タイトル:衰弱スリップ放心 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/協会の錬金術師達を親だと教え込まれている。 目的:憧憬/王都の錬金術を世に知らしめるためにも、自身が冒険者として名声を高める必要がある。 ■能力値■ HP:28 MP:37 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   1   0   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  7   6   9  10  12  12   6 ボーナス   2   2   3   3   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   3   5   5   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0    2     10 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   4   0   0   0    左 能力値   3 --   3 --   6   8   7 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2   2   3   4   6  10   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限7 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=280 4 /重量上限7 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。  冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  MPポーション*2 2   100  野菜*2     2   40 =所持品合計=    180 G (重量 9/上限12) =装備合計=     320 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   5   4      9 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     / 《コンセントレイション》0 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1D 《マジックブラスト》  1 /ムーブ  /自動/自身/-  /3   /-     / 《アースバレット》   ★ /メジャー /魔術/単体/20m /6   /-     / 《》          1 /     /  /  /  /   /      / 《シックネス》     2 /DR直前  /自動/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 王国錬金術協会で鋳造されたエクスマキナ。 外観はほぼヒューリンだが、図体が極めて大きい。 アーシアン由来の技術も使われており、特に敏捷性に優れる。 鋳造されてから1年程度となり、ようやくヒューリン社会に馴染めてきた。 自らを鋳造し、そして修繕を続ける錬金術師達を親だと思っている。 神の六種族に対して忠誠を誓う姿勢を見せる。従順にして献身的な機械人形。 命中判定の直後に《ストップトラップ》1を使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回使用可能。 :MP-15 +3d+2 《ストップトラップ》敏捷判定 《インタラプト》を使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。シナリオ1回使用可能。 《トレジャーハンターⅢ》を使用。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたことになる。シナリオ1回使用可能。 29+4D>= 回避判定 回避判定と同時に《ドッジムーブ》1を使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 32+4D>= 回避判定 @ドッジムーブ c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 戦闘不能時に《リブート》を使用。フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :フェイト- @フェイト使用 戦闘前に《トレジャーハンターⅡ》を使用。フェイトを1点消費。【敏捷】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :敏捷+2 :行動値+2 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス セットアッププロセスに《ビーストジーン》を使用。行動値増加を行なう。【敏捷】に+2、【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-7 :敏捷+2 :行動値+4 セットアッププロセスに《リバイバル》を使用。フェイトを1点消費。あなたが既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。シナリオ1回使用可能。 +2d 《リバイバル》【幸運】判定 《ゲイルスラッシュ》の使用回数を1回復する。 《ストップトラップ》の使用回数を1回復する。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(11m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (16m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ムーブアクションで転移の呪符を使用。使用者を10m転送する。消耗品。 転送先⇒ マイナーアクションで《ソードダンス》を使用。ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 マイナーアクション放棄。 ハイMPポーションを使用する。MP回復を行なう。MPを4D点回復。消耗品。 :ハイMPポーション-1 4d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで武器攻撃を行う。 メジャーアクションで《ゲイルスラッシュ》2を使用する。《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 攻撃の対象⇒ メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用する。至近の範囲(選択)に武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] :MP-4 攻撃の対象⇒ メジャーアクションで《フリッカースラッシュ》を使用する。1Sqの十字(選択)に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 攻撃と同時に《ディストーション》2を使用。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、その攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができる。シナリオSL回使用可能。 :MP-6 12+3D 命中判定 S2ミスリルダガー+マルチヘッド(短剣/鞭/双)至近/白兵 ダメージロール直前に《ストライクブースト》3を使用。白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+(SL)Dする。 :MP-3 71+4D++3d+2 ダメージロール〈風〉魔法ダメージ/1点でもHPダメージを与えれば[逆上]を与える @ワイドアタック 71+4D+3d+2 ダメージロール〈地〉魔法ダメージ/1点でもHPダメージを与えれば[逆上]を与える @ワイドアタック +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +3d+4 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) +2D>= 【筋力】判定 @基本判定 +2D>= 【器用】判定 @基本判定 +2D>= 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>= 【知力】判定 @基本判定 +2D>= 【感知】判定 @基本判定 +2D>= 【精神】判定 @基本判定 +2D>= 【幸運】判定 @基本判定