タイトル:ラッパ吹き キャラクター名:ランブス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転、深淵の加護/運命否定【不運】] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:- 性別:男 髪の色:白/黒 / 瞳の色:空色/緑 / 肌の色:- 身長:180cm 体重:87kg 経歴1:2-6 本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:2-2 同じ夢を何度も見ている 経歴3:3-5 決して手放せない小物がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   7   8   8   9 成長  31  24  16  18  25   5 →計:119 修正      2   0      0 =合計= 51  44  33  36  37  18 ボーナス  8   7   5   6   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  20  87  57 特技        30   0 修正   0   0 =合計= 23  20  119  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / プリースト/キルヒア 13 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      10 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー     6 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ウォーリーダー    11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                  : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                      : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                           : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                         : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                      : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                        : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                  : [pMA24] 鼓咆陣率追加    : ウォーリーダーの習得枠を合計2の高い方のレ5ベルの枠となる枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2枠目はそれ+2か : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                            : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                   : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  18  44  132 修正   4 特技        0 =合計= 25  18  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                      : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                    : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                   : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                                    : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                                     : [p]  ヒールスプレー     : 対象の体力を回復する                              : 緑×2 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇させる                      : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避力判定にペナルティ修正を与える                       : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる                            : 緑 [p]  エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える                    : 白×2 [p]  ディスペルニードル   : 対象が受けている様々な効果を解除                        : 黒 [p]  陣率:軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える               : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ   : 陣気コスト3:一回だけ命中力+2と物理ダメージ+2                : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅱ   : 陣気コスト5:一回だけ命中力+4と物理ダメージ+4                : [p]  鼓咆:流麗なる俊陣Ⅰ   : 回避力+1。判定後に消失 陣気蓄積+1                      : [p]  鼓咆:流麗なる俊陣Ⅱ   : 回避力+1。 陣気蓄積+1                            : [p]  鼓咆:流麗なる俊陣Ⅲ   : 回避力+2。 陣気蓄積+1                            : [p]  鼓咆:流麗なる俊陣Ⅳ   : 回避力+2。 陣気蓄積+2                            : [p]  鼓咆:流麗なる俊陣Ⅴ   : 回避力+4。  陣気消費5                             : [p]  鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中力+1と物理ダメージ+1 陣気蓄積+1                     : [p]  鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中力+1と物理ダメージ+1 陣気蓄積+2                     : [p]  鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:颱風 : 命中+2と物理ダメージ+2 陣気消費5                       : [p]  鼓咆:強靭なる丈陣Ⅲ   : 生命または精神抵抗+2 陣気陸績+1                        : [p]  鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ   : 生命または精神抵抗+2 陣気陸績+2                        : [p]  鼓咆:蘇る秘奥     : 魔物知識判定をもう一度行う。次ターン全系統のランク3鼓咆が使用可能。陣気蓄積+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  25  22  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000  2H  17   4  31  42  11  28 [アックスS] *【深淵の大鎌】デモンズ・アビス / 振って攻撃するときのデータ 弱点:雷魔法ダメージ2点 (1-303p) 0    2H  17   4  31  52  11  28 [アックスS] *【深淵の大鎌】デモンズ・アビス / HP5点を消費し、合言葉を唱えるときのデータ (合言葉には魔法文明語の会話が必要) (1-303p) =価格合計= 26000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18      5   520 《脆弱な》《防弾加工》マナタイト加工のスプリントアーマー+1 / 被魔法ダメージ+1 知識判定パッケージ+1 盾 : 13   1   1  7900 炎嵐の盾 / 合言葉によって炎を纏い、防御を強化する 修正:        2 = 合計 =   25   9  8420 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定+2 ボロ布の外套のような見た目 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備部位:その他を得る 顔 :9600  狩人の目           / 魔物知識判定失敗時、相手のレベルがわかる。 成功時には命中力+1 首 :6000  熊の爪            / マッスルベアーの効果を+1する 背中:3000  名声の軍師徽章        / 鼓咆と陣率の使用に必要。戦闘中一回だけ鼓咆の系統変化時にランク維持 右手:1000  宗匠の腕輪          / 左手:24800 操りの腕輪          / 見えない腕を操る 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装備部位:その他を得る 足 :100  聖印             / 神聖魔法の行使に必用 他 :200  アルケミーキット       / 賦術の行使に必要 他 :9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定+1 他 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠     / 追加の主動作を行える可能性がある =合計=136200 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 本                300   1   300   200頁程の本『深淵に墜ちた竜の話』が書かれている 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、松明×6、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 2点魔晶石             200   20  4000  MP2点を受け持つ 5点魔晶石             500   10  5000  MP5点を受け持つ 10点魔晶石            2000  5   10000  MP10点を受け持つ マテリアルカード緑 Aランク    200   10  2000 マテリアルカード赤 Aランク    200   10  2000 ヒーリングポーション       100   4   400   威力20で回復 アウェイクポーション       100   1   100   気絶したキャラクターを起こす事が出来る 保存食(1週間分)          50   1   50 水                3    5   15 接合潤滑剤            160   3   480   金属鎧の音を消す 太陽のランタン          120   2   240   半径20mを照らす 叡智の腕輪            500   1   500 疾風の腕輪            500   1   500 トリウィアの紋章             1   0    これを渡すのが昔からの"しきたり"らしい。なんとも古臭い。 受益者のシンボル             1   0    クレインから譲り受けたモノ。これが無ければ支援を行えないらしい。 デスサイズ魔法の武器+2化     100000 1   100000 命中、追加D+2 魔法の武器として扱う デスサイズアビス強化       8000  1   8000  過敏な 雷+2点 命中+1 アビスシャード              3   0 スプリントアーマーアビス強化   2000  1   2000  知識判定パッケージ+1 脆弱な 被魔法ダメージ+1 スプリントアーマー魔法の鎧+1化  5000  1   5000 スプリントアーマーマナタイト加工 5000  1   5000 スプリントアーマー防弾加工    2250  1   2250 宗匠の腕輪            1000  0   0 マテリアルカード緑 Sランク    2000  10  20000 マテリアルカード白 Sランク    2000  4   8000 マテリアルカード黒 Sランク    2000  3   6000 デクスタリティポーション     2000  5   10000  効時3R命中力+2 魔香水              600   10  6000  威力0でMPを回復 トリートポーション        500   15  7500  威力30でHPを回復 一角獣の角            6000  1   6000  威力50毒、呪い完全解除 スカーレットポーション      1400  4   5600  一時的にHPの上限を10増加させる                  5000  1   5000  クレインにあげたお金。とても情けない =所持品合計=   222035 G =装備合計=    170620 G = 価格総計 =   392655 G 所持金   71245G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 名声の軍師徽章購入  50 ブラックベルト専用化  50 叡智のとんがり帽子専用化  50 デスサイズ専用化  50 炎嵐の盾専用化 500 冒険者ランク[センチネル]取得 200 冒険者ランク[ハイペリオン]取得  20 多機能ベルト化 300 冒険者ランク[始まりの剣]取得 500 冒険者ランク[始まりの剣★]取得 500 冒険者ランク[始まりの剣★2]取得 所持名誉点: 380 点 合計名誉点:2650 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:314000点、獲得経験点:311550点) セッション回数:119回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    23500点(23500 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力     50点(   /   / 1回) 29- 知力    13000点(13000 /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 器用度   18050点(18000 /   / 1回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 知力     50点(   /   / 1回) 39- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 筋力    18000点(18000 /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度   14150点(14000 /   / 3回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力    20000点(20000 /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   23000点(23000 /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力   25000点(25000 /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 器用度   28000点(28000 /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力    29000点(29000 /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度  30000点(30000 /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 知力    9700点(   /9700 / 回) 120-      40050点(40000 /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:2-2 探しているものがある 秘密の背景:1-3 前世の記憶がある 強化魔力撃(劣) 効果:魔力撃に知力ボーナスの半分を加えます 攻撃終了後、回避、抵抗に-3のペナルティを受けます 【深淵の大鎌】デモンズ・アビス 形状:鎖で繋がれた黒い骨で出来た魔鎌。骨の隙間から緑色の炎が漏れ出している デスサイズの基本性能に加えて、以下の能力を得ます この武器は射程10mとして扱います 能力 《深淵の加護/運命否定【不運】》 次の一回の命中、回避判定の出目を[1.1]で固定します。 この能力を使用した時の結果がファンブルだった場合、3ラウンドの間全てのステータスに+12点を加えます。 この能力を使用した時の結果がクリティカルだった場合、3ラウンドの間他のキャラクター1体の行動判定に-2点のペナルティを与えます。 この効果は1日に3回しか使用できません。 素性を知られたくないのか、名前と顔を隠している 幼い頃、偶々手に取った本をきっかけに前世の記憶を一部持っている その記憶を元にある場所を探している                              『私の旅はまだ終われない』                                        レン・ディナイアル