タイトル:超越したい兎-15lv キャラクター名:カルミナ・チャント 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3才 性別:男 髪の色:白に鼻と耳黒いやつ / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:80cmくらい 体重:ふつう 経歴1:種類:ライオンヘッド 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   4   9  13  11 成長   3  17  11  22  28  19 →計:100 修正 =合計= 10  28  21  37  54  44 ボーナス  1   4   3   6   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  82  290 特技         0   0 修正           20 =合計= 21  24  84  312 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     11 Lv  / コンジャラー   10 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  /  マギテック    12 Lv セージ       15 Lv  / デーモンルーラー 11 Lv グリモワール    15 Lv  / ドルイド     14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  28  84 修正   2 特技        0 =合計= 26   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10200  1H   1      0         0 [S] *理力の魔導書 / グリモワール/ソーサラー/コンジャラー/ウィザード/デーモンルーラー 秘奥MP-1 (p)     1H   1      0         0 [スタッフ] *〈老山白檀〉 / ドルイド行使判定に+1/〈妖精領国〉と一緒→英霊魔法のレベル+1(上限は高い方のレベル) (p) =価格合計= 10200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  61000 防弾加工マナコートプラス / 防弾6回 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  61000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識+2 耳 :17500 ラルヴァイネの金鎖      / 生死判定振り直し 耳 :     奇跡の首飾り     / ラルヴァイネの金鎖分 顔 :20000 ラルヴァイネの観察鏡     / 相手の弱点を-4 首 :25000 ラルヴァイネの魔宝帯     / 主動作でMP10点以上消費でHP10回復 背中:8000  セービングマント       / 回避抵抗失敗で魔法ダメ-4 背中:      マギスフィア中(拾得)  / ストレージ分 右手:41000 ラルヴァイネのマナリング     / 魔法ダメージ+2 右手:    知力の腕輪       / ストレージ分 左手:30000 正しき信念のリング   / 腰 :12300 不撓のバックル       / ガン、魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える 腰 :    マギスフィア中(拾得)    / ストレージ分 足 :2000  華美なる宝石ケース(12LV) / 他 :60000 ラルヴァイネの羽冠      / 手番終了時にMP9消費し1d出目5.6なら主動作追加 =合計=227800 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 白紙の本、ペン、インク    35   1   35 自伝(日記)         0   1   0 8点魔晶石              2   0    拾得2 魔物知識+2の書物(消費型)     1   0    消費済み 2000G分引換券        -2000 1   -2000  7/23報酬 魔動機文明のもの限定→逃がさずの眼鏡に使用 妖精領国           0   1   0    指定属性ランク+1 まで行使可 メイジスタッフ/宿り木の棒杖 210  1   210 知力の指輪(割った分)    500  1   500 受益者のシンボル       100  1   100   シンボリックロア用/同系の魔法は1R1つのみ、同名の魔法は1日1回のみ 保存食1W          50   1   50 ★雑費            800  1   800 四徳             500  5   2500 逃がさずの眼鏡        7200  1   7200  貫通・突破で+1体確実に巻き込む 勇者の証/心         10000 1   10000 マギスフィア小        200  1   200 ファミリアⅡ カエル         1   0    MP+20 消魔の守護石10点分      10000 5   50000  @5 魔法ダメージ10点軽減 月光の魔符Ⅲ         5000  10  50000  @10 ダイス目を見てから精神抵抗+3 陽光の魔符Ⅲ         5000  10  50000  @10 ダイス目を見てから生命抵抗+3 魔晶石20点          8000  20  160000 @20 魔晶石1点          100  10  1000  @10 魔晶石3点          300  10  3000  @10 魔晶石4点          400  20  8000  @20 魔晶石5点          500  50  25000  @50 魔晶石7点          1400  10  14000  @10 魔晶石8点          1600  20  32000  @20 魔晶石9点          1800  20  36000 ヘルウィルにあげる      10000 1   10000 =所持品合計=   458695 G =装備合計=    299000 G = 価格総計 =   757695 G 所持金   266284G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      22 操霊魔法 10      21 深智魔法 10 -     22 妖精魔法 9       20 魔動機術 12      23 召異魔法 11      22 秘奥魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 怪獣語(ドルフィン等) [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:-346990点 (使用経験点:376500点、獲得経験点:26510点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      4500点(4500 /   / 回) 2- 筋力    1590点(1500 / 90 / 0回)  21/7/4 グリモア1→2 3- 精神力   1200点(1000 / 100 / 2回)  21/7/23① グリモア2→4 セージ2→3 4- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  21/7/23② 5- 精神力   3250点(2000 /1150 / 2回)  21/8/8 グリモア4→5 セージ3→4 6- 筋力    3330点(3000 / 280 / 1回)  21/8/29 デーモン0→1 フェアテ1→2 ドルイド1→2 7- 敏捷度   5070点(3500 /1570 / 0回)  21/9/19 ドルイド2→5 8- 敏捷度   5070点(3500 /1420 / 3回) 9-        0点(   /   / 回) メモ: ドルイド14→ロック 1R対象にならない 13→ギフテッドプラント 魔法系の特技を10秒付与 12→マインドプロテクター 補助で精神効果保護・解除できる デーモンルーラー11→ディフィシェンシー 毒病気呪い弱点付与 9→アンチマジックバリア 銃・射撃のダメージ減らせる ソーサラー11→ファミリアⅡ 8→ブリンク コンジャラー10→スケープドール グリモア10→マルチターゲットで範囲魔法を2エリアに打てる マギテ15→フォトニックバリア 50点肩代わり 12→オートガード、チャフグレネード(主動作だが後衛に起点を飛ばせなくなる) 10→ビデオとれる フェアテ→あれ?いらない…?一応、15レベルカオスショットはk80でグリモワと同等だけど、純エネ無効は結構多い ピクト→神聖5トランスファーマナポイント ウィザード12のデスレイ ライフォス7ピース10運命変転付与 呪い攻撃無効の敵はいなさそうなので、攻撃方法は死の嵐で固定で大丈夫そう。逃さずの眼鏡は鞄へ。 とりあえず全部10LV以上にしてみるか? ちなみに、SW2.5スフィンクスはPC換算だと合計経験点448500点使ってることになる。つよい。(プリースト抜くと394000点) MP(マナセーブとグリモワ減少込み) グリモワ→攻撃28+必中針1+魔力上げ4+(属性弱点3)+(回復5) ドルイド→(完全防護11)+(独付与5)+自動回復8+魔神に飛行付与5+(魔法ダメ減少5) デーモン→(術者属性半減7)+弱点付与3+(術者射撃魔法軽減4) ソーサラー→(ブリンク9) ウィザード→範囲拡大7と攻撃のMP二倍 マギテ→(小以上射程延長4)+(中のみオートガード8) 後衛含め攻撃した場合MP80前後は使う→確実に使う補助動作ように小さい魔晶石大量所持必須か ピクトマンサー割り振り Sは9個まで 2 ライフォス神官:グレイスオブルミエル 3 ライフォス神官:ピース 4 5 6 7 8 9 10 スティーブ:ルーンシールド 11 スティーブ:トランスファーマナポイント 12 スフィンクス:デスレイ 知力>精神>生命>敏捷>筋力(SS本20)>器用 7魔力強化Ⅰ(常時)>クリティカルキャスト/バイオレンスキャストⅠ(宣言) 9クリキャス/バイキャス>武器習熟(S以上ないと旨味なし。SにMP軽減あり) 自動マナセーブ 11 自動ルーンマスター 成長チャンスを無駄にしないため早めに勇者の証購入。 グリモア7/フェアテ3-4/ソーサラー4(ファミリア用)/マギテ3-4/コンジャ3-4/ドルイド7/デーモン3-4/セージ7 PTのメイン火力。MP気にせずガンガン範囲魔法、補助魔法を放つ。 メインはグリモアの貫通と範囲。7LVになる前に魔法系技能2つを6LVにする必要あり。 グリモアの魔法が最大火力&属性付与できるので、フェアテで属性攻撃する場面はほぼないと思われる。グリモアとドルイド以外はMPを補うために他の二人の経験点具合と相談しながら上げていく。その方がイメージ的にもあってるし。 基本、ラウンドの初めに行動。補助でスティーブに自動回復を、ゴーレムなどに命中アップの補助をする。 LV:射撃/起点/範囲/貫通 1:エネボ10純/-/【スパーク起点0雷】/- 2:-/アヴェンジャー20呪/-/- 3:-/リプスラ20斬/【ヴェノムブレス10毒】/- 4:-/-/-/ライトニング20雷・トキシックブリーズ20毒 5:アストラルバーン10衝撃/-/【グレネード30炎】/- 6:-/-/【ファイアボール20炎】・【カオスブラスト20純】/- 仏教系では兎は献身のシンボル 仏教→インド→ヒンドゥー語 兎:カルゴーシュ 月:チャーンド ちゃんとかみになる グルネル:ストラス・・・鉄オタ。もし呼んだらちょっと強い。1を振った時行動しない 1d 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】【危機感知判定(兎)】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----セージ 2d++(/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 //-----抵抗力 2d++(/6) 【生命抵抗力判定】 2d++(/6) 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d++(/6) 【魔物知識判定】 //-----回避 2d 【回避力判定】 //-----ソーサラー 2d++(/6) 【真語魔法行使判定】 k10++(/6) 【エネボ/MP5/30m/射撃/純エネ】 //-----コンジャラー 2d++(/6) 【操霊魔法行使判定】 k0++(/6) 【スパーク/MP6/30m/起点5人/雷】 //-----フェアリーテイマー・・・妖精領国の効果で使用できるランク+1 2d++(/6) 【妖精魔法行使判定】 k10++(/6) 【ファイボ/MP3/10m/射撃/炎】 k10++(/6) 【アイスボルト/MP4/10m/射撃/水・氷】 【フェアリーウィッシュ】MP1/1時間・・・戦闘以外の1回だけ行為判定+1/炎:-10℃以上の寒さを感じない/水:摂氏35℃以下の熱さを感じない/光:10m昼の明るさ //-----マギテック 2d++(/6) 【魔導機術行使判定】 //-----グリモワール 2d++(/6) 【秘奥魔法行使判定】 k10++(/6) 【毒霧/MP8/30m/起点5人/毒】 ☆【アクス=マリスティアス】MP3/10m/射撃/呪い・・・2点の呪い属性魔法ダメージ 【ウェルム=リイェクタス】MP6/30m/起点/3分・・・適用ダメージを「魔力」点減少。対象者がタイミングを選べるが、ダメージ処理を行った時点で消滅。 ☆【アディシオ=エレメントゥム】MP5/術者/10秒・・・主動作の秘奥魔法に属性を追加(炎/水/土/風/雷) k30++(/6) 【光条/MP9/50m/貫通/純エネ】 //-----ウィザード 2d++(/6) 【深智魔法行使判定】 //-----ドルイド・・・老山白檀で行使判定+1 2d++(/6) 【森羅魔法行使判定】 k20++(/6) 【フリージングブレス/MP5/20m/射撃/氷・水】・・・相手は生命抵抗で判定 k10++(/6) 【ポイズンプレッド/MP6/10m/起点5人/毒】・・・相手は生命抵抗で判定 ▶【シャープアイ/タイガー】MP5/術者・・・術者が直後に行う先制判定の結果が14未満の時、それを14に変更する ▶☆【ウイングフライヤー】MP3/10m/起点/10秒・・・飛行状態、命中・回避+1 ☆【シャープアタッカー】MP2/10m/起点/10秒・・・対象は《牽制攻撃Ⅰ》(命中・C値+1/1回攻撃のみ、それが範囲攻撃なら全て)を習得 ▶☆【スタッブボーンサンバイザー】MP6/10m/起点/3分・・・毒・病気属性の効果に対する生命・精神抵抗+2 ☆【リピロデューサー/ブラッディペタル】MP6/10m/起点/1分・・・手番終了時にHPを自動で5点回復 k10@13 【ナチュラルパワー】MP0/術者・・・自然環境のみ他の森羅魔法と組み合わせて使用可。このラウンド中に使用できる臨時のMPを得る2d 【ソーンバッシュ】MP3/10m/起点/必中・・・2-6で魔力+4点、7-9で点魔力+7点、10-12で魔力+13点の物理ダメージ 【ケイナインチェイサー】MP4/10分・・・観察判定+1 ▶☆【ウォータードゥエラー】MP6/10m/起点/10分・・・水中で呼吸を可能にし、言語海獣語を取得。発音は海獣語のみだが、移動や動作に制限なし。 【ピジョンメール】MP4・・・屋外でのみ使用可。はがき1枚分の紙を1日以内に到着する指定地点に運ぶ鳩の零体を作り出す。 ▶☆【ネイチャーマスター】MP1/術者/10秒・・・自然に関する知識、動物・植物の魔物知識(弱点可、看破不可)を森羅魔法の魔力を基準値に判定可能 //-----シャーマン 【我が左手に掴む栄誉】 MP5/光/起点/呪・・・手番までの1ラウンドで減ったHP分回復