タイトル:シジマ=ムラマサ キャラクター名:シジマ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:67歳 性別:男 髪の色:藍色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:色白 身長:185cm 体重:81kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5   7   4   5  16 成長   4   1   7   5   3   4 →計:24 修正 =合計= 28  12  26  21  18  28 ボーナス  4   2   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  42  52 特技        15   0 修正         1 =合計= 10  12  60  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター        7 Lv  / ソーサラー  1 Lv プリースト/グレンダール 4 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー        7 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト       2 Lv  / ライダー   1 Lv ドルイド         2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  57 修正 特技        2 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ        : 命中+1            : [p]  マッスルベアー(くまの爪付) : 筋力B+3           : [p]  ビートルスキン       : 防護点+2           : [p]  アンチボディ        : 毒・病気属性の抵抗判定に+4  : [p]  ジャイアントアーム     : 筋力+12           : [p]  リカバリィ(武道帯付)    : エンハンサーLv+生命B点回復。 : [p]  ヴォーパルウェポン     : ダメージ上昇         : 赤 [p]  バークメイル        : 防護点上昇          : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  19   1  13  50  10  16 [アックス] *【怨嗟】:データはデスサイズ / (p)     2H  19   1  13  60  10  16 [アックス] *【怨嗟】:データはデスサイズ / HP5を減らし、合言葉を言う事でデータをこちらに変更。合言葉は【怨念】 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23  -2   9     プレートアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    7  17    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   セーフティメット      / 耳 :   両親の婚約飾り       / フレーバーアイテム。値段はプライスレス 顔 :   アイソアーマスク      / 首 :   スマルティエの銀鈴     / 首 :   スマルティエの武道帯    / 背中:   野伏のセービングマント   / 背中:   ウェポンホルダー      / 右手:   スマルティエの器用増強腕輪 / 左手:   スマルティエの知力増強腕輪 / 腰 :   多機能ブラックベルト    / 腰 :   アルケミーキット      / 足 :   韋駄天ブーツ        / 他 :   熊の爪           / =合計=0 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 ★デスサイズ                26000 1   26000 HP5を消費して魔法文明語で合言葉を唱えることで威力を+10する。 ★オーダーメイド              3000  3   9000  必要筋力+3 威力+3 ★イグニタイト加工             20000 1   20000 必要筋力+2 威力+5 ★銀製加工                 4000  1   4000  通常武器無効を持つキャラクターにもダメージを与えられるようになる。 ★アビス加工1(ダメージボーナス+1)     8000  1   8000  カースは後程 ★アビス加工2(クリティカル-1)        8000  1   8000  カースは後程 宿り木の棒杖+発動帯加工           200  1   200 ●プレートアーマー             1200  1   1200 ●魔法の鎧化                5000  1   5000 ●マナタイトの追加装甲           5000  1   5000                           1   0 ■装飾品                      1   0 頭:セーフティメット            2000  1   2000 顔:アイソアーマスク            2000  1   2000 首:スマルティエの銀鈴           7500  1   7500 銀鈴追加:スマルティエの武道帯       6000  1   6000 背中:野伏のセービングマント        9000  1   9000 野伏追加:ウェポンホルダー         1000  1   1000 右手:スマルティエの器用増強腕輪      900  1   900 左手:スマルティエの知力増強腕輪      900  1   900 腰:多機能ブラックベルト          4000  1   4000 腰追加:アルケミーキット          200  1   200 足:韋駄天ブーツ              2000  1   2000 その他:熊の爪               6000  1   6000                           1   0 ▲【武器鍛冶装備】                 1   0   以下の装備は【一般:武器鍛冶】の判定を+1するアイテムである(合計+9) 頭:熟練者の帽子              257  1   257 顔:熟練者の髪飾り             256  1   256 首:熟練者の首飾り             256  1   256 背中:熟練者のバンダナ           255  1   255 右手:熟練者の手袋             268  1   268 左手:熟練者の手袋             268  1   268 腰:熟練者のベルト             260  1   260 足:熟練者のブーツ             270  1   270 耳:熟練者の耳栓              270  1   270                           1   0 ▲【防具鍛冶装備】                 1   0   以下の装備は【一般:防具鍛冶】の判定を+1するアイテムである。(合計+9) 頭:熟練者の帽子              257  1   257 顔:熟練者の髪飾り             256  1   256 耳:熟練者の耳栓              270  1   270 首:熟練者の首飾り             256  1   256 背中:熟練者のバンダナ           255  1   255 右手:熟練者の手袋             268  1   268 左手:熟練者の手袋             268  1   268 腰:熟練者のベルト             260  1   260 足:熟練者のブーツ             270  1   270                           1   0 ▲アイテム                     1   0 冒険者セット                100  1   100  内訳:背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ナイフ、ロープ(10m) テント(4人用)                250  1   250  ちょっと小さめ。 着替えセット(1週間分)            10   1   10   和服っぽい。 鉛筆                    5   2   10   帳簿、日記をつけるための筆記用具 白紙の本                  30   2   60   帳簿が1冊、日記が1冊 保存食(ドライフルーツ)           10   6   60   美味い。 保存食(干し肉)               10   6   60   美味い。                           1   0 ▲冒険者技能用アイテム・薬草・ポーション類     1   0 薬師道具セット               200  1   200  薬草の回復量を1d6+4で算出する。 魔香草                   100  5   500  K0+レンジャーLv+器用 救命草                   100  5   500  K50+レンジャーLv+器用 魔海草                   250  5   1250  K10+レンジャーLv+器用 ヒーリングポーション            100  10  1000  K20+レンジャーLv+器用 アウェイクポーション            100  5   500  【アウェイクン】と同じ効果 クロロ酵素                 50   10  500  草のクリティカル値を10であるものとして判定する。 熱狂の酒                  980  1   980  1度だけHPダメージをMPで受けることが出来る。 3点魔晶石                  300  20  6000 ランクA赤マテリアルカード          200  10  2000 ランクA緑マテリアルカード          200  10  2000 ランクS赤マテリアルカード          2000  1   2000 ランクS緑マテリアルカード          2000  1   2000 =所持品合計=   152600 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   152600 G 所持金    1400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 神聖魔法 4       7 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 180 熟練者シリーズ18つ  50 専用装飾品:HP  50 専用装飾品:MP  50 専用武器  50 専用鎧 所持名誉点: 820 点 合計名誉点:1200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:38000点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【生まれた環境:禁断の鍛冶師】 山中に工房を構えるダークドワーフの夫婦の間に生まれた子。両親はただの鍛冶師ではなく、種族関係なく「歴史を動かす者」にのみ武具を作成したり、加工を行ったりしていた「鍛冶師むらまさ」の一族であった。 【幼少期の経験:技術の伝承】 幼少期を両親の愛の元育ったシジマは12歳の誕生日から1人の鍛冶師として両親に技術を叩き込まれた。 鍛冶師としての技術だけでなくそれに連なる魔術の知識、そしてダークドワーフに伝わる加工技術【イグニタイト加工】までをも習得するまでに至った。両親はシジマを「歴代最高のむらまさ」とまで褒めたたえた。 【ハプニング表:謎の大鎌】 武器の生産に必要な鉱石を求めて山を散策中に山頂付近のとある広場に出た。その広場は枯れた花ややせ細った木が生えており、その中心には「錆びきった鎌」が突き刺さっていた。シジマは何を思ったのかその鎌を抜き、持ち帰った。何か奇妙な縁を感じたのだろうか・・・。 【少年期の経験:別れ】 普段通り起きて、鍛冶をして・・・いつも通りの毎日か続くと思っていた。しかし運命はそんなに甘くはなかった。「むらまさ」の技術を狙った蛮族、人族達が工房に襲撃をかけたのだ。父や母も不意をつかれたのかまともな対処もできず殺され、シジマ自身にまで凶刃が迫った。自身の胸に刃が迫った所で記憶は途切れている。 【ハプニング表:苦痛の日々】 ・・・目を覚ますと知らない天井が目に入る。そして身体が動かない。状況を把握しようとしていると見知った顔が部屋に入ってくる。それは両親の盟友であったナイトメアの女性だった。彼女はたまたま工房に寄る用事があったらしく訪れた時に惨劇を発見したようだ。そこで唯一息のあった自身を連れ帰ったということだった。身体がまともに動かないのは・・・四肢を切断された自身の身体に【医術】を用いて死んだ両親の四肢を繋いだからだと言う。そこからナイトメアの女性に引き取られ身体を満足に動かす為の苦痛の日々が始まる。・・・奴らに復讐しに行く為に。 【青年期の経験:悲願への準備】 5年もすると身体を満足に動かせるようになり、襲撃前と遜色なく活動が可能になった。そして・・・【力】を得るためにナイトメアの女性にまたお世話になることにした。彼女は力を得ることに協力的であったし、【岩流斧闘術アズラック派】の師範代だった。 ジロウは戦いのすべを身体に叩き込み、流派を物にしたのだ。・・・これで準備は整った。 【ハプニング表:怨嗟の鎌】 準備を整えたシジマはかつての蛮族、人族達の足取りをつかみ、見事に復讐を達成した。しかしこれだけでは生ぬるい、そう考えたシジマは彼等を生きたまま鉱石を精錬する炎の燃料にする事にした。生きたまま焼かれる彼らの恨み節や憎悪は鉱石に特殊な力を与えた・・・。その鉱石とかつての錆びきった鎌、そして様々な技法を合わせて完成されたのが【デスサイズ】だ。 【旅に出た理由:最高の鍛冶師になる為。また、歴史を動かすであろう人物の武具を加工、制作するため。】 復讐を終えたシジマは荒れ果てた工房に戻り数十年をそこで過ごした。そしてとある日師匠の提案(前日録参照)を受けて、カルダイオンへ旅立つ。まだ見ぬ逸脱者を求めて、「むらまさ」の名を再び世に知らしめるために。 【シジマの日記】 今は何も書かれていないようだ。 新たな出会いや出来事があった時に記載されるかもしれない。