1orダメージ+2)、補助で攻撃 ※命中+2、ダメージ+4まで : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4、戦闘準備                           : [p]  ヘルシーボディ     : 毒・病気・精神効果をひとつ解除、呪い+精神効果は不可             : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知判定、先制判定+2、戦闘準備                      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                                    : [p]  パラライズミスト    : 30m/射撃                                   : 緑1 [p]  バークメイル      : 30m/起点                                   : 緑1 [p]  ヒールスプレー     : 30m/射撃                                   : 緑2 [p]  クラッシュファング   : 30m/起点                                   : 赤1 [p]  イニシアティブブースト : 接触                                     : 赤2 [p]  陣率:軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」で判定可能                : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ      : 物理ダメージ+1、陣気+1、10秒                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2、陣気+1、10秒                        : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ    : 補助、1回だけ魔法ダメージorHP回復量+4、陣気3消費、10秒         : [p]  陣率:掃討の勝鬨    : 宣言、敵1体のHPを0以下にすると陣気+1、使用条件を満たすごとに発動      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   8  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      1   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) 0       1   1  18   0  20  18 [投擲B] *ウォーターバルーン / 水・氷属性、魔法ダメージ、射程10m、値段・個数はアイテム欄 (p)     2H#   1     17  11  10  18 [格闘(素手)B] *牙 / (237p) 1500  1H         1         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m(接触以外)、アルケミーキットとして使用可能 (p) 1500  1H         1         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m(接触以外)、アルケミーキットとして使用可能 (p) 1500  1H         1         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m(接触以外)、アルケミーキットとして使用可能 (p) =価格合計= 4630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 上限8 盾 : 20      3  6600 マナタイト加工の軍師盾タワーシールド / ダメージでHP半分時に一度だけ陣気+3 修正: = 合計 =    9  12  58600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識+2 耳 :10000 勇者の証:心      / 顔 :2000  アイソアーマスク    / 1R1回、対象:単体の遠隔攻撃を誘引する 首 :7500  スマルティエの銀鈴   / その他部位を一つ取得 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避や抵抗の失敗時、受ける魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布 / 補助or戦闘準備で1R命中回避+2、3分に1回 右手:30000 正しき信念のリング   / 精神抵抗+2 左手:500  知力の指輪       / 腰 :6000  スマルティエの武道帯  / リカバリィの回復量+生命B 腰 :36000 多機能グリーンベルト  / 常に自然環境として能力や技能を使用可能 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :0   息吹の祝福       / 補助でMP10消費で、手番終了までブレスの属性変更、達成値+2、ダメージ+8 他 :500  知力の指輪       / =合計=150100 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ(6本)、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10   1週間分の着替え 保存食(一週間分)    50   3   150  21/21 緑カードB         20   20  400 緑カードA         200  20  4000 緑カードS         2000  15  30000 緑カードSS        20000 4   80000 ぬいぐるみ        30   4   120  Sサイズ                  1   0 ウォーターバルーン    400  17  6800                  1   0 魔香草          100  20  2000 薬師道具セット      200  1   200 防寒具          80   1   80 知力の指輪        500  7   3500 知力の腕輪        1000  2   2000                  1   0 赤カードA         200  8   1600 赤カードS         2000  10  20000 赤カードSS        20000 4   80000                  1   0 陽光の魔符+1      500  5   2500 陽光の魔符+2      1500  5   7500 陽光の魔符+3      5000  5   25000 月光の魔符+1      500  4   2000 月光の魔符+2      1500  5   7500 月光の魔符+3      5000  5   25000                  1   0 魔晶石2点        200  20  4000 熱狂の酒         980  7   6860  1回だけHPダメージを好きなだけMPで受ける、不屈で24時間再使用不可のペナなし デクスタリティポーション 2000  9   18000 3R、命中+2 スカーレットポーション  1400  9   12600 6R、最大HP+10、HP回復:10+レンジャー+知力 アンチマジックポーション 3000  10  30000 6R、受ける魔法ダメージ-3 強力タビット人参     1600  1   1600  12/12、3時間発動体なし&1d+3で魔法行使可能、薬品(ポーマス不可) 魔香水          600  81  48600 MP回復:レンジャー+知力 ヒーリングポーション+1  200  20  4000 スピードポーション    2000  10  20000 6R、移動力+5                  1   0 アルケミーキット(専用) 200  1   200  MP+2 マギスフィア小      200  1   200                  1   0 =所持品合計=   446520 G =装備合計=    213330 G = 価格総計 =   659850 G 所持金   153127G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       13 操霊魔法 2       13 深智魔法 2  -     13 魔動機術 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 グレートソード級  50 アルケミーキット専用化  50 マナコートプラス専用化  50 野伏のセービングマント専用化   0 タワーシールド・軍師盾加工  50 スマルティエの風切り布専用化   0 多機能・グリーンベルト 所持名誉点:1603 点 合計名誉点:2003 点 ■その他■ 経験点:13280点 (使用経験点:176500点、獲得経験点:186780点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    7500点(   /7500 / 回)  キャップ5下限成長 & 作成ボーナス 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力    1560点(1310 / 100 / 3回)  黒海の調査 GMルナ 9- 生命力    1960点(1860 /   / 2回)  浄化装置の基礎部品集め GMルナ 10- 知力    1620点(1270 / 300 / 1回)  ダークドワーフを誘致せよ GMルナ 11- 知力    2760点(2610 /   / 3回)  "蛮竜"ドリュガーグを倒せ GMカキノタネ 12- 精神力   1600点(1600 / -50 / 1回)  お祭りに肉を GMカキノタネ 13- 知力    2500点(   /2500 / 回)  キャップ7解放ボーナス(成長+8) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力   2100点(2000 /   / 2回)  幽霊船討伐 GMルナ 22- 知力    1800点(1700 /   / 2回)  街道封鎖を解除せよ GMカキノタネ 1ゾロ合計14回 23- 知力    1450点(1400 /   / 1回)  アシュラウト事件簿 鮮血の通り魔 GMカキノタネ(※キーノ参加) 1ゾロ合計15回 24- 知力    1690点(1540 /   / 3回)  山を登りて GMカキノタネ(※キーノ参加) 1ゾロ合計18回 25- 筋力    1870点(1770 /   / 2回)  開拓村の安全を確保せよ GMルナ(※キーノ参加) 1ゾロ合計20回 26- 生命力   1360点(1310 /   / 1回)  森の異変を解決せよ GMルナ(※キーノ参加) 1ゾロ合計21回 27- 精神力   1280点(   /1280 / 回)  キャップ9解放ボーナス(成長+7) 28- 生命力   4000点(   /4000 / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力    3020点(2920 /   / 2回)  マーマンが助けてほしいようだ GMコンフュ(※キーノ参加) 1ゾロ合計23回 35- 知力    2600点(2500 /   / 2回)  縄張りを侵すもの GMカキノタネ 1ゾロ合計25回 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 精神力   21580点(21580 /   / 回) キャップ11解放ボーナス(成長+15) 51- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 52- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 53- 知力    10000点(10000 /   / 回) 54- 生命力   4750点(4750 /   / 回)  レギュ調整(経験点:10万、お金:50万、成長65回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力    16650点(16650 /   / 回) 成長10回 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力   17660点(17660 /   / 回) 成長10回 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力   18950点(18850 /   / 2回) 成長10回 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力   17830点(17630 /   / 4回) 成長10回 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力   18590点(18540 /   / 1回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116-       100点(   /   / 2回) メモ: とある王家に仕えていた貴族・リッチャルディ家の末裔のタビット。 現在のリッチャルディ家はすっかり没落貴族となってしまったのだが、 なぜか理髪店を経営しており、そこそこ成功している。 エドガルドも理髪師として修業をしながら家の仕事を手伝っていた。 しかし、そんな生活を続けるうちに「これは自分の生きる道ではない」と強く感じ、 家族と話し合い、冒険者になりたいという自分の想いを告げた。 幸いにも家族にはあっさりと受け入れられ、家業は弟が継ぐことに決まった。 エドガルドは意気揚々と旅立ち、冒険者としてアシュラウトの町へとやってきたのだった。 一般技能:貴族(ノーブル)5、髪結い/理髪師(バーバー)5 --------------------------------------------------------- 3年の時を経て、ウサギは再び冒険に出る。